笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10ヶ月です

もう10ヶ月もたってしまいました。
2人目って、ほんと、早いです。相変わらず、何をやってもかわいいです。

1週間くらい前から、うつぶせからお座りができるようになりました。
寝てる姿勢から、よつん這いになって、動けなくなって、仕方なく座ると言う感じ。
ひざでハイハイはできないです。
つかまり立ちらしきものもできるようです。
でも体重を支えきれなくて、途中で助けを求めてます。

体重も10キロ越え、身長は73センチだったかな。
アトピーは、ひじやひざ裏のアトピーっぽいところの湿疹は今のところなおりました。
でも、腕のあせもっぽい湿疹がひどいです。
気長に保湿あるのみ。
でもいつか、血液検査とかした方が良いと、お医者さんに言われました。
アトピーも心配だけど、9ヶ月健診で、気になる事を言われました。
1歳になっても治らなければ、手術です・・・。
手術も怖いけど、治らないのはもっと怖いので、今から覚悟しておきます。

瑛の笑顔はほんとにかわいいです。癒されます。
夜中に何度も起され、授乳するのはなかなかしんどいですが、飲めばおとなしく寝るから、それはそれで良いのかな。
[PR]
by happy-mizu | 2008-07-23 20:24 | えいのこと

誕生日会

私の友達が、遊びに来るというので、勝手に私の誕生日を祝う事にしました♪
そしたら、高そうなバースデーケーキとか、有名なバームクーヘンとか、静岡土産とかもらっちゃいました。静岡の友達が都会に遊びに来ると言うので、集まったのです。

そして、入谷の朝顔市にも行きましたよ。
ほんとに朝顔屋がずらりと並んでてびっくり。
一鉢買ってもらいました。
次の日、寝坊したら、すでに花がしおれてましたけど、何時に起きたら、きれいなのがみれるのかしらん??

金持ち独身を、おうち焼肉でもてなしたんだけど、張り切って焼肉のタレをつくってみたら、不評でした・・・。
そして今日もリビングは、焼肉の余韻(臭い)ただよってます。

私は誕生日を機に?どうも体が不調。
寝違いで左肩を痛めたら、次の日は真ん中、次は右肩・・・と移動してます。
友達に、横にいるとうつるかも・・・と言われるし。
ダイエットもしてないのに、体重が減ってます。
こういうことってないから、何かの病気かもと考えると、かなり不安。
甘いものとかいっぱい食べて、体重をもどそうかと思ってるけど、胃腸が危ないかも。
無理は禁物。健康第一で過ごしたいと思います・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2008-07-22 01:41 | わたしのこと

芸を覚える

瑛が、名前を呼ぶと、手をあげるんですよ。
はーい、は言えないけど、あーだかひゃーだかなんか言いながら。
それで、こっちが拍手すると、瑛も笑顔でパチパチ。
かわいいです。しつこいようですけど、瑛はかわいくてかわいくて。すみません。

お姉ちゃんが大好きで、真似もします。
あたまぽんぽん♪って歌うと、ちゃんと頭をたたきます。
かたぽんぽん♪は無理ですけど。

ばいばい、らしきものもできます(親の目にはできてるように見えるのですっ!)
ばっばーとかいいながら、手をぶらんぶらん。

2人目はやれる事が早いのかな。
○○ができるようになった~!という感激は久しぶり。楽しいです。

もうすでに姉弟げんかもしてます。
瑞がいるところに、瑛がハイハイで突進するから、
「えーくん、こないでぇぇ」「えーくん、だめ~」と叫ばれて、瑛が泣き出す・・・。

「ケンカしてると、どっちかおばあちゃんのところにあげちゃうよ」というと、
瑞「じゃ、えーくん行って」って、冷たいお姉さん発言。
そのあと、「おばあちゃんは、おっぱいないし・・・」といろいろ考えて、泣きそうな顔で
「やっぱり、やだ~」って言ってました。

そのあとすぐに、「えーくん、だめ~」って叫んでましたけどね。
[PR]
by happy-mizu | 2008-07-11 22:58 | えいのこと

幼稚園バザー

a0030823_21312094.jpg初めてのバザーが終わり、脱力感いっぱいです。
今年はいつもより大盛況だったらしいです。よかった。

私の担当は、こども手作りコーナー。
写真ばボケボケだけど、記録のため載せておきます。
一応、ストラップです。これをコドモ達が作るのをお手伝いしてました。
穴の開いたモコモコの玉に、モールを通して出来上がり。
瑞は気に入って、3つも作りました。

他に、手作り品を少々つくりました。
私の作ったミニ巾着を持ってくれてる子がいて、妙にうれしかったな。
ランチマット、コップ袋、ミニトートバックなど、凝ったものはつくれないので、キャラモノ布でごまかした。そしたら、売れました~!キャラじゃないのは、売れ残ったけど・・・。

これでしばらく、役員仕事はないわ~、と思ってたら、すぐに役員会があって、役員便りを作ってます・・・。これが終わったら・・・今度こそ、のんびりしたい・・・。
と思ったら、しつこいようですが・・・すぐ夏休みです。あぁぁ
[PR]
by happy-mizu | 2008-07-11 21:31 | その他

祖父母参観

先週末のバザーが終わって、やっとのんびり過ごせそうです。
と思ったら、もうあと1週間で、夏休みだ・・・。ぜんぜんのんびりできない・・・。

7月の初めに、祖父母参観があって、そのために母がわざわざ来てくれました。
フットワーク軽いです。ありがたい。でも、2泊して帰りました。これまた軽い!
七夕の飾りつけをして、歌や踊りの発表を見たらしいです。

先生が事前になりたいものを瑞に聞いて、短冊に書いてくれてたのに、「それじゃないっ!」と大騒ぎしたらしいです。
先生が書いてくれてた短冊には「ミルキーローズになりたい」
確かに、今までに一度も言った事はないよね・・・。
  
で、瑞が本当になりたかったものは、「きゃぁーどりーむ」だそうで。
おばあちゃんは、「キュアドリーム」など知るわけも無く、瑞の発音通りに?「きゃぁー」と書いてありました。
私は笑えたけど、母は困っただろうな。

ちなみに家で、短冊もどきを書いた時は、「おかあさん」と書いてました。
なんとなく、うれしいものですねー。
[PR]
by happy-mizu | 2008-07-11 21:20 | みずのこと