人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片付かないっ!!

みずがひとりでじっとりと遊んでるので、私がおもちゃの整理を始めると、「みーもみーも!」
手伝ってくれるかと思いきや、キレイ片付けたおもちゃで遊びだす・・・。
最近見向きもしなかったおもちゃなのに。しかも次々とカゴから出してるし・・・。
本棚の整理も同じパターン。

洗濯物をたたみ始めれば、「みーのぉ~」って・・・、お着替え始めます・・・。
せめて風呂に入った後に着替えてほしい。
今日は、もう使わないヨダレかけを押入れの奥にしまう為、全部まとめて洗ってました。
それら取っ替え引っ替え全て試着。
「えぷ~えぷ~♪」(エプロンのこと)。最後のヨダレカケを楽しんでいました。
首周りがきつそうなんですけど・・・。

「もう、掃除できないじゃんっ!」と言えば、「ちょーじちょーじ♪」と言いながら、掃除機を運び出す・・・。そして掃除機が倒れて泣き出す・・・。
仕方なく掃除機をかけるとご機嫌が治り、ノズルを持ってくれるんだけどね・・・まとわりつきすぎて、掃除機かけられない。

小さい子がいる家なら一緒のはず。片付かないのをみずのせいにしてはいけない・・・。
でも、ほんとに面白いくらいにジャマをしてくれるんだよね・・。。
by happy-mizu | 2006-05-17 01:26 | みずのこと