笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー

<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

祝!ストロー成功

できました。飲めました。中身がちゃんと減ってる!
時がくればいつかできるさって思ってたので、毎日練習などはしてないけど(面倒だから)、ついにその時が来ました。
ストローマグが使えると、なんだか楽だわ。食事中にお茶も飲めるし。(今まではあげてなかった・・・)
テーブルにマグを置き、つかまり立ちをさせながら飲ませると、上手に飲めます。
やっぱりジュースはおいしいらしく、飲む勢いが違う。お茶は口を潤す程度かな。
でも気合が足らないと、ストローをくわえてるだけ。たまに口に入ると、驚いてゲホゲホとむせちゃってます。
ひとつひとつ覚えていくことを実感しました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-31 20:37 | みずのこと

花見

a0030823_1957525.jpg今日はママ友とお花見♪ってまだ桜は咲いてない。でも花よりダンゴということで、青空の下で食べるお弁当はおいしかった。
シャボン玉を吹いてあげると、みんな喜んでくれました。息切れしながら吹き続けた私。
a0030823_19581330.jpgみんながウトウトし始めておとなしくなったところで、友達がカプチーノを作ってくれました。なんだかのどかで幸せなひととき。おいしかった~♪
a0030823_19583311.jpgちょっと寒かったので(花も咲いてないし)、しきくんの家で遊びました。
案の定みずはしき君のおもちゃに興奮気味。夢中で遊んでいました。攻撃的なみずに対し、しき君はいつも笑顔。心の広いイイオトコだ。頭をペチペチしちゃってごめんね。
次のイベントは上野動物園。パンダ見たい!
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-30 19:59 | おでかけ

もしもし その2

私の携帯をカチッと広げ、ちゃんと耳にあててる。すごいじゃん。電話だとわかってるの?
と思ったら、デジカメも耳にあててる。ちょっとでかいけど(古いデジカメです)、ま、形は似てるしね。同じような形だとわかってるのか?
と思ったら、空気清浄機のリモコンもあててる。それ、ちょっと薄いけど、軽いから耳にあてやすいよね・・・。
次は、ワセリンの容器・・・。まったく形が違うんですけど・・・。
手に何も持ってないときは、両手で耳をふさいでる。
いろんなバージョンがあるらしい。
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-29 23:01 | みずのこと

登園の様子

朝、保育園に行く時、右手にしっかりとおしり拭きを1枚握ってました。もちろんきれいなやつです。みずがイタズラして、箱から取り出したやつです。
道で、みずに、「みーちゃん、はーい、は?」と言うと、おしり拭きを持った右手を高らかに上げ、そのままの格好でベビーカーに揺られていました。
「もう手は下げていいよ」というと、おしり拭きをヒラヒラを振り回していました・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-29 22:56 | みずのこと

写真

a0030823_219145.jpg最近ブログに載せられるようなベストショットの写真がない。
というか撮ってもいつも変な顔になってるし。
写真がないのは寂しいので、さっき撮った超どアップを載せてみます。
表紙の写真も変えないと。もう顔変わってるし・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-28 21:09

ゴロゴロ

新しい遊びを発見したらしい。
うつぶせになって、床をバンバンたたいて、笑ってる・・・。寝返りをうって、仰向けになったまま楽しそうに叫んでる。
それって、いつも私がゴロゴロしてるのをまねてるのかも?
やばいな・・・。保育園でやったら恥ずかしいじゃん。
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-27 20:58 | みずのこと

もしもし

最近できるようになったこと。
もしもしは?と言うと、受話器を耳の方へ持って行きます。受話器が逆さまだったり、しゃべるところが耳にあたってたり、おでこにつけてみたり・・・。
なんだか、ほんとに電話してるみたい。
でも受話器から声が聞こえると、怖くて固まります。ばあちゃんに電話でみずの声を聞かせてあげようとしても、終始怖い顔で黙り込む。
そして私が受話器を持って話し出すと、ウォーとかキャーと言って騒ぎ出す・・・。
そういえば、この間、親機の置いてある部屋に忍び込み、自分で保留音のメロディーを鳴らして、オシリをふって踊ってました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-26 17:02 | みずのこと

意表をつくイタズラ

あちこちに物を隠すとか、しまうとかそんな子供のいたずらをよく聞きますが、ついにやりました。
風呂にベビーフードのレトルトパック・・・。つみれと根菜野菜の煮物。
風呂掃除をしようと見に行ったら、ポツンとバスタブに落ちてました。
あまりに意表をつかれたので、おぉぉっと驚きました。
台所の引き出しから引っ張り出し、それを持ってハイハイをして、ポイッと入れたのね・・・。
いつも引き出しからいろんなものを出すので、「引き出しの中にポイッよ~」と片付け遊びを覚えさせてるけど、それの応用編か?なかなかやるな。
次はどんなイタズラをしてくれるか、ちょっと楽しみ~、と言っていられるのは今のうちだけ?
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-23 22:46 | みずのこと

やっぱりとびひだった。

例の超人気の皮膚科に行ったら、夜の10時まで待たされた・・・。当然一度家に帰りました。とびひだったら早く治さないといけないからと思って、私は頑張って、徒歩15分の皮膚科まで、2往復。しかも雨が降りそうだからと言って、抱っこひもで抱えて行った。
疲れた・・・。でも4、5日で治るらしいし、一安心。
とびひは伝染病なので保育園は登園禁止になるそうですが、先生が「どうにかするわ」って、言ってくだり、預かってもらいました。
迎えに行ったら、手をガーゼで巻かれ、イタズラ防止用にナイロン袋で包まれてました。みんなにうつすと大変だし、ご迷惑をおかけしております。
でも、「冬に手の指にとびひなんて初めてだわ」とベテラン園長先生に言われました。
どうしてなったのか、私にもわかんないし・・・。
コドモの医者通いって結構つらいな。
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-22 22:30 | みずのこと

帽子と靴

近くの公園まで散歩しようかと思ったが、風邪が強いので、途中で駅前のデパートで遊ぶことにしました。休日なのに閑散としてる。もうすぐつぶれるんじゃないか?
屋上にすべり台とジャングルジムもどきがあって、初めて屋外のすべり台で滑ってみたが、なんだかよくわからなかったみたい。
小学生の女の子がみずを気に入ってくれて、かわいいかわいいと言って抱っこまでしてくれました。

その後、帽子を試着。なんてかわいい帽子でしょう!みずはしもぶくれが強調されて、それなりにかわいかった。でも5000円。迷わず買いません。
ついでにファーストシューズを試着。かわいい!でもまだ外を歩かないし。サイズも11.5㎝と12㎝の間という中途半端な感じなので買いません。
そうだ!誕生日祝い、ばあちゃんに買ってもらおっ!といいアイデアがひらめいたが、そうするには実家に帰らなければならない。
交通費のが高くつくんじゃないか?
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-21 23:51 | みずのこと