人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ誰の?

どうも所有者が気になるようです。
本を読んでる時やビデオを見てるとき、「これ誰のおうち?」と毎回聞きます。
「しまの家」 しまがいるんだから、しまの家にきまんってんだろうよ、と毎回心の中でつぶやいていますが。
家の中にいる時にも「これ誰のうち?」って言います。他人の家なわけないでしょ・・・。
これは当然、知ってて聞いてるんですけど。なんで??

走ってる車を見て、「誰の車?」って聞かれても知らないし。「あの人の車」とか適当に答えてます。
その他、気になるもの全部、所有者を聞かれます。誰のモノか気になるお年頃なんですかね?

そこで、私は思いつきました!(大げさ)
文房具やら何やら細々したものが入ってる、3段の引き出しの所有者を決めました。
中身を取り出して、ぐちゃぐちゃにするもんだから、全然整理されてなかったんです。
「ここはママ、これは父さん。ここはみみのだから、みみの大事なものを入れてね」って。
そしたら、うれしそうに、「これ、みみのひきだし?」(ひきだしの発音は聞き取れないですけど)
「これママ?」とか言って、何度も確かめてます。

一度、私の引き出しを無断で開けて怒られたので、もう許可なしには開けないようになりました。

ちなみにみずの引き出しには、お勉強道具が入ってます。
大事にしまってあるので、全然勉強してません。
勉強というのは、公文の教材。塗り絵と線を描く練習程度です。
by happy-mizu | 2006-09-30 23:46 | みずのこと