人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるくるチャイム

くるくるチャイム_a0030823_2221344.jpgやっと正しい遊び方ができるようになりました。
ボールをてっぺんの穴に入れるとくるくると回りながら落ちていき、最後にチャリンと音がするおもちゃです。
今まではボールを両手に持ってカチカチと鳴らすのが、みずの得意な遊び方で、他には本体を倒してバンバンたたいたりしてました。私が気が向いた時に遊んであげると、不思議そうに見てるだけでした。

くるくるチャイム_a0030823_22212311.jpgでも昨日ためしにやってみたら、できました!
そしたら何かに取り憑かれたように、次々にボールを入れてました。あまりに真剣なので、顔は笑ってません。
でもたまに、アァ~と言いながらニヤッとしたりして。ボールの行方を楽しんでました。

最近は手から離すことも覚え、おもちゃをかごに入れたりできるようになりました。
今日は、おかたづけねぇ~、と言いながら箱におもちゃを入れさせました。でもすぐ取り出そうとするので、すかさずその後すぐ寝かせてみました。
意味わかってないだろうな、と思いつつ、千里の道も一歩から。私に似ないで片付けられる子になってくれるかしら・・・。
by happy-mizu | 2005-03-15 22:52 | みずのこと