人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3歳児健診

問題なく、終わりました。
家で目と耳の検査をやるんだけど、こんなんで大丈夫なのか、という疑問はありますが・・・。
初の検尿は・・・、私が緊張して紙コップをかまえてたら、瑞も緊張して、出ない・・・。
「コップにできない~」って。ちゃんと入れようとしてくれてたみたい。
でも無事できました。意外と簡単。

面談してくれた保健師さんは十数人いるなかで、ただひとりの男の人。
しかし、前もこの人だった気がする。なんという確率!
イヤというわけじゃないけど、フットボールアワーの岩尾さんとアンガの田中さんを足して2で割ったような感じだ、と話しながらずっと思ってました。
雰囲気伝わるかな?
でも瑞は緊張してか?あまりハキハキしゃべりませんでした。

背が意外と低く、95センチなかった。体重も14キロなかった。
内科検診では女医さん。
「好きな食べ物は?」と聞かれ「ウィンナー」と答えました。
「あら、私と一緒ね。簡単でいいわよね」って、気さくな先生でした。
歯科検診は、いつも行ってる矯正歯科の先生でした。
これもなんという確率!ラッキー!
反対咬合は全然よくなってなくて、乳歯列矯正についていろいろ教えてもらいました。

ちょうど昼寝の時間帯の健診だったので、最後は眠くて疲れて大変そう。
家に帰ってからも、「先生のとこに行っておやつを食べる」というくせに「疲れて歩けない。抱っこ~」と見事なぐずりっぷりでした。
瑛は1時間半、スリングでずっと寝てました。重かった。
私もヘトヘトになった3歳児健診でした。
by happy-mizu | 2007-12-01 00:05 | みずのこと