笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チャイルドシート初乗車

今日は選挙。ちゃんと行きました。
夕方から車でショッピングセンターに。みずは初めてのチャイルドシート乗車。行きは静かに乗ってたのに、帰りは泣きまくって、結局だんなさんが抱いてた。一人の時泣きまくったら不安だわ。
買い物は、一応セールになってるみずの服をみたけど、どうして安くなってる服は変な赤ちゃん柄が多いのか…。どうせなら無地にしてくれと思うが、でも無印良品の服はシンプルすぎて寂しい気もする。コムサのバックプリントは、ごろごろ寝てばかりのみずには無用だし。いろいろ見たけどやっぱり何も買えずに帰ってきた。
私の誕生日プレゼントはしっかり買ってもらったぞ。帽子。セール除外品のくせにかなりリーズナブル。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-11 21:38 | みずのこと

夏のバーゲン

近所のデパートのバーゲン。すでに遅し、という感じだが、一応ベビー服売り場を回ってみた。
でも、みずくらいの大きさは、あまり売ってない。しかも高い。何も買わずに帰りました。来年は初日から並んで買いに行こう。
それにしてもデパートで売ってる服って高い。お祝いにいただいた服も高かったんじゃないかと思うと、恐縮です。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-10 22:55 | みずのこと

お客様

今日は、私の友達が家に来ました。
駅まで迎えに行ったんだけど、暑いのなんのって。昼の1時半、建物の影もなく、ベビーカーで寝てるみずの顔にも日が差してまぶしそう。かわいそうだから、炎天下の中、駅前のデパートまで、ベビーカーを押して走りました。
それにしても、デパートにはベビーカーを押したママがいっぱい。いったいこの暑い中、どうやって来たのか、疑問…。私みたいに走って来たのか??
友達に湯温計をもらいました。室温計で使ってもかわいいかも。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-09 23:47 | わたしのこと

麦茶

水分不足かと思い、ベビー用の麦茶を買ってきて、早速お風呂上りに飲ませてみた。でもぜんぜん飲まない…。すごく嫌そうな顔をして、口を閉じる。無理やり口に入れてみたけど、手を使って抵抗するのであえなく断念…。
もったいないので私が味見。生ぬるい麦茶って、まずい。飲みたくない気持ちはわかったよ。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-08 23:13 | みずのこと

日々成長

a0030823_15348.jpg昨日、3日ぶりにみずとお風呂に入った。(いつもはだんなさんが入れてくれる)そしたら、なんか急に大きくなったよう気がした。驚異的な成長スピードがちょっと怖い…。
では、大きくなったみずの足を公開!太いっ!
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-08 15:35 | みずのこと

暑い・・・

こんなに暑いと外に出たくない。電気代を気にして扇風機でがんばっていても、みずをだっこすると暑さに倍増。我慢できずエアコンスイッチオン。
みずの世話は今のところ、ラクショーです。もうちょっと大きくなった方が忙しいみたい。だから、今のうちのんびりしようと、なまけてます。
そういえば妊娠中も「今のうちに寝だめしとこう」と、毎日寝てたな…。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-07 20:59 | わたしのこと

食いしん坊

最近、お腹がすくと右手をグーにしてむしゃむしゃなめてるが、今日はなんと上手に親指をしゃぶってた。しかも左手は頭をかきむしっていた。そんなに腹が減ってるのか、と思いおっぱいをあげても3秒後に寝てたりする…。なんなんでしょうねぇ…。
それにしても、スクスクを育ち、見知らぬ人に「2ヶ月とちょっとですぅ」なんて答えると、「あら、大きいわね」って、言われます。
ま、私もそうだったらしいから、仕方なし。チラッと見て何も言われないより、なんか言われる方がうれしいし。
そう言えば、ベビーカーでお出かけするようになって、人の親切が身にしみる。エレベーターの開ボタンを押してくれる、ドアをあけてくれるだけでうれしい。だから「ありがとうございます」はなるべくでかい声で、明るく言うようにした。みずもちゃんとお礼を言える子になるといいな。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-06 23:39 | みずのこと

不機嫌

最近、おっぱいを飲むのに、毎回格闘が続いてる。おなかが空いてるのに、おっぱいを飲むのがイヤみで、うわぁうわぁとでかい口をあけて叫ぶ。
前はそのまま素直にぱくっとくわえたのに、今は一筋縄ではいかない。この時期に、意味もなく不機嫌になって泣くことがあるらしいが、それか?
開いた口に無理やりおっぱいをくわえさせ(少々虐待気味)、背中をポンポン、ゆらゆら。でかい叫び声にひるまず続けると、そのうちみずが降参して飲み始める。
暑いせいか、飲む量が少なくてかなり便秘気味。お腹も苦しそうで、不機嫌の悪循環が続いてる・・・
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-05 17:07 | みずのこと

1周年

1年前に結婚式をあげたホテルのレストランでランチしてきました。
式を担当してくれた金藤さんにみずを連れて挨拶したら、喜んでくれた。その後、ちょっと豪華なランチをしたら、なんと金藤さんの計らいでオリジナルデザートのサービス!うれしかった。
a0030823_02438.jpg


ランチ中、みずはずっと寝てました。ランチのあとみずもミルクをごくごく。
初めての渋谷は、ちょっと私たちもみずも疲れた。駅でエレベーターを探すのも、ベビーカーに乗って上がれない歩道橋も、混んでる電車も、緊張の連続。でもいつもみずはスヤスヤ眠ってた…。
明日は家でゆっくりすごそうかな。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-05 00:25 | わたしのこと

みずのいとこ

3日にみずのいとこが遊びにきました。1歳10ヶ月の女の子と5歳の男の子。
ほぼ1年ぶりに会ったんだけど、大きくなっててびっくり。
みずもすぐ大きくなっちゃうんだろうな。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-04 23:55 | みずのこと