笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みずの夏休み

そろそろ終わります。長かったような・・・短かったような・・・。
今日から、夏季保育が始まりました。
新学期に向けての準備のようなもので、1時間くらいプール遊びをします。
お友達の家で、昼ごはんを食べ、そのまま遊んで帰りました。
雨が続いて、家に閉じこもっていたので、とても楽しそう。
やっと、お友達とも、一緒に遊ぶ事ができるようになったのになぁぁ。

今年のイベントは、近所のジャブ池に通ったこと、がメインです・・・。
海にでも行ったかのように、黒くなってます。
顔をつけて、バタ足らしき足の動きで、泳げるようになりました。
1mくらいですけどね。

サーカスを見に行って、空中ブランコがお気に召した様子。
あとは、おばあちゃんちで、花火を見たとか、花火をした、とか。
近所の縁日で、金魚を11匹も取った。など。
別の縁日でとった1匹の金魚が、奇跡的に生きているので、11匹はもらってきませんでしたよ。

この家で最初の夏。地味な夏でした。

夏休みの宿題、終わってませんよ~。
「夏休みの思い出」を白い画用紙に書くんです。
瑞の思い出ってなんなのかしらん??
「忘れたー」とか、「わかんないー」とか言うんだろうな・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2008-08-27 21:23 | みずのこと

単身赴任準備など

夕方から、2人は昼寝です・・・。しかもリビングで・・・。
寝室に動かすと起きそうで怖い。でも音をたてると起きるので、何もできません(涙)。

昼間はとりあえずの着替えなど、ダンボールに詰めて送りました。
子供2人、狭い家の中で、動き回る、騒ぎまくるで、全然はかどらなかった。

瑞は、わけのわからん歌や創作話など、ずっとしゃべり続けるし、
瑛は、私を追って、抱っこをせがんだり、横に座って、箱の中身を出し始めたり、
2人が一緒になると・・・けんかになるし。

うぅぅ・・・1人で、引越し準備がまってるんですよね・・・。
考えたくない。
贅沢におまかせパックを頼もうかしらん。
でも、あまりにも散らかってる部屋を片付けないと、頼むことさえできない・・・。
引越しは1ヶ月以上先なので、ちょこちょこ地道にやっていきます。

・・・って半年前の引越しの時も思ってたな。
[PR]
by happy-mizu | 2008-08-11 18:44 | その他
体調が悪いと書き残し、放置・・・。ご心配かけてます?かけてない?
体調は通常通りにもどりましたが、めまぐるしい日々に頭がくらくらしています。

転勤ですよ~。やっと手に入れた新居ぉぉ~。
「マイホーム 買ったとたんに 単身赴任」 ってほんとにあるんですよね。
あっ、単身赴任はしません。
もうすぐダンナは旅立ちます。私と子供は、家が貸せたら、引っ越します。
無事にマンションを貸す事ができたら・・・。収入UP♪
なんて、取らぬたぬきの・・・ですよね。

行き先は名古屋です。
実家に近くなりました。地元の友達は喜んでくれました。
でも車がないと生活できません。
それなのに、私の愛車、この間、売ってしまいました~。
チャイルドシートを処分しなかっただけでも幸いでしょうか・・・。

家は、なんと兄家族が住んでるところから徒歩3分くらいの社宅に決まりそうです。
甥っ子は喜んでくれましたが、義姉さん、嫌がってたりして・・・。
社宅はいわゆる古い社宅。
広いんですけどね。和室いっぱい。4DK。
住めば都と思いたい。思い込みたい。

いい事と悪い事が次々と起こるって感じで、複雑です。
文章もまとまりません。

ちなみに、瑞の幼稚園は近くに良さそうなところがあって、いつでも入園OKだそうで、
問題なしです。これはラッキーでした。
[PR]
by happy-mizu | 2008-08-10 00:56 | その他