笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春休み終了

今日でやっと春休みが終わりました。
最後のシメは、花見です。
・・・社宅の敷地内で、塀の外の桜ですけどね。
お料理は一品持ち寄り、ってのが毎度ツライところです。
でも大丈夫。子供向けのポテトフライと唐揚げ。無事売り切れました。

春休み中は、お友達の家に行ったり、うちへ来たり、それぞれの実家に行ったり、など。
どうなることやらと思ったけど、過ぎてしまえば早いものです。
それにしても忙しかった・・・。

というはの、3月にダンナ実家へ遊びに行ったのだけど、先週末にダンナのおばあちゃんが亡くなり、お葬式のため、また石川まで行ってきました。

遊びに行った時に、瑞が手伝って作ったおいなりさんが最期のお食事だったそうです。
そんなことを聞いたら、ふと思いついて、連休に実家に帰ったことが不思議な感じがします。

ついこの間までおしゃべりしていたおばあちゃんがいなくなってしまったことを、瑞はとても悲しがり、「おばあちゃーん、おばあちゃーん」と大泣きしてました。

・・・でもいとこや叔父さん伯母さんたちと遊べたのが楽しかったらしく、帰るときには「遊びたーい、遊びたーい」とまた大泣きしてました。

あああ、明日から朝ちゃんと起きれるかな。
バラさん(年中さんクラス)だよって言えば、シャキッとするはずです。
[PR]
by happy-mizu | 2009-04-07 22:00 | その他

病院通い

瑞の耳鼻科通院が一応終わりましたー。
鼻水が詰まってそうだな・・・と思っていたら、副鼻腔炎でした。
かれこれ、1ヶ月半くらいかな。
瑞は一人で診察台に上がり、しっかり耐えてました。
吸入も楽しそうだし。ありがたや、です。

それに比べて瑛は・・・。
ずっとハナタレ小僧だったので、たまに診てもらってたら、
自分がやらない時でも診察室に入ったら・・・大絶叫!!
先生のお話が全然聞こえないし、質問なんて、全くできない。
看護婦さんに通訳・・・じゃないな、伝言ゲームしてもらってました。

今日はちょっと違いましたよ。待合室から号泣してたけど、瑞の診察が終わって
吸入してる時、やっと自分は診てもらわないことを理解したらしく・・・、安心して笑ってました。
ついに慣れたのね・・・でももう耳鼻科には来ないんですけど。

もひとつ、瑞の矯正歯科通いが始まりました。
これまた同様、待合室から瑛は泣いてます・・・。うるさすぎ。
ここでも瑞は一人で耐えてます。偉いわ。ほんと、たすかります。

でも反対咬合は結構ひどいらしく・・・治療費がいくらかかるんだか、家計は助からないんですけど。
こんな重要な話も、ゆっくりできないのです。
[PR]
by happy-mizu | 2009-04-01 23:24 | 瑞と瑛