笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レジ袋の威力

スーパーのレジ袋ってすごい。みずが生まれる前に友達が赤ちゃんを連れて遊びにきた時に、レジ袋をガサガサすると泣き止むよ、と教えてもらいました。
だけどみずが生まれすぐの頃、試してみたけど、反応なし。
でも最近、おっぱいを飲むのに暴れて、泣き叫んで、パニックになって飲めなくなるので、レジ袋をガサガサして落ち着かせると、あら不思議。素直に飲みはじめる。
でも抱いてるので手が空いてない。だからガサガサさせるのがちょっと難しい。
レジ袋ガサガサする機械があったら便利だろうな。赤ちゃんグッズって変なものが多いから、あってもよさそうなものだ。発明して儲けようかと思ったが、売れないな。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-20 22:58 | みずのこと

観測史上最高

今日は暑かった。東京は39.5℃!でも家の中にいるとそう暑くないような気がしたのでお買い物に外出したら、そりゃ暑かった…。
この暑さの中、みずはベビーカーで寝てた。八百屋のおばさんにも豆腐屋のおばさんにも、「暑い中、よく寝るねぇ」と言われてしまった。
ベビーカーは地面に近いので、相当暑いらしい。ただ寝てるんじゃなくて、実はぐったりしてたのかな。
エキサイトブログが機能アップしたらしいが、全く意味がわからないのは私だけか?
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-20 19:56 | みずのこと

もうすぐお兄ちゃん

a0030823_205757.jpg友達が2人目を妊娠中。お兄ちゃんになる泰君がみずをだっこしてくれました。
「みずの腕、やわらかいよ~」と教えると、泰君はみずの腕をぷにょぷにょ触って、次に自分の腕を触って、比べてました。
でもそのうち「お、重い…」って苦しそうな声。赤ちゃんは思いのほか重かったみたい。
かわいい妹が生まれるといいね。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-19 20:59 | みずのこと

実家から帰りました。

帰りの新幹線でもみずは一言も発することなく、無事帰り着きました。
でも家に帰ってから、また疲れのせいで機嫌が悪く、きゃあきゃあ泣いてました。
今日は知り合いの出産祝いを買いにデパートへ。セール品でお祝い。得しちゃった。相変わらずデパートはベビーカーが多い。思わずのぞいて、かわいいねって言ってしまう。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-19 20:53 | みずのこと

スイカ

父と母が育てたスイカをみずにも食べさせてみた。
汁をスプーンで口に入れると、「何だ?これは」と言う顔をしてごくん。
嫌いではないようだ。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-17 14:32 | みずのこと
a0030823_142114.jpg地元のベビー服屋で服を買ってもらいました。70cmのボディスーツを2枚。
80cmになるといろんな服が着られて楽しいのにね。来年もバーゲンの頃に帰ろうね。またばあちゃんが買ってくれるってさ。
新しい服、似合う?
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-17 14:22 | みずのこと

今日もお友達の家へ

高校の友達に、2人目の赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました。
ちっちゃい!みずも2ヶ月前はあんなちっちゃくて細かったのか・・。すでにもう忘れてる。男の子だったので、みずよりごつごつしてるような気がした。
上の女の子は2歳8ヶ月。色が白くて、ぷくぷくしてて、いっぱいしゃべってかわいかった。でもちょっと人見知りさんで、仲良くはなれなかったけど。
友達曰く、「すぐに大きくなっちゃうから、小さい時を覚えておかなきゃ」って、やはり2人目の余裕が感じられたさ。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-16 00:00 | わたしのこと

実家にいます

昨日実家に帰ってきました。ほぼ1ヶ月ぶり。
別に育児ノイローゼで帰ってきてるわけじゃないです。ただのジジババ孝行です。
新幹線の中ではとても静かにしてた。と言っても、私はドキドキヒヤヒヤ・・・疲れた。
でもみずも疲れたらしい。しかもなんとなく違う家の空気を感じ、機嫌が悪く、泣きわめいていた。いつもはそんなにぐずらないのに。
新幹線でイイコにしてたストレスが溜まったのかも。赤ちゃんのくせに気を使ったのかな。ナマイキだな。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-15 11:17 | みずのこと

お友達の家へ

前に住んでた家のお隣さんの所へ遊びに行きました。
二人で車に乗ったけど、今日は行きも帰りもおとなしくしてた。
お友達のお子さんは1歳の女の子と4ヶ月の女の子。みずが一番小さいはずなのに、手も足も頭も大きい…。でもやっぱり一番赤ちゃんで、からだはふにゃふにゃ。みんなは、きゃはきゃはって笑うのに、みずはずっとポケーっとしてた。
のんびりしたいい子だな、とここでもおやバカ。赤ちゃんにもそれぞれ性格があって、おもしろいって思いました。
先輩ママさんと話すのは勉強になります。これからも遊びに行こう!
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-14 01:50 | みずのこと

何もない日

今日は何もしなかった。これでは日記にならない。
夕方めちゃくちゃ眠くなって、みずと一緒に寝て、みずが泣いたら起きて、みずがまた寝たら、私も寝る…
そしてみずは夜中に元気になって、今はニコニコ遊んでる…。
[PR]
# by happy-mizu | 2004-07-12 23:50 | わたしのこと