笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー

<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

a0030823_052734.jpg
これは実家に帰った時に、友達に一眼レフデジカメで撮ってもらった写真です。

友達が来てくれた時、昼寝中だったので、無理矢理起して、無理矢理水遊びさせたので、寝ぼけ顔でした・・・。
でもキレイに撮れてるので、うれしいわ♪ちょっと一眼レフがほしくなってしまいました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-31 00:10 | みずのこと

ベランダプール

a0030823_2335653.jpg今日は曇り空にもかかわらず、暑かった。絶好のプール日よりでした。
直径80㎝のちっこいプールは、我が家のベランダにはギリギリです。

みずは楽しんだようで、激しく水しぶきを上げてはしゃいでました。
自分でバシャバシャした水が顔にかかっても、全然平気。でも、花火の時と同様、顔が笑ってない・・・。楽しくて興奮してる時はいつも真剣な顔になるのね。

「もう終わりだよ」と言っても、首をブンブンと横に振り、出る気配なし。5回目くらいに、強制終了しました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-30 23:42 | みずのこと

ぱちゃぱちゃ語

みずの口から泡のヨダレが出てたので、バナナの食べすぎで吐いたのかな、と思ったら・・・違いました。

原因は、ぱちゃぱちゃ、ぽちゃぽちゃ・・・。文字には表せないけど、パピプペポを多用して話してるので、泡のつばがあふれちゃったようです。
いきなり今日から始まったパチャパチャ語。
一体に何があったのかしら。この破裂音の魅力にはまったようです。

ばあちゃんの写真を見て、「ばちゃばちゃ」。ブタの絵をみて、「ぷぅぷぅ」。
合ってる様な気もするけど、また空耳アワーかな。

どこか外国の言葉を話しているように聞こえました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-29 01:49 | みずのこと

「ダメ」の一言

みずはまだ反抗期ではないので、とても素直です。
扇風機を触ろうとしたので、「ダメッ!!」と叫んだら、あまりの怖さに2度と扇風機を触ろうとしません。近づくのも怖くて、わざわざ遠回りをしたりします。

「ダメ」と言われたら、両手を口に入れて、ちょっとガマンしてから「ふぇ~ん」と泣きます。頑張って耐えてる姿がかわいくて、私は怖い顔をしながらも、ニヤリとしてしまいます。
私の「ダメ」はよほど怖いらしく、最近では優しく「ダメよ~」と言っても、手を口に入れて・・・となるので、よっぽど危険な事じゃない限り、言わないようにしないと。

でも財布で遊ぶのは何度ダメと言っても、全然「ダメ」の威力がない。
やっぱり最初が肝心なのかな。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-27 01:16 | みずのこと

育児バトン

うちにも回ってきました。
lomokanさんからです。

では、簡単に。

Q1.お子さんは何歳?性別は?
 1歳2ヶ月。女です。

Q2.生まれたときの感想
 こんにちは。お疲れだったねぇ。
 これから一生の付き合いになるわね。

Q3.うちの子はここが1番ってことは?
 いや~、どこもかしこも1番でしょう。一応オヤバカ発言をしておきます。
 よく寝て、よく食べて、楽な育児をさせてもらってます。 

Q4.将来、どんな子に育ってほしい?
 健康第一。
 あと、私に孫を抱かせてほしい。よろしく。

簡単すぎですね・・・。
次は いつもお世話になってるきらりちゃんちのママさん。よろしかったら受け取ってくださいね~。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-26 01:37 | みずのこと

犬を触ってみる

a0030823_118336.jpgみずに犬を触らせてあげようと、友達がやってるペットサロンへ行きました。

抱っこされてる時は、のんきに「ワンワン」とか言っちゃって余裕だったのに、黒いダックスちゃんが近寄って来ると、ビビリまくり。
今までに見たこともないすばやい動きで悲鳴をあげながら、逃げてました。かなり笑えました。
自分より大きなゴールデンは平気だったようで、頭をなでなでしてました。調子に乗って頭をポンポンたたいたりして。
でも大きな口を開けてあくびをして、歯がニョキっと見えた瞬間、またビビッて後ずさってました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-26 01:27 | みずのこと

かゆみ止め

みずが自分の足や私の足を、人差し指でちょんちょんと触っている。
何してんのかな?と思ったら、かゆみ止めを塗るマネでした。

風呂場で洗顔フォームのチューブを手に持ち(コレが薬のつもり)、人差し指で私の足の甲をちょんちょん。乳液のキャップの部分をちょんとさわり、次に私の顔にちょん。自分の顔にもちょん。

実家にいた時、たくさん蚊に刺さて、かゆみ止めを塗る姿を見られてました。
コドモ心に、何してんだろう?と思ってたのかな。

関係ないけど、蚊に刺されることを「蚊に食われる」と言うのは方言なのでしょうか?
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-25 23:48 | みずのこと

久々の我が家に興奮

実家から帰りました。
久々に会ったお父ちゃんには、少々緊張気味。近寄ろうともしませんでしたが、アイスをエサにおびき寄せられ、すぐに仲良くなりました。

しばらく離れていた自分のおもちゃを全て点検し、キレイだった部屋が一瞬にしておもちゃの海・・・。
あげくの果てには、一人でプール(ベランダ用80㎝)を寝室まで運び、ベッドの上に乗せろとわめき、プールに出たり入ったり、寝っころがったり、一人で夏を満喫って感じ。
ベッドにプールって、結構異様な光景です。とうちゃんは端の方で寝てるし・・・。
もちろんそのまま寝るわけもなく、プールを片付けて、夜中の大絶叫が始まりました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-24 23:11 | みずのこと

花火

a0030823_151147.jpg兄家族も実家に来たので、にぎやかになりました。
甥っ子はみずをかわいがってくれるし、面倒を見てくれる優しいお兄さん。2人がやり取りしてる姿は、ほんとにかわいくて、オバサン感激です。
ピースのつもりの甥っ子と、全くカメラ無視のみず。


a0030823_157269.jpgみんなが集まるので、我が家では何十年ぶりの花火をしました。
みずは花火を見て大興奮!一人で拍手をしていました。でも顔は真剣です。笑顔はありません。
怖いながらも、キレイだな~って思ってたのかな。
甥っ子もとても喜んでました。
ばあちゃんも「また花火買っておくから一緒にやろうね」と孫を花火で釣っておりました。
久しぶりの花火に、大人もコドモも楽しみました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-21 23:02 | みずのこと

水遊び

a0030823_137778.jpg庭で水遊びをしました。実家にプールなんてものはないので、いわゆるタライってやつです。(30数年前の代物。私のオムツなど洗ってたそうです・・・。)
ジャングルのような庭なので、蚊との戦い。みずは私におでこや腕や頭などパチパチたたかれてました。
実はこの日、友達が遊びに来てくれて、水遊びをしているみずを一眼レフで撮影してもらいました。ちょっと見せてもらったけど、とてもきれいな写真でした。
私もほしくなったけど、値段を聞いて断念。これからは友達にたくさんとってもらおっと。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-20 23:35 | みずのこと