笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

靴下

靴下を買いました。今までは9~12㎝のものばかり。
足のサイズも12.5㎝なので、12~15㎝の靴下を選ぶと・・・なんかデカイ・・・かわいくない。
こんなささいな事で、これからどんどん成長していって、服のサイズも大きくなっていって・・・ちっこくてかわいい時期は、今だけなんだわ・・・と実感いたしました。

みずは靴下の事を、ちゃんと「○△っちた」(○△は音声不明)と言えます。
家に帰ると、どこかで脱ぎ捨て・・・ちっこい靴下はよく行方不明になります。
靴下を履いているように見えるタイツの時は、脱ぎたくても脱げなくて、泣いて怒ってました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-28 03:26 | みずのこと

出産祝い

友達が男の子をご出産。バーバパパフリークの友達には、もちろんバーバグッズの詰め合わせ。こういう時は迷わなくてよいし、確実に喜んでくれるから、こっちもうれしい。
問題は・・・それらを使ってくれるかどうか・・・。
フリークさんは何でも新品で保管。
着られる期間が長い、80のカバーオールと90のパジャマなどなど、しばらくは眺めて楽しんでくださいませ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-28 03:16 | その他

アンパンマンのビデオ

いまだにビデオです。DVDとかありません。見たいTVはパソコンに録画するから、ビデオ予約なんてしたことない。
でもかわいいわが子のためなら、アンパンマンをビデオにとらないと!
と思いつつ、いつも金曜の放送を取り忘れてましたが、昨日やっととれました。

さてさて、案の定、みずは大喜び。アンパンマンに黄色い声援を送ってる。いつもとは違う真剣なまなざし。集中しすぎで口が開いてる・・・。
ちゃんとテレビから離れて座って見てるけど、ケーキやご馳走が出てくると、スタスタとテレビに近寄り、画面のケーキをつまんで「パクッ。ヒャヒャヒャ~」。バイキンマン並みに食い意地が張ってます。
ちゃんと「ママにも持ってきて」と頼むと、スタスタ、画面をちょいとつまんで、私の口に入れてくれます。気配りもできるらしい。

それにしても、わかってたけど・・・エンドレス。
「アンパンアンパン」と言って、ビデオのリモコンをカチャカチャしてます。
保育園では昼寝前にアンパンマンを見るらしいけど、とてもおとなしく寝そうもないんですけど・・・。
テレビやビデオの見過ぎはやっぱりダメですよね。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-26 17:57 | みずのこと

とーたん

やっと、お父ちゃんと呼べるようになりました。
「とーたん、とーたん」って、そりゃもう父ちゃんは大喜びさ。

いつも父ちゃんの帰りを待たずに寝るんだけど、ふと父ちゃんの枕の存在に気付き、「とーたん、ないねぇ・・・ないねぇ・・・」と言いながら、布団の中をのぞいてました。ベッドと壁の隙間ものぞいたり、キョロキョロしてました。
いやーそんなところに隠れてないと思うよ・・・と言うとあきらめました。
というか、すぐに父ちゃんの存在を忘れて遊び始めたんですけどね・・・。

存在の薄い父親にならないように、休日は父ちゃんいっぱい遊んでくださいマセ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-25 00:43 | みずのこと

回転寿司

庶民の味方、回転寿司。
みずは次々に回ってくるおすしに興奮気味?って多分、見えてないと思うが。
一応、コドモ椅子に座って、カウンター席よっ♪
えーっと、最初にたまご、次にかんぴょう巻・・・120円皿ばっかりでした。なかなか親思いのイイ子です。
というか、高いものは食べさせない。味をしめたら困るし。当分はたまごと巻物でお願いします。

昨日は勤労感謝の日って事で、お仕事に励んでるダンナさんにおごってあげようと思ったら・・・なんとダンナのおごりでした。私の毎日の「勤労」に感謝、だそうです。
ありがたやありがたや。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-24 23:27 | おでかけ

