笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うちのベビーカー

今ドキのベビーカーは両面式が多い中、私は軽さコンパクトさ重視で背面式のベビーカーを買いました。赤ちゃんと向かい合って散歩する両面式ベビーカーの親子を見ると、「私もやってみたい」とちょっとうらやましく思う。でも向かい合うのなんてちょっとの間だけだし、しかも今のかわいいみずをみんなに見てもらえるし…とやせがまん。
事実、みんなに見てもらえることは確か。今日だって、何度「かわいい子ね~」と言われたことか!!
でもこんなにかわいいと言われるのは、一生のうちの今だけよね。だって、赤ちゃんはみんなかわいい。美人もブサイクもない。そういえば動物も赤ちゃんだったらなんでもかわいいしね。
ということで、私は両面式を見てもうらやましがらないことにした。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-03 00:27 | みずのこと

内祝完了

いつも仕事の遅い私だけど、2ヶ月になる前に内祝を手配。
お祝いをくださったみなさま、どうもありがとうございました。
そろそろみずの口座を開こうかな。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-01 14:50 | わたしのこと

2か月の誕生日

みずが産まれて2ヶ月が過ぎました。おめでとう♪
たった2ヶ月なのに、すごく成長した。まるまる・ぷくぷく、とても赤ちゃんらしくかわいくなったね。
ほっぺ…落ちそう。食べたい。ぶつぶつもなくなってつるつる。でも色黒よ。
手…いろんなものが握れるようなった。顔のあたりに置いてあるハンカチをばたばた振り回し、あげくに自分の顔にかけちゃって、またまたバタバタ。かなりかわいい。私のTシャツの袖をにぎにぎ。たまに腕の肉をにぎにぎ。かなり痛い。爪だって大きくなって切りやすくなった。
足…すでに大根足?ぽちゃぽちゃしてておいしそう。ばたばたとキックがすごい。となりに寝てるとお腹を蹴られて、眠れない。
まつげ…最初はなんて短いまつげ、と心配したのに、今はちゃんとあります。まつげばちばちのかわいい子になるかしら?でも目はまだ一重です…。
口…おなかが空くと自分の手をちゅうちゅうなめてる。こぶしがはいりそうなくらいでかい口。おちょぼ口の時は、おならが出る時かな。
頭…産まれてからずっと右向きで寝てた。そのせいか、どうもイビツな頭になっちゃった。でも最近、左で寝てるときがある。自分で首を動かせるようになってあっちこっち顔を動かしてる。首がすわるのももう少しかな。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-01 14:37 | みずのこと

笑顔

a0030823_23445.jpgみずはまだあやしても笑わない。おっぱい飲んで、眠りかけの時、ニヤっとするくらい。たまに「ヒッヒッヒ」と声を出しながら笑ってる。でも夢の中みたい。楽しい夢でもみてるのかな。
もっとちっちゃい時は、ニヤリと片方の口の端を上げるだけだった。しかも白目をむいてニヤっとする時は、ものすごく怖くて、悪人顔。
寝つきが悪くずっと抱いていないといけなくて、イライラしてる時にみずの笑顔を見たら、私も笑顔になります。まるで天使ちゃん(かなりバカ親モード)。涙が出るくらいかわいい。
これからもっと笑うようになったら、ますます楽しくなるね。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-06-29 23:45 | みずのこと

泣くこと

みずはあまり泣かない方だと思う。なぜなら泣いたらすぐ抱っこしてあげると泣きやむから。縦だっこして、2、3回揺らせば、「あれ?わたしなんでないてたの?」って顔になって、落ち着く。
でも昨日、泣き寝入りってやつをやってみたくて、泣いてもガマンしてそのままにしておいた。が、私が負けました。泣き声がエスカレートしていき、かわいそうになって抱っこしちゃった。
1ヶ月くらいまでの泣き声は、か弱いカラスみたいに、あぁ~…あぁ~と泣いてた。そのうち、キャァーと悲鳴みたいになり、今はでかい声でうあぁうあぁ泣いてます。
自分のおならに驚いて泣き出したときは、勘弁してくれ、って思う。
抱っこしてたのを布団に置いたら泣き出すときは、だまされてくれなかったのね…おぬしなかなかやるな、と思う。
泣いた顔も、おもしろくてかわいくて、ずっと見ていたい気もする。でもうるさい。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-06-29 13:59 | みずのこと

赤ちゃん相談

市の保健センターに行ってきました。
体重5620g、58cm、結構おっきくなってて、安心。体重も身長も少々大きめ。今度はおデブちゃんにならないように気をつけないと。
保健婦さんにいろいろ質問しました。そして相変わらずママ友のいない私。ま、いいか。
そろそろ50cmの服が着られなくなっちゃう頃かな。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-06-28 12:42 | みずのこと

便秘

また2日間ほど出てない。この間、出なかった時は心配したけど、今回はこれくらいなら平気、とちょっと余裕。みずはなんとなく苦しそうでかわいそうだけど。
そのせいか、おならがくさい。赤ちゃんのくせに音も大人顔負け。でもかわいいから許せちゃう。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-06-27 22:30 | みずのこと

久々のマッサージ

みずをだんなさんに任せて、行ってきました。妊娠してから行ってないから、かなり久しぶり。
マッサージはそれなりに気持ちよかった♪でもうつぶせになってたから、顔にデビルマンのような線がついちゃって、恥ずかしかった。しばらく治らなかったが、仕方がないのでそのまま買い物して帰ってきました。
回復に時間がかかるのは、歳を取ったってことよね…。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-06-26 22:46 | わたしのこと

ベビーカーでお買い物

初めてベビーカーでヨーカドーに行きました。
いつもは抱っこで行ってたけど、そろそろベビーカーに乗せても大丈夫かなとと思って挑戦!
私の運転はあちこちにぶつけてガタガタしてたけど、みずはすやすや寝てました。途中泣き出しそうだったが、適度な揺れがオヤスミにはちょうどいいみたい。
すれ違った人が「かわいいねっ」と言ってくれたらしいです。(私は聞いてないけど…)オヤとしてはうれしいものです。
これからはもうちょっと遠出ができるかな。でもベビーカーで入れない店って結構ある。今までは考えもしなかったけど、お買い物の重要ポイントだ。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-06-26 22:39 | みずのこと

オムツ

紙おむつは楽チン。布オムツは面倒。でもみずはどっちが好きなんだろう?
実家にいた時は、昼間は布オムツにしてたけど、こっちに帰ってからはしばらく紙。おとといからやっと布を復活。でも今日は雨なので洗濯やだなーと思い、ついつい紙オムツにしてしまった。
紙のがオムツかぶれしにくい気がするし、みずだってさらっとして気持ちいいんじゃないかと思う。でもお金がかかるしねぇ。
布はどんどん替えてあげられるけど、洗濯しなきゃいかんし、なんかオムツがボコッとしてて苦しそう。
ということで、私の気分で併用しています。
ちなみに今週から新生児サイズを卒業して、Sサイズになりました。銘柄はパンパースとグーンがお気に入り。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-06-25 16:29 | みずのこと