人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3ヶ月健診

瑛の3ヶ月健診に行ってきました。
注目の体重測定は、8キロの大台にはギリギリ乗ってませんでした。
ちょっと大きめと言われましたが、発育曲線のグラフ内におさまってました。
なんとなく安心。その他も問題なしです。

お腹が空いてる時に行ったので、ぎゃあぎゃあ泣くかと思ったけど、看護婦さんに笑顔なんか振りまいて、ご機嫌でした。
でも先生に体中触られ、引っ張られ、裏返しにされ・・・、「ボクは何されてるのだ?」って感じで、だんだん眉間にしわが寄って、怪訝そうな顔をしてたのは面白かったです。
最後に鼻水を吸い取ってもらったら、さすがに、真っ赤な顔して泣いてました。

健診では問題はなかったけど、乾燥肌の薬と鼻水の薬をもらいました。
耳の前が少しかさついてるな、と思ってたけど、背中がかっさかさなのを体重測定の時に気がつきました。
普段、あまり見ないし。裸でうつぶせにしたことないし。お腹は乾燥してないし・・・。
全然気がつかなかった自分に驚いてしまった。

3ヶ月の赤ん坊の飲み薬はスポイトで飲ませるのだと、初めて知りました。
瑞にはこんな小さい時に薬を飲ませたことなかったので・・・。
男の子ってやっぱり弱いのかな。これから先が不安です。
by happy-mizu | 2008-01-09 02:15 | えいのこと