笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

出発

a0030823_10283460.jpg

グアムに行ってまいります。
空港に着く前にみずの帽子と上着が行方不明です。
かなり不安だ。
楽しい旅ができますように。
写真はセントレアで大興奮のみず。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-26 10:28

原始人が道具を使い始めたように・・みずも進化してます。

今、流行ってるのは「台」に登ることです。
台にするのは、主にお菓子の入ってた缶の箱。
箱に登って背伸びして・・・とっても危険。
キッチンでも、高いところに何かおいしいものがあるんじゃないかと、一生懸命です。
絵本とかを踏み台にして・・・全然高くなってないし、そもそも本は踏むなって言ってんだけど。
2冊とか重ねたりして、結構いろいろ考えてるからおもしろい。
たまに踏み台を遠くに置いちゃって、乗っても全然届かなくて、「おかしいなぁ?」って顔でうろちょろしてる。オマヌケな感じでおもしろい。

なんかもっとちゃんとした踏み台を考えようかしら。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-21 00:36 | みずのこと
tailstreamさんから夢バトンってなものをいただきました。
ありがたく受け取ります。ツマンナイですけどね。

1. 小さい頃何になりたかったですか?
いやはや、覚えてない。とにかく何にでもなれる気がしてたな。
余裕かましてたら、すでに大人・・・。はぁぁもっといろいろ夢見とけばよかった。

2. 願いはかなった?
何にでもなれるわけがない。世の中そんなに甘くない。

3. 現在の夢は?
みずが子供を産んで、この手で孫を抱きたい!

4. 宝くじが3億円当たったら?
フフフ・・・ジャンボを買うたびに、妄想してます。
とりあえず、仕事辞めるかな。

5. あなたにとって夢のような世界とは?
3食昼寝付。もちろんご飯は作らないさ。
ちっさい夢だこと・・・。

6. 昨晩見た夢は?
覚えてないなぁ。

7. この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
5人って多いです。お知り合いブロガーさんが少ない私としては・・・む、むりです。

ほんとツマンナイ夢バトンですこと。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-21 00:18 | わたしのこと

ぶどう狩り

a0030823_2141412.jpg3連休だからどっか出かけたい。と提案したら、ダンナさんにアッサリ受け入れられ、張り切ってぶどう狩りに行ってきました。
ぶどうなら勝沼だ、とバカの一つ覚えのように後先考えずに出かけたら・・・疲れた。

「狩り」と言っても、木からぶどうの房をちょんと切るだけ。
あまり大きいのは高いし、食べきれないし・・・などとケチくさい事を言いながら、結局2房買って終了。
その後、温泉にササッと入って、昼ごはんを食べ、渋滞の中央道を走って帰宅。

まあこんなもんよね。
みずは・・・どれほど楽しんだのか・・・。写真からもぶどう狩りを楽しんでいる様子もなく・・・。車の中で大はしゃぎ。これが一番楽しかったかも。おかげで私、ヘトヘトです。

反省:こういうイベントはみずが楽しめるようになってから行くべきだ。
でももぎたてのぶどうはやっぱりおいしい。みずも喜んで食べてます。早く自分で皮がむけるようになるといいな。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-19 21:43 | おでかけ

自分の写真

a0030823_2156396.jpgみずの写真を壁に飾りました。
その写真に気付いたみずは、大喜び♪指をさして、おぉおぉ・・・なんか騒いでる。
もしやナルシスト?でも自分だってわかってんのかな?
この写真を見た次は、写真たてにはいったみずの写真もチェックしている。

写真を撮っても、部屋にもこの2枚しか飾ってないから、どうやら新鮮だったようで。
赤ちゃんの頃の写真を見ても、自分だってわかってないからこんなに興奮しないし。

壁にかけてあるのを下ろしてみずの目の前に置くと、顔あたりをバシバシたたく。
壁に戻すと・・・怒って大泣き。なぜなんだ???

スタジオアリスで腹が減って眠くて機嫌が悪いのに、お姉さんたちの必死の努力おかげでわずかに微笑んだ写真がコレです。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-18 22:04 | みずのこと

初の徒歩登園!

