人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃ美術館

おもちゃ美術館_a0030823_22304119.jpg一度行ってみたかった、おもちゃ美術館に行ってまいりました。
楽しかったですよ。
木のおもちゃの部屋は、靴を脱いであがるので、ゆっくり、じっくり遊べます。誰かの家に遊びに行ったようで、大人もくつろげます。
瑛がハイハイしても安心だし。
どのおもちゃも、すごく考えられて、丁寧に作られてるな、という感じ。面白くて、瑞だけじゃなくて、大人も瑛もしっかり遊んでました。

写真は、木のボールプールです。なんか心地がいいんです。
瑛は、寝起きだったので、どうして椅子に乗せられて、おまけに揺らされてんの??って顔してます。

おもちゃ美術館_a0030823_22305888.jpgおもちゃ工房で簡単なおもちゃを作ったり、ゲームで遊んだり、何時間でも過ごせそうでしたが、大人が空腹に耐えられず、切り上げました。
が、暑い中、瑞は外の庭でしばらく遊んでました。幼稚園の跡地なので、魅力的な遊具がいっぱい。
瑞が素通りできるわけがない・・・。

東京を離れる前に、行きたいところのひとつでした。
あとは・・・どこに行こうかな。

どうでもいい話ですが、行く前、私が間違って「おもちゃ博物館にいくよ」と瑞に言ってたので、瑞は一生懸命、「おもちゃ はつぶくかん」だの「はくぶくかん」だの、「ぶつぶつ?」だの、いろんなパターンでいい間違いしてました。
到着間近に、やっと「はくぶつかん」と言えるようになったのに、私が「博物館じゃなくて美術館だった」と言ったら、一発で「びじゅつかん」と言えたのにはびっくりでした。
by happy-mizu | 2008-09-10 23:02 | おでかけ