トップの写真も衣替え

a0030823_130526.jpgこの写真、ノースリーブで寒々しいので、冬バージョンに変更します。
あぁ、この帽子。唯一かぶってくれる帽子だったのに、バスの中に置き忘れた・・・。写真で残ってただけでもうれしいわ。

a0030823_1323086.jpgそういえば一番初めは、こんなんだった。
うーむ。こんなんだったっけ?全然変ってないようにも思えるし、変ったようにも思える。
不思議だわ~。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-22 01:35 | みずのこと

しまじろうの魅力

どうやら、彼の魅力にはまったらしく、保育園にも持っていくし、一緒に寝るのはもちろん(一生懸命、トントンして寝かしつけてます)、一緒に風呂に入ろうとしたり、顔に食らいついたり(多分チューのつもり)。ストローをシマの口に当ててジュースをあげたり、かなりお世話を焼いてます。

今日は保育園で、シマを背中に背負わしてもらって、自慢げに歩き回ってたそうです。

でも、こんなにかわいがってる(ように見える)のに、何か他に興味が行くと、ポーンと放り投げて急に興味を失ったりして・・・。うつぶせに倒れてるシマを見ると、可哀相になります。
と思ったら、いきなりスクッと立ち上がり、あたりをキョロキョロして、放り投げられたシマを抱き上げ、頬ずりしてたりするし。

ま、とにかく気に入ってはいるみたい。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-22 01:15 | みずのこと

1歳6ヶ月健診

先週、行ってきました。1歳6ヶ月健診。
身長体重も標準。バランスもいいとのこと。あんな、「ぽっこりお腹」でも大丈夫なんだ・・・。よかった。

ついでにインフルエンザの予防接種を親子で受けました。
これが結構イタイ。注射にめっぽう強いみずも、さすがに泣きました。
でもって、私も自分の注射痕を押さえてなきゃいけないし、みずは騒ぐし、オタオタしてしまった。

ちなみに高齢者のインフルエンザ予防接種は補助があるらしいが、コドモにも是非補助をいただきたいもんだわ。実はあるのかしら?
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-21 23:02 | みずのこと

く、首がぁぁ・・・

寝違えを甘く見ちゃいけませんっ。ほんとに首が回らなくなってしまった・・・。体も傾いてたし。動けない・・・。

ある日、軽く寝違えを起して、「あはは~寝違えしちゃった~」なんて言ってたら、次の日恐ろしいことになってました。
朝、まだ寝てる時、みずがドカンと寝返りをうち、私にぶつかったとたん・・・痛いっ。動けないっ。起き上がれないぃぃ~。と目を覚ましました。
その日はなんとか、みずを保育園に送り出し、接骨院に行って、仕事を休み、昼寝して・・・。と過ごしましたが、まだ首が回らないの。

3日間接骨院に行ったおかげで、今は通常の生活に戻りました。よかった・・・ほぅ・・・。
首が痛いって、何にもできないのね。

原因はココ最近、急に甘えん坊になったみずのせいだっ。
毎日抱っこで送り迎えをして、背中も肩もパンパンになったところへ、変な姿勢で寝たからで、それも彼女を避けるためにベッドの端で小さくなって寝てたから。
え、ちがう?歳のせい?・・・確かにそうでございます。
いやはや、ほんと、災難でした。皆様もお気をつけ下さいませ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-18 23:30 | わたしのこと

いや~

とうとう、「いや~」が始まりました。
おむつ替えるよ・・・いや~。こっちおいで・・・いや~。お片づけ・・・いや~。って感じです。
「いや」じゃないでしょ「い~よ~」だよ。
って教えると、「よ」が言えないらしく、「いぃい~」「いぃい~」を連発。
間違いを素直に直すところはかわいいけど、拒否されていることに変りはない・・・。
けっこう頑固モノなのかしら。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-15 01:20 | みずのこと