人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日に友達の家へ

久しぶり平日休みを取って、みずとお友達の家に遊びに行きました。
ゆうかちゃんの自転車が目当て♪・・・でも自転車が気に入っても買ってあげる予定はないのさ。
みずは、喜んで乗ってました。
が、ハンドルさばきも足さばきもできないから、こっちが大変だ。
自転車は当分の間(数年?)お預けです。

今日はコドモ4人が集まったけど、前より落ち着いて遊べるようになった気がします。
あちこちでおもちゃの取り合いはあったけど、「順番」とか「いいよ~」とか会話らしきものが成立してるので、ぎゃーぎゃー泣き叫ぶのは少なくなったかな。

それにしても、みずはものすごくマイペース。
他の3人が盛り上がってるのに、すみっこで静かにお人形ごっことか。
そして3人がすでに盛り下がったおもちゃで、1人で遊ぶとか。
一生懸命、着せ替えごっこなんかしちゃって、やっぱり女の子だねぇ。
みずのポポちゃん人形にも服でもつくってあげようかな、なんてチラッと思たりもしました。

それにしても、おもちゃの取り合いで、決して譲らないのが気になる。
1回も譲ってないんじゃないか?
そういうのって、やっぱ親のしつけなのかな・・・と少し反省。
保育園で教えてもらってるはずじゃないの?・・・となんでも保育園まかせの自分に反省。
by happy-mizu | 2006-09-13 21:43 | みずのこと