人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

険しい顔で寝てます。

諸事情により、今日の夜、早く寝た子のおうちには、サンタさんが来ることになってます。
昼寝の遅かったみずは当然寝ないで、1人でゴソゴソ動き回り、べらべらしゃべってます。
「ちゃんと寝たら、サンタさんに来て下さいって、電話するから」
「もう寝たから、早く電話してきて」って、全然寝てない。
目開いてるし。寝たふりさえもしてないじゃん。

「あーもしもし、うちの子まだ寝てないです。えっ?目をつぶって、口も閉じてないとダメですか。はいわかりました」
携帯片手に、私がいうと・・・。

目を口もぎゅーっとつぶって、動かなくなりました。
眉間にしわが寄ってます。
口をぎゅっとしすぎで、鼻息荒いです。
時折、まぶたがピクピクッ。
力入れすぎて、寝られなさそうな、険しい顔。
一生懸命で、かわいいねぇ。3歳ちゃん。

しばらく頑張ってましたが、ぱちっと目を開いて(やっぱ全然寝られない)
「ねぇ、サンタさんはどこから入ってくるの?」だって。
・・・気になるよねぇ。今時、煙突はないしね。
「起きたら、一緒にあそぼうね。プレゼントのおもちゃで」
・・・申し訳ないけど、おもちゃじゃないのよね。
やっぱ無難に、あんぱんまんのなんとか、というおもちゃのがよかったかな。

明日の朝、楽しみです。
こんな楽しみはいつまで続くのかな。
by happy-mizu | 2007-12-23 22:55 | みずのこと