笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー

<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

行き倒れの人

a0030823_23464484.jpg珍しく遊びながら眠ってしまった。
まるで、行き倒れの人みたい。
a0030823_23455141.jpg前から見るとこんな感じ。
最近はいつもこんな風に、横向きに顔を押し付けて寝る。
これはまだいい方で、ひどい時は顔が半分つぶれている。
上を向いて寝ないと、顔は変形すると聞いたことがある・・・。かわいそうに・・・。今から強制的に上を向かせようかな。
[PR]
by happy-mizu | 2005-01-31 23:52 | みずのこと

言葉遣い

女の子は母親の話し方をマネするので、気をつけてね。と友達にも忠告されていたが、私もみずの行く末が心配です。

ダンナさんは敬虔なクリスチャンと書いたが、この言葉のイメージとは程遠い生活態度。いつもゴロゴロしてるか、寝てるか、マンガ読むか、そこらへんを散らかすか・・・。(ただのグチです)
コドモの世話は今のところみずで十分。君の世話までできないわ、ということで、私はいつもイライラしてます。
でも今日、教会からの帰り道にイライラした調子で、ダンナに文句を言ったつもりが、見知らぬオジサンに雑言を浴びせてしまった・・・。
そのオジサンのおびえた顔・・・。その場をそそくさと逃げるように行ってしまった。
ダンナと見知らぬ人を間違えるのもどうかと思うけど・・・。
私とダンナはこの失敗を、かなり笑ったが、ほんとは反省しております。
もっとダンナさんを敬うような気持ちで接しないと、いつか、みずが、「ママ、うざい」とか言いそうで怖い。
いつも優しく、穏やかで、笑顔でいたいものですね。
[PR]
by happy-mizu | 2005-01-30 23:52 | わたしのこと

初めての礼拝

ダンナさんは敬虔なクリスチャンなので、今日初めてみずを連れて教会に行った。
私はあえて言うなら信心深くない仏教徒だが、ゴクたまに礼拝について行ったりする。
洗礼を受けるには、それ相応の勉強が必要なので、今のところ予定はないし、彼も強要はしない。でもみずはクリスチャンにしたいらしい。
それはそれでかまわないが、毎週日曜の朝に礼拝に行かなければならない、というのが・・・結構難しいんじゃないか・・・。実際ダンナも毎週行ってないしさ。
礼拝中はみずはおとなしくしておりました。私がせっせとおやつをあげてたから。でもやっぱり耐え切れなくて、1時間くらいで退席しました。
みずは教会の方たちに、かわいいかわいいと言われ、写真好きなオバサマにいっぱい撮られていた。写真を送りたいから、また教会にいらしてね。って言われちゃって・・・最低あと1回は行かなければ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-01-30 23:40 | その他

ポリオ完了

これで今のところ受けなければならない予防接種は完了。
いやはや。みずの体調やらスケジュールをあわせるのは結構大変だった。
帰りにお友達とお茶までしちゃって、締めくくりとしては完璧だったな
でも私はゆっくりお茶できたけど、お友達はおこさまを抱っこして大変だったかな。
[PR]
by happy-mizu | 2005-01-28 22:13 | みずのこと

つかまり立ち

a0030823_2113236.jpg昨日初めてつかまり立ちをしました。
一人で手押し車の手すりにつかまって遊んでいたと思ったら、すくっと立ち上がってしまった。なんか顔を必死なんだけど・・・。
その後、こんなの余裕よ~、と思ったのか、片手を離して手押し車の上に置いてあるおもちゃに手を伸ばした瞬間、しりもちをついていた。
再度挑戦しようと、必死に立ち上がろうとするが、手押し車のタイヤの隙間に足を突っ込み、身動きができなくなって、泣き叫んでいた。
つかまり立ちするなんて、コドモの成長って早いもんだとしみじみ感動。でもあまり早く歩かないでほしいんだけどな。なんかいい方法あるのかな。
余談ですが、テレビ画面のビルは大名古屋ビルヂングです。みんな知ってるかな?
[PR]
by happy-mizu | 2005-01-26 21:06 | みずのこと

芸を磨く

みずと遊ぶのもマンネリなので、芸を仕込んでます。
今のところ、手を上げて「は~い」と、「ちょうだい」の2つ。
「は~い」は鏡を見てやると調子がいい。どうも自分でも楽しいみたいで笑いながらやってくれる。でももう少し精度が必要。
「ちょうだい」は、私が手を出すと、手におもちゃをバンバンぶつける。するとポロッとおもちゃがみずの手から離れる。これ、くれたのかな?落としたのかな?一応、できたとして、今日は3回くらい成功。
できた時はうれしくて、感動!ささっ、もう1度やってみよう。
あれ、できない・・・。あれはまぐれだったか・・・。
というのを、繰り返してます。
[PR]
by happy-mizu | 2005-01-25 18:30 | みずのこと

NOVAのCMの威力

NOVAのCMはコドモが好きだということは知っていたが、ご多聞にもれず、みずも好きです。
好きというか、CMが流れると、どんなに遊んでいても、顔がTVに釘付けになりCMが終わるまで固まっている。終わると元の作業に戻る。
ピザーラのカニマヨも同様。
それを知ったダンナは、みずを振り向かせたくて、後ろから「のばっ」と言ってみるが、無視。そんな安易な手口にはだまされないらしい。
[PR]
by happy-mizu | 2005-01-23 23:38 | みずのこと

初めてしゃべった?

まままぁ~、って言うんです。ままぁ~とも言います。
私を呼んでくれたの?かわいい~。しゃべるとかわいさ倍増だ。
と勝手に「ママ」と言ったと信じてます。
初めてしゃべった言葉は「ママ」に決定!
ほんとはこの前「パパッ」って言ったんだけど、うちはパパという言葉は存在しないので、ただの擬音語ということで軽く聞き流しました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-01-23 00:50 | みずのこと

あごを吸おうとする

寝かしつけの時、みずが寝ぼけて私のあごを、おっぱいと間違えて一生懸命吸っていた。おっぱいを持つように、私の顔を両手で挟み、あごあたりをなめまわす。
よだれでベトベトなんですけど・・・。
あまりにも一生懸命なので、声を上げて笑ってしまった。
せっかく寝そうだったのに、起きてしまい、また、あごを探して、吸おうとする・・・。
間違えるにもほどがあるぞ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-01-23 00:42 | みずのこと

1,000円体験エステ

お肌のお手入れもおろそかになって、はや1年・・・。そろそろやばいかな、と思いシーボンの体験エステへ行ってきた。
そりゃ気持ちがいいわさ。お肌もものすごくキレイになったし。でもお金がないので、20万円以上する化粧品は買えません。
でも1,000円で、ハイさようなら、と帰してくれないということはわかってた。だから、ダンナに相談しないと~、お金が・・・、コドモの世話が大変で時間がない・・・、などうんたらかんたら理由を述べて帰ってきた。
でもお客さんも結構来てたし、若い人もいた。
どなたかシーボン情報をお持ちの方、詳しくお聞かせください。
[PR]
by happy-mizu | 2005-01-23 00:38 | わたしのこと