笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

魚の骨

以前、蚊に指されてお医者さんに行った、オハズカシイ事をしましたが、またやってしまいました。

骨がノドに刺さったというのです。
今までに見たこともないくらい、オエオエと、痛がるし、ギャーギャーと涙を流して泣きます。
ちくちくするぅ~とか、かなりリアルな痛がり方。

急にそんなになったら私だって、かなり焦りましたよ。
みずのパニックがうつって、こっちまで泣きたくなりました。

でも冷静に考えると、鮭の切り身だし・・・そんなに骨はないはず。
あっても大きいから、口から出すでしょ。一応、のどを見たけど、それらしきものはないし。
ちくちくする、と言ったのは、私が「ちくちくする?」って聞いたのをマネてるだけと思う・・・。

お医者さんに行くとしても、夜7時過ぎてるから近所の小児科は終わってる。
7時10分くらいだったので、一応電話したら、「看護婦もいないし、コンピューターも落としてますからっ」とお返事。そんなもんだよな。
市役所のHPを見て、夜間の小児科当番医を調べたり、魚の骨が引っかかった時の対処法とか調べたりしてるうちに、みずも落ち着いてきたので、様子見しようかな、と思ったら・・・
また思い出したように、イタイイタイと大泣きする。
どうも演技くさいな。

しかし、みずは、どうしても医者に行きたいという。
こういう時、お医者さん好きは困ったもんです。
私は、ずぼらなくせに妙に小心者なところがあるので、うそ臭いとは思いながらも、車で当番小児科のところまで連れてきました。

・・・車に乗って、普通におしゃべりするみず・・・。
いつものように「なんでトラックがいるの?」と意味の分からん、ナンデ質問。
帰ったほうがいいかも。わざわざ行くのが恥ずかしいかも。
「痛くないでしょ」「痛いの。ちくちくするの」「うそでしょ。」「まだ痛いよぅ」

結局、お医者さんに見てもらって、「もう痛くない」とか細い声で言ってました。
もう、こうなることはわかってたのに、私。なんかイライラ。自分にも腹が立つ。
小児科には他の患者さんがいなかった事だけが幸いでした。
帰りの車では・・・私の神経を逆なでするように、大声で歌を歌ってました。

次の日の朝、ソファでゴロゴロしてるみずは、
「みーちゃん疲れちゃった。ポポちゃん(人形)が遠くの病院まで行ったから・・・」
・・・唖然。それは私が昨日言った言葉だよ。おまえが言うな!
あきれて、笑ってしまいましたよ。

そして、この日、保育室に行ってもまた事件。
鼻に小さい輪ゴムを詰めてパニックになり大泣き。
先生に「鼻をフンッとやってごらん」と言われ、フンッとやったら無事でてきました。

今まで鼻になんか詰めるとか、そんな事したことないのに。
みずは、こんなキャラだったのか。
今頃になって、なんだか目の離せない毎日です。
[PR]
by happy-mizu | 2007-08-09 11:28 | みずのこと

お泊りです。

今日、みずはお泊り保育で、帰ってきません。
明日の夕方にお迎えするまで、しばしの別れ。
寂しい?いや、この残された最後の自由時間に、帰省準備をしなければならないのです。今週末には実家に帰ります。

2ヶ月この家を空ける・・・ダンナはいますけどね。一応きれいにしておかないと。
そして、2か月分の服など、みずと私2人分の準備。
帰るのは10月終わりかな。長袖もいるよね?
私、出産終わったら、普通の服、着れるのかしらん?
何を持って行けばいいのでしょ。
みずのおもちゃ・・・いったいどれくらい持っていけば良いのかしら。

あぁ、赤ん坊のものもあるんだった。一応着れそうなお古の服とか。
いやお古ばかりは可哀想だから、なんか買ってあげないと不憫だし。
哺乳瓶とかいるよね。忘れそう。
チャイルドシートとか、持って行かないと。

考えるだけでも、気が重いです。
明日の夕方まで時間はたっぷりあるし・・・、なんとかなるかな。
[PR]
by happy-mizu | 2007-08-09 10:51 | みずのこと
帰省するギリギリまで、みずは保育室で過ごすことになり、私の自由時間が増えました♪ウフッ。
そろそろ本格的に、帰省の準備とか、家の掃除とかしないといけないだが。
ちょっと頑張ったら、検診でタンパクが出てしまい、先生が「里帰りの前に張り切って片付けなんかして、調子が悪くなる人が多いんですよ。どうせ帰ってきた時には汚くなってるんだから」と。
確かに。確かにそうだ。納得。
ということで、まだのんびり過ごしてます。

大した家事もしてないのに、今日はみずが「お外でご飯食べる。この前行ったところでカレーライス食べる」
カレーなんて、そんなに好きじゃないでしょ?5時に晩ご飯なんて、私、全然お腹すいてないのに。と思いつつ、強く主張するものだから・・・、2人で外食です。
みずとの外食もかなり落ち着いて食べられるようになったのに・・・、もうすぐできなくなるんだよね。しみじみ。

でもだらだら食べてるから、ファミレスに1時間半以上滞在。
その上、帰り道に広場で遊ぶので、私はかえって疲れてしまいました・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2007-08-02 00:29 | みずのこと