笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬眠中です

いや、もう、毎日眠くて仕方ありません。
みずと一緒に寝てしまい、そのまま朝・・・。なんて日が何日も続いてます。
さすがに毎日寝すぎで、昨日は、夜中に何度も目が覚めるし、腰も痛くなってきた。
今日はひっさびさに起きてますが、・・・既に眠い。耐えられない。
何でこんなに眠いのかって??・・・うふっ。
冬眠明けにお知らせします。

という事でしばらく、ブログの更新をお休みします。
何も言わずに放置しておくのも、申し訳ないので・・・。
では10日後くらいでしょうかねぇ。
その頃、またココをのぞいてくだされば、うれしいです。
(た、たぶん、更新してるはずですから・・・。)

ちなみに。みずのトイレトレもものすごくゆっくりと進化してるけど、トイレネタばかりに
なるのも、ナンなので、やめます。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-31 01:04 | わたしのこと

トイレトレ

しばらく空いてしまいました。
その間に、みずは保育園でトイレができるようになりました。
とは言っても。。。ここ2、3日って感じですが。

いよいよか!
今春、おねえちゃんぱんつ(普通のパンツ)デビュー予定!!
今は「キティちゃんのぱんつ、ぬれちゃうから、いや」だそうです。

でも、問題が1つ。
でもとっても大きな問題。
それは、大のほうです。大問題、ってダジャレじゃないです。
いやほんとに。
トイレでする、という気が全くない。
ぱんつ、洗うの嫌だな~。

書くネタも無いわけではないのですが・・・。
どうでもよい話が続きますね。すみません。
でも一応メモがわりに、記録しておきます。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-25 00:32 | みずのこと

どうでもよい話。

年に1度か2度しか会えない孫がどういう毎日を過ごしているか、きっと知りたいですよねぇ。
こちらとしても教えてあげたい気持ちはヤマヤマなんだけど。

お義父さんがとうとうパソコンを購入しらたらしいのです。
でも今すぐ、ココのURLを教えられない。

なんかお気に触ることなど書いてないか。それが心配。
しかし今から見直すのって、めんどくさい。
でもやばそうな記事はだいたい覚えてる。
「朝食にピーマン入りヨーグルトが出てきて、ギョッとした話」とか
「10ヶ月のみずを保育園に預けて仕事を始めた時、お義母さんが何か言った話」とか。

これからは、ダンナの悪口とか書けないよな。
いや、暗にお義父さま・お義母さまにもダンナの日常生活を教えておいた方がいいのかな。

やっぱり、教えるべきではない??
・・・この記事が削除されてたら、お義父さんにお知らせしたと思ってください。
ほんとどうでもよい話ですみません。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-16 01:01 | その他

遊園地

バカの一つ覚えみたいに「動物園いく?」と聞いたところで、
・・・待てよ。動物園は寒いぞ。
「水族館に行こうか?」と訂正。
みずは「いく~、すいぞっかい、いく~」と乗り気な返事。
・・・待てよ。サンシャインは駅から歩く・・・。いやだ。
「遊園地にしようか」とまたまた訂正。
近場のあらかわ遊園地。あそこなら駅前だし、一度都電に乗ってみたいし(私が)。
・・・ああ、やっぱり、車にしよ。
手抜き、しすぎです。

a0030823_0303841.jpg私たち家族にしては珍しく、朝10時に出発。
そして、目的地に着いたら・・・
だ、大丈夫ですか?ココ?人いないんですけど?
それでも一応、楽しんでくれたようです。
マメ汽車とメリーゴーランドと観覧車に乗りました。
1人で馬にも乗れたし。

a0030823_0315131.jpgでも100円か200円で動く乗り物の方が楽しかったみたい。
かなりたくさん置いてあったけど、一つずつ乗り心地を確かめてました。
動くと怖がるから、お金は入れないです。
写真はアンパーンチの顔です。かなり変。

乗り物券と入場券のお得なセットを買ったんだけど、乗り物券余りました。
もう使うことはないな。というのが正直な感想です。
ちなみに観覧車は小さいけど、古びていたのでスリル満点でした。
ミニ動物園もサササーっと回った程度なのに、家に帰ってから「しかがいたねぇ」なんて
言ってたので、やっぱり行って良かったんでしょうね。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-16 00:44 | おでかけ

最近のブーム

スボン、2枚重ねてはくのが最近のお気に入り。
「ふたちゅ、はきたいの!!」だそうです。
ほぼ毎日、24時間です。

どうして2枚になったかというと、自転車で保育園に通ってるお友達がしていたからです。
それを横目でチラッと見て、うらやましいと思ったらしいです。

最初に保育園に2枚重ねで行った時、先生に言うのを忘れたら、オムツ換えしてくれた先生がびっくりされてました。

今日はパジャマのズボン、3枚に挑戦!
さすがに苦しそうで、脱がせました。

下にはくのは夏用の薄いパジャマズボンです。
なんだかモコモコ、パツパツしてて、嫌じゃないのかねぇ・・・。
去年タイツを嫌がったので、うちにはタイツはないのです。
あ・・・スパッツとかあればいいのか。
作っちゃう?そのうちね・・・と言ってる間に2枚重ねブームは去ってな・・・きっと。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-12 00:34 | みずのこと

