笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

年末ジャンボ

買わなきゃ当たらないって事で、バラで10枚。最初から3億円の夢はあきらめてるところで、負けを感じるが・・・。当選番号を見る楽しみも増えるしね。
売り場に、厄除けのお守りが落ちているのを発見。拾って見ると、とげぬき地蔵って書いてある。どこかの高齢者の方がジャンボを買う時に財布から落としたんでしょう。
そっと売り場のカウンターに置いておきました。
と、ここで、昔のことを思い出す。
ある大学を受験した時、お昼ご飯を食べていたら、放送がかかった。「○○のお守りを落とされた方、事務室までお越しください」
不謹慎にも(この人、落ちるわね・・・)と思った私が落ちた・・・。
まあね、この時この大学に入学してたら、違う人生があって・・・そしたらみずもいないんだよね~。落ちてよかったのだよ。と自分でまとめてみたりした。
[PR]
by happy-mizu | 2004-11-30 20:29 | わたしのこと

風邪か?

熱もないけど、たんがからんで鼻水もつまってそうでちょっと心配になったので、医者へ行ってきました。
予防接種で行ってるお医者さんとは違うとこへ。近所の奥さんお勧めのところ。
軽い風邪でしょうということで、シロップの薬をもらってきました。診察は、すごくイイワ!って感じでもなく、普通でした。
家に帰ると「ちゃれんじbaby」届いて、見ていると、なんとなく医者を変えるのは、ドクターショッピングと言ってあまり良くないとのこと・・・。私のことじゃん・・・。
ちゃんとかかりつけのお医者さんを考えないといかんのね。
[PR]
by happy-mizu | 2004-11-30 20:18 | みずのこと

スピードUP!

ハイハイらしきものが急にできるようになりました。
目の前に、大好きなテレビのリモコンやティッシュの箱を置くと、目を輝かせて、えっさえっさと進みます。体を横に振りすぎて、思わず寝返りしちゃってたり。でもすぐに、シュタッと回転し、また進んでいく。勇ましいわ。
すぐにホットカーペット上を飛び出し、空気清浄機やコードをなめてるし。いたずらっ子の出現に驚くばかり・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2004-11-29 23:23 | みずのこと
a0030823_20354921.jpgみずのハトコちゃんが産まれました。うまれたてホヤホヤ。
なんと小さいことでしょう!みずはなんて大きくなったんでしょう・・・。これが同じ学年だとは、びっくりだな。3月生まれの子なんて、もーっと小さいんでしょうね。
赤ちゃんは手も足も細く、泣き声も、あぁ~あぁ~とかわいい声。小さいし軽い!まるで紙を抱いているかのように軽かった!
たった7ヶ月前、みずもこんなんだったのに、もう忘れてる。
[PR]
by happy-mizu | 2004-11-28 20:54 | その他

冬支度

みずが床を這いまわれる時、冷たくないようにとホットカーペットを買いました。
ついでに模様替えもして、広々とした感じ。
さあ、ここで思う存分転がれっ。と言ってるのに、みずはカーペットの端っこが気になるらしくそこでしばらく遊んでは、物がごちゃごちゃおいてある部屋のすみに突進・・・。
すぐにはみ出してしまう。仕方ないので、私がホットカーペットの上でゴロゴロ・・・。
かなり快適です。
[PR]
by happy-mizu | 2004-11-27 23:33 | その他

ドラえもん

晩ご飯を作る時、私が見える位置にみずを座らせて一人で遊ばせている。結構静かにしているので助かる。
なんかそこら辺にあるものを、あれやこれやとなめまくってるけど、楽しそうだし、笑ってるし、こっちは仕事がはかどるし、そのままにしておいた。
そしたら、顔にひげのようなあとがくっきりとついてしまった。まさにドラえもんのひげ!
ぶ厚い紙に食いついていたら、口の横に2本ずつついたらしい。
なんか、かわいいじゃん。と思ったが、時間がたっても消えない・・・。ちょっと心配になってきた。
[PR]
by happy-mizu | 2004-11-27 00:50 | みずのこと

お台場

a0030823_14161580.jpgママ友さんとお台場へ行ってきました。天気もよく、気持ちよい風が吹いてました。レインボーブリッジと記念撮影。
カフェに入り、離乳食を食べさせ、優雅なランチをしたりして。
それにしても平日は空いてる。アジアからの旅行者と修学旅行生はいっぱいいたけど。

a0030823_14162611.jpgなぜお台場かというと、ツリーを見に行ったんです。でもイルミネーションのツリーが多く、昼間に行ってもちょっと寂しい。
でもでかいツリーの前で1枚。
(注)下からのアングルなので、人相が変わってますが、みずです。

他のママさんは六本木ヒルズや恵比寿に行ったそうで・・・、私もどこかクリスマス気分になれるとことに行かないとっ!焦ったりする。
相変わらず影響されやすいな。私。
[PR]
by happy-mizu | 2004-11-26 14:25 | その他

芝生の上

a0030823_11244349.jpgピクニック気分で出かけました。芝生の上に座ってお弁当。青い空、きれいな花。風もなくポカポカしてて。なんてすがすがしいんでしょう。
ちょっとでかく写りすぎた。ガリバーみたいな瑞。全然かわいくない。


a0030823_11245898.jpgそのうち、お昼寝。いつでもどこでも寝られます。仕方なく、私たちも寝る・・・。

公園にはたくさんの家族がいて、子供もいっぱい。そしてあちこちで、「こっちをむいてっ。かわいい顔してっ。はいチーズ」と写真撮影。
みんな、たのしそうな、幸せそうな、時間を過ごしてました。
[PR]
by happy-mizu | 2004-11-24 11:32 | みずのこと

ほんとにびっくりです

すっごい偶然!a0030823_23181287.jpg
とある、ショッピングセンターにて。
あ、あれは毎日ブログで見ているきらりちゃんに違いない!ここは勇気をだして声をかけよう!
「失礼ですが・・・きらりちゃんですよね?」
「えっ??」ってびっくりされるのも当然。私のこと見たことないですもんね。でも私は毎日見てますから。
「瑞です」って名乗ったら、わかってもらえました。やっぱり、きらりちゃんでした。

ほんとにびっくりです。いつかどこかでお会いするのではないかと思ってたんですけど。こんなに早く出会えるとは!!
たまたま見つけたブログ。きらりちゃんがかわいくて毎日見るようになり、そして実際にお会いするって、ほんとに偶然です。

きらりちゃんご家族はほのぼの仲良しって感じ。いつも3人でいろんなところへお出かけしている様子をブログで拝見してました。
うちも真似してグリーンセンターに行って来た帰りの出来事でした。

うれしくって、家に帰ってからも、だんなさんに「いやーほんとびっくりだよね~」というと、「もう10回は言ってる」と言われるくらい浮かれてました。
[PR]
by happy-mizu | 2004-11-23 23:17 | その他

結膜炎

目が赤いので眼科に行ったら、結膜炎になってた。
かわいそうに・・・って私のせいか?ごめんなさいね。気をつけます。
どうも目をこする回数が多いような気がしたんだ。かゆかったのかな。
目薬をさした後、しみるのか、びっくりするのか、しばらく目をしょぼしょぼさせてます。
[PR]
by happy-mizu | 2004-11-22 23:55 | みずのこと