朝、玄関で必ずサンダルを履くみず。ベビーカーに乗って、一歩も歩かない時も履く・・・。
そのうち、玄関を歩いて出ることが好きになり、玄関の外でベビーカーに乗車。
次はエレベーター(ほんの10数m)前まで歩き、乗車。
今はエレベーターのボタンを押せるようになったのがうれしくて、ポチッと押して喜んでエレベーターに乗り込む。
一度乗る時にこけたので、今はものすごく慎重に乗り込みます。腰が引けててかなりおもしろい。でも彼女なりに学習してるのかな。

いつもなら道路に出たくらいで、歩きたくなくなってしまうけど、今日はがんばりました。
途中、3回くらい座り込み休憩をしてたけど、なんとか保育園に到着。

みずはいっぱい歩いたせいか、超ハイテンションで、保育園に着いたとたん、バイバイもテキトーに済ませ、走って遊びに行ってしまいました。
お友達に「みーちゃんいくよ~」って言われて、「ハイッ」と返事をしてついて行くのには、保育園の先生と一緒に笑ってしまいました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-16 22:19 | みずのこと

お友達を困らせる人

保育園にお迎えに行ったら、Nちゃんが私に目をこすりながら「眠いの~」って言ってました。
みずはいつも、お昼寝で一番早く起き、みんなを起して回るそうで・・・。今日は特に大騒ぎしていたらしいので、Nちゃんは良く寝られなかったみたい。

これは先生から聞いた話。
Kくんの持ってるおもちゃがほしくて、泣き叫ぶみず。Kくんは優しいからいつもおもちゃをみずに渡してくれる。
そのとたん、きゃっきゃっと声高に笑い始めるみず。
ここでKくん「みーちゃん、うれしいの?悲しいの?どっちなの?」って、ちょっと怒って言ってたそうです。
男の子を惑わすとは・・・20年早いぞっ。

2人ともみずより大きい子を自覚してるらしいので、とっても優しいんです。
みずが乗ってる車を押してもらったり、おままごとしてたり、走り回って遊んだりしてるのをみると、みんな遊んでくれてありがとね~。っていつも思ってます。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-15 23:33 | みずのこと

噛み合わせ

「イノキ顔」がお得意のみず。そしたら、やっぱり・・・
今日は保育園の先生から、「もしかしたら噛み合わせが、受け口になってるかも」と言われました。
あぁぁ、似てしまったか。とうちゃんに・・・。
どうして私に似ない?歯並びの良い、いや、歯並びだけが自慢の私に似なかったのか。
顔は私にソックリなのに、似てほしくないところは似るのね・・・。

いやはや、どうしらたよいもんでしょうか。小児歯科へ行って見ようかな。
歯の矯正?治るのかな。ちょっとネットで調べてみないと。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-14 23:29 | みずのこと

選挙と関連して

政治の話をするつもりはないけど、どうしても腑に落ちないことがひとつ。

郵政とか年金とか子育て支援とか・・・それはそれで大切だけどもっと怖いと思うのは、国の借金。
私だって、ほとんどの家庭だって、時には節約したり我慢したり、やりくりしてるのに!
普通は、収入に会わせた身分相応な生活をするのに。
どうして日本という国は借金を借金で返すような、破綻が見えてるようなことをし続けるのか?生活に困ったことのない、ほしいものを我慢したことがない、お金持ちのボンボン議員さんには、生活力がまったくないらしい。

国民一人当たり800万円也。
うちは3人家族。2,400万円也。ひぇぇぇ~~。どう考えてもおかしいと思う。

なんだかとても心配になってきました。国が借金を返せなくなったらどうなるんでしょう?私のすずめの涙ほどの貯金は・・・大丈夫なのでしょうか。
アルゼンチンみたいになるのかしら。生きていけるのかしら、日本人は?
どなたか詳しい方教えてください。
(そんなに心配なら自分で勉強すれば?と自分でも思いますが・・)
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-12 23:13 | その他

アンパンマンネタ

この間、絵本で顔を食べられたアンパンマンを見て、かなりショックでした。
あんこが見えてたし。
毎日顔を取り替えるんですよね。取り替えないと元気がでないって・・・。
なんだか、想像すると・・・怖い。私だけ?

アンパンマンのストーリーもキャラも全く知らないので、これからみずと一緒に覚えて行きます。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-12 23:01 | わたしのこと