リクエストにお答えして

a0030823_024529.jpg帰省した時に、幼なじみに会いました。
いつもブログをチェックしてくれてるようで・・・、たまにはコメントしてよ。

で、貧相なツリーを見たいと言ってたので、載せます。
おお、よく見たら、てっぺんに星じゃなくて、ハートになってる。
しかも微妙に折れそう。どうも可哀想な感じがする・・・。

みずは、ツリーを片付けて2、3日たった後に、ツリーがなくなった事に気がついた。
というくらい、存在感のないツリーでした。

手に持ってるのは保育園の先生からもらったお菓子など。
「もっと上に上げて~」と言ったら、こんなポーズでした。

で、注目するのはそこじゃなくてですねぇ・・・。みずの着てるパーカーです。
(お腹からはみ出てるTシャツには注目しないでくださいませ。)
作りました。なかなかかわいくできました。自画自賛。
が・・・みずの頭が大きすぎて、着るのが大変です。
毎回、痛い、苦しい、と言われてます。みずが1人じゃ着れません。
他にも作ったタートルは首周りが大きすぎて変だし。
なかなかうまくいかないもんだ。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-11 00:35 | みずのこと

静電気も役に立つ!

静電気が役にたったのは、初めてです。

スーパーで、小さいパックのオレンジジュースがほしいとわめくみず。
よくみかけるダダこねってやつです。
でも大きいパックのはいらないとおっしゃる。
ひとりでチューチュー飲みたいらしい。
そんなもん、毎日買ってたら、破産します。(またケチ発言)

あ、大きいパックのやつは、水で薄めてるのがばれてた?
(これはケチだからじゃないですよ。飲みすぎるとお腹をこわすからです)

床に転げまわりそうになるのを抑えようと、抱っこした時、私とみずのほっぺがくっついたら、パチッ!!
みずはびっくりしたのか、何が起きたのかわからなかったのか、急に泣き喚くのを止めました。
すかさず「今のパチパチおばけだよ。怖いね~。早く帰ろう」・・・大成功!
いいタイミング!ナイス静電気。
でもこれ、冬にしか出ないおばけだな・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-10 23:20 | みずのこと

表紙の写真変更

半年に一度のペースですね。
Topの写真を替えてみました。

写真は、教会のクリスマスペイジェントで子ひつじ役デビューをした時のもの。
年賀状にもこっそり載せました。使い回しです。
なんせ、お見せできるほど、かわいい(親バカ基準ですみません)写真が少なくて・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-08 23:55 | みずのこと
a0030823_23321258.jpgいまさら、書くのもなんですが、みずがサンタさんに熱望していた「ピアノ」はこれ。

マイク付き、椅子つき、豪華です。
前に置いてある絵本は、楽譜だそうです。
譜面台はありません。←これ、重要だったのね。
歌う歌は、自作の意味不明な歌詞とメロディー。ある意味、騒音。
おもちゃと思ってあなどってると、お隣りさんから苦情が来そうです。

キーボードを前に歌いながらジャンジャン弾いてる姿を見て、私は牧原を思い出し、
思わず、「どんな時も~♪」と口ずさんだら、みずが「ごめんなさい」と言いました。
???と思ってたら、しまじろうのビデオの中で、お友達に謝る時の歌、
「ど~しよう、こんな時はなんていうのかな?」・・・「ごめんなさい」という歌に聞こえたみたいです。

ちなみに、いつもこの歌を歌わないと「ごめんなさい」が言えません。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-08 23:44 | みずのこと

明けました。

新年あけて、すでに何日たってんの?って頃に、今年の初更新。
去年は、「来年はせめて、2日に1度は更新したいな・・・」と思ってたのに、
もうこんな状況です・・・。
が、このブログをのぞいてくださる皆様。今年もよろしくお願いします。

今日、実家から帰ってきました。
みずとダンナさんと一緒に帰省して、ダンナさんだけ先に戻り、みずと2人でまったり実家生活。いい正月だったなぁ~。

年末30日から、みずとベッタリ10日間。
あああ・・・ばあちゃん(私の母)がいなけりゃ、ノイローゼになってたかも。
1日中、なんやかんやとしゃべり続けるし、「おかしっ!」「ジュースッ!」とわがまま放題。
確実に正月太りのみず。

でもこの10日間でまた一段と成長しました。
ばあちゃんに、アンパンマンかるたを買ってもらい、ひらがなを覚えました!
というのはうそ。
絵柄で全て覚えてます。文章もほぼ全部覚えました。
「いつもにこにこ」と言えば「じゃむおじさん」と答える。
合言葉みたいで面白いです。

でも自分で全部取らないと泣きます。
「こんなに取ったよ~」なんて言うけど、世間のかるたのルールはそんなに甘くないのよ。
もう一つ、特別ルール。
「あ」は、「ママの」。「く」は「おとうちゃんの」
私の名前の頭文字と、父ちゃんの頭文字。
これだけは、頼んでないのに、くれます。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-08 23:24 | その他