人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あかちゃん水族館

あかちゃん水族館_a0030823_22544998.jpg横浜中華街の水族館とランチバイキングの旅。
私が行きたいと言って、みんなを強引?に誘いました。
まずは1時間以上の電車・・・なんとか耐えました。
みずだけ、ごそごそ動き回ってましたけど・・・。

とっても久しぶりの中華街。親たちはドキドキワクワク。
子たちは、電車も飽きたし、動きたい!って感じ。

吉本の水族館です。
入ったとたん、赤ちゃん水族館にまっしぐら!
子どもが自由に遊べるんです。
まさに放牧状態。放し飼いOK!親もほっと一息。

あかちゃん水族館_a0030823_2311229.jpgみずは一応、水槽を見ている。
が、すぐに踊りだす。
学校の教室みたいになっていて、ロッカーの中に水槽があります。
下が水槽になっている滑り台もあったのに、全く遊ぼうとせず、ただただ走り回っていました。もしくは踊ってました。
走るだけなのに、¥1,400。 
まぁ、けち臭いことは言わないとしよう・・・。
とにかく靴を脱いで遊ぶ回れるのは、安心です。
平日なので、貸しきり状態だったし。
みんなも楽しそうで何よりです。

あかちゃん水族館_a0030823_2323941.jpgあかちゃん水族館_a0030823_2325440.jpg

恒例の集合写真。
一瞬を見逃すと・・・、みずが暴れます。ほんと、うちの子だけ、じっとしていられないのね。

あかちゃん水族館_a0030823_2311678.jpgあかちゃん水族館_a0030823_23111732.jpg

ランチは飲茶のバイキング♪3歳以下は無料って、お得よね。
ココでもみんなは子供椅子に座ってるのに、みずはソファ席で立ったり座ったり、寝っころがったりと・・・なんでこんなに落ち着きのない子なんでしょ・・・。私に似たの?
たっぷり食べた後、別腹デザートのマンゴープリン。
が・・・ほとんどみずに食べられました。
でもココはバイキング。もう一個頼んだのに・・・2つ目も私と争って食べました。
満腹になったら、店内散策・・・。もぉーほんとにほんとにじっとしてて。お願い・・・。

帰りの電車は、みんなコテンと寝ました。
ゆっくりしゃべれたのは、この時くらいだね。
家に着いたら、眠りから覚めたみずはまたハイテンション、私は疲れてヘトヘト。
いやはや、楽しい1日になりました。
次はお花見かな。近くて、放牧できるとこ。探さなきゃ。
by happy-mizu | 2006-03-08 23:24 | おでかけ