人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての礼拝

ダンナさんは敬虔なクリスチャンなので、今日初めてみずを連れて教会に行った。
私はあえて言うなら信心深くない仏教徒だが、ゴクたまに礼拝について行ったりする。
洗礼を受けるには、それ相応の勉強が必要なので、今のところ予定はないし、彼も強要はしない。でもみずはクリスチャンにしたいらしい。
それはそれでかまわないが、毎週日曜の朝に礼拝に行かなければならない、というのが・・・結構難しいんじゃないか・・・。実際ダンナも毎週行ってないしさ。
礼拝中はみずはおとなしくしておりました。私がせっせとおやつをあげてたから。でもやっぱり耐え切れなくて、1時間くらいで退席しました。
みずは教会の方たちに、かわいいかわいいと言われ、写真好きなオバサマにいっぱい撮られていた。写真を送りたいから、また教会にいらしてね。って言われちゃって・・・最低あと1回は行かなければ。
by happy-mizu | 2005-01-30 23:40 | その他