笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

産まれましたよ~!

お待たせしました。
予定日どおり、22日に産まれ、昨日無事に退院してきました。
今だ、名無で。お腹のいる時と同じように「ももちゃん」と呼ばれてます。

3,700g 52cmもある男の子。
カンガルーケアをしてても、「うぅ・・おもっ」という感じでした。
「こんなに背が高い子は初めて」と測定してくれた助産師さんが言ってたけど、
産まれた時の背が高くても、将来背が高くなるわけではないんだよね・・・。

産まれたての顔を見た時、なんか・・・私に似てない・・・。
どうして私のお腹の中から出てきたのに似てないのだ・・・。
どこから来たの、君は・・・。もしかしてダンナさんに似てるのか・・・。

と思ってたけど、顔がしまってきたら、なんと、みずにそっくり!
写真を見ると、そっくりなんです!姉弟って面白いもんだ。

でも、もも君の方がでかいのに、みずより顔が引き締まってます。
そして、産まれてすぐ、おっぱいを飲んでました。母乳は出てないけど。
さすが男の子。食いしん坊。

私のおっぱいが出なくて、3400gまで縮んだけど、すぐ復活しました。
でも、とても上手に飲めるので、おっぱいも順調に出そうです。
今回は、母乳のみでいけるかな。ミルクを作らなくて良いのは、楽チン。

今のとこ、よく寝てるので問題はないです。
2人目だし、なんとかなりそうな感じ。すっごく余裕をかましてます。
おっぱいをあげながら、みずがまとわり付いてきたりすると、「あぁ、私って、2児の母だわ」
と実感したりしてます。

実は、妊娠中に男の子と聞いて、なんとなく・・・だったんですが、産まれてきたら、
もうどっちでもかまわん。かわえぇ~!!赤ちゃんってどうしてこんなにかわいいのだ。
と普通に親バカしております。

また少しずつ出産の話とか入院生活とかみずのお姉さんっぷりなど、メモ代わりに書いていくつもりです。
[PR]
by happy-mizu | 2007-09-28 16:30 | ふたりめちゃん

とうとう予定日です

ここまでくるとは思いませんでした。
今さら、焦って、足上げ運動などしております。
が、お腹が大きすぎて?太りすぎて?足もろくに上がりません。
しかもすぐ、ぜいはぁぜいはぁ・・・。
みずもまわりでうろちょろうろちょろ。そして、突進!!
危険です。

予定日を過ぎると検診も増える・・・ということは出費が増える。
↑あいかわらずのケチ発言ですけど。
なぜに、妊婦検診は保険がきかないのだ!!
無料にしろとは言わないが、せめて保険診療にならないものか?

こうなっては、平日昼間の出産希望だったんだけど、休日夜間でもかまわない。
(休日夜間は料金加算ですよっ)
今すぐにでも、お腹が痛くなってほしいです。
近頃じゃ、想像妊娠ならぬ、想像陣痛になりそうです。
[PR]
by happy-mizu | 2007-09-22 00:16 | ふたりめちゃん

気配 なし

私の予想では、もう産まれてるはずだったのに・・・。
いまだのんびりした日々を過ごしてます。

夜、陣痛が来たらどうしよう・・・私が家に1人の時だったらどうしよう・・・
なんて、悩むのもバカらしくなってきた今日この頃。

予定日はもう少し先だけど、なんせ赤ん坊がでかいらしく、それだけがおそろしい・・・・。

じんつうじんつう、と呪文のように言ってるから、みずも「じんつう?おなかいたい?」なんて言い始めました。

お腹に向かって「早く出てこーい!」とは言ってるものの、名前が全然決まらないです。
候補すらないです。焦って本は買ってみたけど、どうにもしっくりこないし。

みずも名前が決まらなくて、退院してからも「あかちゃん」と呼んでました。
あいかわらず切羽詰らないと、何も決められな私達です。
[PR]
by happy-mizu | 2007-09-18 16:19 | ふたりめちゃん
更新を1ヶ月くらい放置してましたが、私もみずも2人目ちゃんも元気です。
今日も検診で、3000g超えたとか、超えないとか。
デカッ!予定日まで2週間もあるけど、もう今すぐ産まれてほしいです。
でも産まれちゃったら、どういう生活になるのかしら。
こんなにのんびり寝てられないよね。
あいかわらず毎日10時間睡眠です。実家生活、バンザイ!!

それにしても、ものすごく大きいお腹です。でかすぎ。
みずの時は産まれる直前でも、動きづらいという事はなかったと思うんだけど。
今はどうにもこうにも、重すぎる。年のせい?
そして暑い。周りにも暑苦しさを振りまいてます。

しかし・・・早く産まれてほしいとは思いつつ、またあの陣痛が来るのかと思うと・・・、やだ。
しかも、今回はみずが分娩準備室には入れず、母もみずの面倒をみるため、付き添えず、
1人で耐えないといけないのです。(もちろん助産師さんはいるけど。)

でも、みずの時の経験から言うと、おろおろするだけの母や、結局間に合わなかったダンナさんより、助産師さん頼みの方がよいかも、と思ったりもしてます。
[PR]
by happy-mizu | 2007-09-07 18:42 | ふたりめちゃん