笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4ヶ月です。

先週の検診。6.5㎝になってました。
ちゃんと人の形になってるし、手をブンブン振り回してました。
なんだか、みずには無かった動きで、ビックリ。
みずは、胎動も「ぬぅぅ~」という感じで、鈍い動きだったはず。

そんな2人目ちゃんに、みずが名前をつけました。
「ももちゃん」です。発音は、「桃」と一緒です。

みずに、「弟ちゃんか妹ちゃんかどっちがいい?」と聞いたところ、
「いもうと」が「もも」に聞こえて、ツボにはまって、大笑い。
以後「ももちゃん」と呼ばれてます。

ちなみに、性別は男の子らしいです。断言してました。
でも、自分の性別について、「おとこのこがいいな~」と意味不明な発言をしてるので、全くよくわかりません。
一応、予言ということで。子供はわかるというけど、当たるのかな??

みずは、私のお腹に赤ちゃんんがいる事は理解できた(?)ようです。
で、自分のぽっこりお腹を指して、言ってます。
「みーちゃんねぇ、ご飯いっぱい食べ過ぎちゃったから、お腹に赤ちゃんいるのぉ~」
「ここが、Sくん、こっちがSちゃん」
どうやら双子らしいです。名前は、保育園にいる実在の赤ちゃん2人です。

赤ちゃんが出ているTVやCMになると、わざわざ、
「ママー赤ちゃんがいるよ~、はやくきて~」 なんて教えてくれます。

これから私のお腹が大きくなるにつれて、ちょっとずつお姉さんになっていくのかしら。
いろいろ不安ではあるけど、みずのお姉さんブリが楽しみです。
[PR]
by happy-mizu | 2007-03-16 13:00 | ふたりめちゃん
みずが、インフルエンザです。もう春なのに・・・。
しかも、普通に元気です。インフルエンザってこんなに元気なもんでしょうか?
保育園の先生も、熱が39度越えてるのに、テンションが高すぎる・・・と心配してました。
タミフ●を飲む前から、妙なハイテンション。
ちなみに、タミフ●はちょっと苦いらしく、薬好きのみずも嫌がってました。

元気な病人と3日間、自宅隔離中です。
私が病気になりそうです。
なんとなく風邪気味、つわり気味、気分は凹気味。
今、病人は、ゴロゴロしながらプーさんのビデオを見てます。
自分で座布団を、テレビの見やすい位置にセッティングしてました。

こんなにべっとり、じっとり2人だけの生活は久しぶりです。
2人目ちゃんが生まれる前、最後の蜜月かもしれません。
[PR]
by happy-mizu | 2007-03-09 13:22 | みずのこと

すでにお腹が出てます

まだ11週。3ヶ月なのに。
妊婦のお腹です・・・。早すぎ。
一度伸びたお腹の皮は伸びやすくなってるからよ・・・。と勝手な判断。
・・・自腹という可能性もあり。体重も2キロくらい増えてるし。
今回は10キロ以内に抑えたい、と思いつつ、
気持ち悪くなる前になんか食べないと、と思って、お菓子など食べ続けてるので・・・。

で、妊婦用のズボン(お腹の周りが伸びる布になってるやつ)を履いたら、やっぱりラクチン!
と思いきや、やはりウエスト位置が上過ぎてかえって気持ちが悪くなったりする。
今からマタニティ着てたら、臨月になる頃はもっとビックサイズを買わないといけないのか?と心配になります。

でも服の心配するよりも・・・。
ほんとにお腹が大きくなったら・・・逃走するみずと買い物・・・お風呂に入ったり、大変だろうな。こわいこわい。想像できない。

いや、ふたりめちゃんが生まれて、ギャーギャー泣く乳飲み子と、反抗期真っ盛りであろう3歳児みずを相手に格闘する?私。
それこそ想像できない・・・。なんか怖すぎる。

なにかと沈みがちな妊娠初期。
これが過ぎれば、もっと明るいイメージがわいてくるのかねぇ。
[PR]
by happy-mizu | 2007-03-05 00:26 | ふたりめちゃん

たまにはみずの近況も

最近のみずさん。おもしろいです。面白いけど、むかつく事も増えてます。

近頃のブームは、ヨーカドーのレジで、きれいなお姉さんに、「テープはってくださいっ!」と言って、手に持ったお菓子、もしくはカニカマかハム(←好物)などを出し、「ありがとうございますっ!!」と元気よく言うことです。
まず、きれいな若いお姉さんじゃないとダメ。マスクしてる人もダメ。
うっかり空いてる所に並ぶと、でかい声で、「あっちのお姉さんがいい!」とか失礼な事を言うので、最近じゃ遠くからお姉さんを探して、混んでても並びます・・・。
「ありがとうございますっ!」とあまりにはっきり言うので、私が仕込んだみたいで、結構恥ずかしいです。

その後、ヨーカドーを出て・・・目の前にあるマツキヨへ直行。というか、逃走。
階段を5往復くらいしてます。
最初は一緒に上り下りしてたけど、もう放置。
お店の人にも、他のお客さんにも迷惑をかけてると思いつつ、夕方は気持ち悪いし、イライラするし・・・最悪。
階段の壁にも商品がならんでて、それをいちいち見て降りるので、落ちそうでハラハラしてるのに、みずは「ママのやつ、探してるのっ」と恩着せがましい発言。
確かに、そこら辺に置いてあった整髪料を買いましたけど。よく覚えてんのね・・・。

毎日、毎日、飽きもせず、ヨーカドーからマツキヨへ逃走してます。
[PR]
by happy-mizu | 2007-03-05 00:01 | みずのこと