人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠足

昨日、初めての親子遠足に行ってきました。
前の日から、あれやこれやと準備して、私が緊張して寝れなかった・・・。

当日は、そんなに暑くなくて、遠足日和。
さあ、あそぶぞ~って思ったけど、年少さんは、そこらの公園にあるようなブランコとか滑り台、あとはお散歩して草花集めなど。
アスレチック遊具は禁止だったので、なんとなく物足りないメニューで、遠足ってこんなもん?って感じでした。

お弁当を食べ、1時過ぎに現地解散だったので、他の年少さんは、上に兄姉がいる子以外は、みんな帰っってしまいました。
が、瑞は「まだ遊びたい!!」でした。やっぱり瑞はマイペースだなぁ、と思う。

滑車にロープがついてる乗り物(ターザンみたいなの)をどうしてもやりたかったのです。
最初は、顔が引きつってたけど、もう次からは、「おしりのとこ持ってなくていいから」
と補助なしで挑戦。
うれしそうな、楽しそうな笑顔が見られて、ほんとよかった。
結局30分くらい余分に遊んで帰りました。

みーねーちゃんの遠足に付き合わされた瑛は、鼻水止めの薬を飲んだら、心配になるくらい、ずーっと熟睡してました。助かりました。
園が小さい子に貸してくれた、オレンジの帽子がものすごく似合ってたので、家につくまでかぶせてました。
後日写真でもUPしようかな。
あ、写真も、ものすごく少なくて、瑞がロープにつかまってる勇姿も、後姿でした・・・。
物足りないとはいいつつ、体は思いっきり疲れましたよ。
by happy-mizu | 2008-05-29 22:59 | みずのこと