笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー

<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ママ命

後追いが始まった。
同じ部屋にいる時は全然平気なんだけど、部屋から私の存在が消えたことに気づくと、ソワソワして不安そうな顔。
お座りしている時は、体を傾けて探す。ダンナさんが部屋にいても、部屋中ハイハイして、私を探す。
でも私の顔が見れたらすぐニッコリ。あぁ、私って愛されてるのね、という瞬間。感激です。
こんなに好かれたことはないかもしれない。ダンナさんもこんなに私を探してくれないでしょう。(もしそうなら、ストーカーだ)
こんなに思ってくれる人がこの世にいるなんて、みずを産んでよかった。でもいつまで続くんだろう・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2004-12-29 15:44 | みずのこと

シャワーは楽しい

シャワーの楽しさに気が付いたらしい。
手のひらに当てると不思議な感覚にしばし固まる。そして急に笑い出し、暴れ出し、大騒ぎ。
これはまるで、ヘレンケラーが水を水だと認識した時みたいだ。
こうやって、いろんな事を覚えていくんだなぁ、と感慨深い一瞬でした。
[PR]
by happy-mizu | 2004-12-28 02:00 | みずのこと

年賀状

どうして毎年せっぱつまってからしかやれないんでしょうねぇ。
あたふたと年賀状を印刷しています。
一応写真も入れました。お約束だから。
ちなみに今年来た年賀状で、子持ちの人は全員写真入り年賀状だった。
あまりでかいみずも恥ずかしいので、直径2cmくらいに収めました。
小さくてよく見えないかも。それが狙いだったりして。
[PR]
by happy-mizu | 2004-12-27 23:39 | その他

メキメキ進化してます

ほんとに日に日に成長してるのがわかる。
ハイハイが速度を増してきた。泣きながらハイハイもできる。
おいでってやるとちゃんと駆け寄ってくる。
オシリをプリッと持ち上げられるようになったから、もうすぐ匍匐前進から卒業だな。(ほふくってこんな漢字なんだと初めて知った)
[PR]
by happy-mizu | 2004-12-25 22:49 | みずのこと
気づいたら、クリスマスイブです。
夕飯前に気づき、晩ご飯の献立を考えるが、冷蔵庫年末大掃除のため、焼き魚に決定。ものすごくクリスマスからかけ離れてるけど仕方なし。
スーパーに買い物に行くと、惣菜棚は鶏の足でいっぱい。それを試食する人であふれてて、怖かった。そんなに鶏の足が食べたいのか?スーパーの戦略は間違ってないか?
今年はみずもまだクリスマスを知らないので、私たちはシレッと省略してしまった。
来年はツリーを買うぞ。と、今から意気込んでいる。
[PR]
by happy-mizu | 2004-12-24 23:37 | その他

実家にいた時の写真特集

a0030823_0474020.jpg初めてのコタツに興奮するみず。
コタツってアッタカイ!と思ったらしく、コタツ布団にもぐってニコニコ。かなり喜んでました。
この頃は実家にもばあちゃんにもすっかり慣れて、私がいなくてもこんな感じで遊んでくれてたので、私はラクチンでした。

a0030823_0481465.jpg家の前。畑が広がる田園地帯。
でも写真に写ってないけど、建設中の家が2軒もあるんです。
私のいた時は1軒しかなかったのに、今や新興住宅地?です。


a0030823_0491148.jpgいとこのこうた君がなでなでしてくれました。
なんか私と兄みたい。
こんな感じで、私がブサイク気味に写ってる写真があったかも。

こうた君はおもちゃを貸してくれるんです。そしてみずはそれらを全部食べる。
こうた君の大事なパトカーを食べた時は、すかさず取り上げられました。

a0030823_057456.jpg2人でニッコリ。いい写真だ。
これがこうた君の最近のイイお顔だそうで、ちょっと照れてるところがかわいいの。
かなり身内びいきです。ばあちゃんが喜びそうな1枚です。
こうた君にはえくぼが出るのに、みずにはない。こうた君はパッチリふたえなのに、みずはひとえだし。
でも2人は似てたりするんです。頭のでかいところとかね。
[PR]
by happy-mizu | 2004-12-24 01:12 | みずのこと

忘年会

私の友達の集まりにダンナさんと子供を連れて行く。私は久しぶりにみんなに会えて楽しかったけど、ダンナさんも楽しかったって言ってくれたので、よかったよかった。
でもみずは見知らぬ場所と見知らぬオトナに囲まれて、始終緊張気味。
ついでにダンナさんの抱っこでも泣いちゃって。ダンナさん、軽くショックを受けたらしい。
でもりょうくんのおもちゃで遊ぶ時は狂ったように楽しそうでした。
さも自分のおもちゃのように満喫しておりました。結構図々しいのね。私に似た?
私のうちにもみんなをご招待したいのはヤマヤマですが、なんせ遠いので・・・、と言うことをいいわけにして、また誰かのおうちに遊びにいこーっと。
[PR]
by happy-mizu | 2004-12-24 00:43 | その他

嫌いな音

以前、ダンナさんがみずの前で、鼻をブオォーとかんだら、ものすごい勢いで泣き出した。
そんなでかい音を出すから泣くんじゃん。鼻をかむ時は、あっちに行ってよ。と私はダンナを責めた。ダンナの鼻をかむ音が嫌いなんだと思ってた。
でも、私のもダメだった・・・。私のはいいんじゃないの?と思ってみずの目の前でやったら、1秒後に泣き出した。ちょっとショック・・・。
目の前じゃなきゃいいんじゃないの?と思って隠れてやったのに、音だけで泣いた・・・。ショックを通りすぎて、笑えた。
でも私が花粉症だったら、困っただろうな。
[PR]
by happy-mizu | 2004-12-23 00:07 | みずのこと

我が家は落ち着く

実家から戻りました。実家にいるとこの日記の更新がついつい滞ってしまう。
今日はまとめ書きします。
最初の日は私が離れるだけで泣いていたのが、3日もたつと、全然平気。ばあちゃん大好き。笑顔も振りまいて、みんなを喜ばせてました。
私は、みずを置いて友達とランチに行ったが、帰ってきたら、みずははばあちゃんのお友達に抱っこされてご機嫌だった。誰にでもなつくいい子だ。
じいちゃんは、「今日はこの子をもらう、めでたい日だ」という夢を見たそうで・・・。おいおい孫がかわいいからって、私から取り上げないでよね。
正月はダンナさんの実家に帰るけど、あっちでもちゃんと愛想ふりまいてくれるといいな。
[PR]
by happy-mizu | 2004-12-22 15:32 | わたしのこと

テレビ電話

母の携帯を買い換えてあげました。買ってあげたわけじゃないです。選んであげただけ。でも結局ラクラクホンに決定。字もでかいし、説明がうっとうしいほど親切丁寧でこれなら母にも使えるはず。
どうせ買うならテレビ電話付きがいいよ。私も買い換えたら、動くみずが見れるしね。
なーんて言って買わせてしまった。ついでに私のも買ってもらえばよかったと今更思ったりして。と言うことで、テレビ電話はかける相手がいなくて使えません。
でも写真付きメールは見れるので、たまにはみずの写真でも送ってあげようかな。今までは、何と画像も見れない携帯だったんです。
[PR]
by happy-mizu | 2004-12-21 23:48 | その他