人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれの一戸建て

私はマンションのがいいです。
みずはマンション生活では味わえない一戸建ての3種の神器が大好きです。
それは、階段、引き戸(これはマンションでもあるね・・・)、お庭で砂遊び。

親戚の家に遊びに行きました。
やっぱり広いおうちには、おもちゃも多いわさ。室内で三輪車も可。
みずはかなりはしゃいでましたね・・・。
階段、昇ったり降りたり。引き戸、開けたり閉めたり。
コドモって危なそうなコトが大好きなのね。
一度痛い目に合って、危険だってコトがわかればいいのに・・・、と思ってたら、上からおもちゃを投げられて、私がケガしそうになりました・・・トホホ。

室内に飽きたようなので、外に追い出したら、砂場でじっとりと遊んでました。
ものすごい集中力に、一同驚く。普段は砂場で遊ばないからねぇ。
まぁ、砂場なら危ないこともないし・・・とほっといたら、口の周りに砂がっ!!
食べたんだ・・・。奥歯に砂が挟まってますよ・・・。
ジャリって想像した私が気持ち悪くなりそうだった・・・。

この日は、1歳から4歳までのチビッコが5人も集まりました。
みずは一番年齢が近い男の子と遊んでる時が一番落ち着いてたかな。
4歳のお姉サマは、プリンセスごっこに夢中で、「もうすぐ舞踏会が始まるわよ~」なんて言ってて、かわいかったな。
2年後、みずも「みずはお姫様よ~、ママは召使よ~」なんて言ってんのかな。
by happy-mizu | 2006-03-27 23:33 | みずのこと