人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10ヶ月

3月1日で満10ヶ月。
○歯は下3本目、上がやっと1本目が出てきたところです。
○つかまり立ちも板につき、しっかりと立てるようになりました。もちろん一人で座ることもできます。つたい歩きものっそりのっそりだけどできます。机の周り巡回してます。手押し車で歩くのが気に入ったみたい。
○よくしゃべります。「まんまんま~」→「お菓子食べたい」だけは理解できた。その他、はよくわかんないけど、機嫌が良いと独り言が多い。
声が嗄れたような声だとか、かぜ引いてるの?とか言われます。ボヘミアーン♪なんて声になったらかわいそうだな・・・。
○よく食べます。明日から3回食にする予定。好き嫌いはないみたい。というか味オンチなのかも。まずいものを食べさせてる私のせいかな。グルメな子供になって、「お母さんの作ったご飯はまずくて食べられない」とか言われるよりマシか。
食べ終わる時、飲み終わる時、必ず絶叫して泣きます。そんなに泣いたら消化に悪いんじゃないか、と思うくらい興奮してる。食い地が張ってるのは間違いない。
○寝る時、鼻息がかかるくらいの距離で向かい合って、私の顔をスリスリしながら寝ます。この幸せのひと時♪を得るためには、かなり苦痛が強いられます。
顔をパチパチ、髪を引っ張られるなんてかわいいもんで、鼻の穴に親指を入れたり、口に手を突っ込んで歯茎に詰めを立てたり。のどをつかまれた時は、絞殺する気か?と思った。
私に向かって寝返りを打ち、頭突き。私を食べるつもりなのか、チューをしてくれるのかわかんないけど、私の顔を引き寄せてぶちゅ・・・。よだれが顔中に付くんですけど・・・。
でもやっぱり、私の頬を両手で挟んでスヤスヤ寝てる顔はかわいいな。
この間、初めてダンナさんの顔でも寝てくれた。彼は相当喜んでました。 
○ちょうだいをすると、手にポンと置いてくれる。よくできたね、って私が拍手をするもんだから、マネして自分でもパチパチしてる。私が電話をしていると、空いている手におもちゃを乗せてパチパチを繰り返して楽しんでた。これはかなりかわいくて、電話そっちのけで笑ってしまいました。
バイバイはまだできないけど、たまーに手をブンブン振ってバイバイもどきをします。うれしい時にやるみたい。拍手は完璧よ。自慢げにやってくれます。
○引き出しを開けて、中のものを全部だします。後ろへポイッポイッ・・・。上手に放り投げてくれて、ありがとう・・・。

これからどんどんいろんなことができるようになって、私をびっくりさせてくれるんだろうな。
by happy-mizu | 2005-03-01 23:27 | みずのこと