笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー

<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スリング

みずが生まれて3ヶ月の時にお祝いにいただいたので、なんとなく使いそびれてしまった。で、今日、なんとなく使ってみた。
ほぉー。こんな感じでよいのか?と説明書と見比べてみる。なんとなく納まっているみずもきょとんとしてるけど、嫌がってはない様子。
確かに抱っこよりは楽かも。抱きながら寝てくれたし。これからぐずったら使ってみよう。
難点は布団のようにかさばることだな。
[PR]
by happy-mizu | 2004-10-31 01:26 | その他

順調に離乳食はススム。

離乳食スタートから5日。とても順調です。パクパク食べます。今日はこぼす量も少なかったし、スプーンを口に入れるのが上手になったみたい。
スプーンは2本あるので、使ってないのをみずに持たせると、ちゃんと食べるマネをします。というか、なんでも口に入れたいからね。でも自分で練習してるみたい。
離乳食って面倒だと思ってたけど、結構楽しい。食べてくれるのもうれしいし、作るのも楽しい。今はまだ野菜をゆでてブレンダーでガァーとつぶすだけ。裏ごしなんて面倒なことはしなくていいって、小児科の先生も言ってたからラクチンです。
[PR]
by happy-mizu | 2004-10-29 21:39 | みずのこと
最近お知り合いになった方と「外でお茶したくない?」と意気投合し、みずより1ヶ月若いカエデちゃんと4人で、アフタヌーンティーしました。
お店に入るとき、4名様ですね、といわれたのには笑ってしまった。
「子供服ってどうしてあんなに高いの?」という話になり、経済感覚が同じでちょっとホッとしたりして。
帰りにデパートの子供服売り場を見ても、高い高いの連発。でもいいお店を発見。かわいいし適度なお値段。バーゲンなら買えるじゃん。(バーゲンでも買えないお店はたくさんあります・・・)
年明けのバーゲンは朝イチに並んで買いに来ようということになりました。その時は赤ちゃんは預けます!
[PR]
by happy-mizu | 2004-10-28 19:05 | わたしのこと

帽子、嫌いです

a0030823_226226.jpgオークションで帽子とブーティと獲得。さっそく試着して記念撮影。かわいいじゃん。ちゃんと女の子に見えるよ。
でもなんだかな、気になる。頭がムズムズするし、足もモコモコする。変な感じ。という様子。
でも絶対かぶせて外に行くもんね。

今日は口をとがらせて笑ってた。なんか変な笑い方だと思ったら、ほんとは怒ってたみたい。面白い顔だったな。
[PR]
by happy-mizu | 2004-10-26 22:09 | みずのこと

祝!初離乳食

今日から離乳食をスタートしました。正確にはずっと前にお遊びでおかゆをあげたことがあるが、あわてることはないと思い直し延期してました。
この間の離乳食教室によると、初日からいきなり、おかゆ、野菜、たんぱく質、味噌汁をあげていいとのこと。
初日メニューはにんじんの裏ごしと固ゆでの黄身、おかゆと味噌汁。私、がんばってます。かつおだしなんて、人生で5回くらいしかやってないのに。でもがんばると続かないので、ほどほどにする予定。
で、お味のほうは?みずは最近かぶりつくのが好きなので、とりあえず、スプーンはがぶりとしてみるものの、口からタラリとはみ出す。味噌汁なんて、何滴飲んだのか、と言う程度。
ま、お互いぼちぼち行きましょう。
[PR]
by happy-mizu | 2004-10-26 00:29 | みずのこと

モデルルーム見学

ただの冷やかしです。でも冷やかしに見られないように、いかにもマンション購入を検討してます、というフリをしてきました。
24階は眺めがいいね~っと喜ぶそぶりを見せる。でも目の前に34階建てのマンションができるんでしょ。やっぱり対面キッチンがいいな。もう少し広い部屋はないの?
買う気がないので言いたいことを言うくせに、向こうの細かい説明を聞くのはめんどくさいのでそのまましらっと帰る。
帰る途中、大切なことを忘れたのに気づく。モデルルーム見学をすると1,000円分の商品券がもらえると言うことを・・・。
すっかり忘れてた。楽してお金をもらうのは、ムズカシイぞ。
[PR]
by happy-mizu | 2004-10-25 02:00 | その他

日に日に激しくなる動き

毎日驚きです。ちょっと目を離すと、いないはずの場所に、考えられない向きで転がっている。どうやって動いたのだろう。
寝たまま上の方に進むことはわかっていたが、足方向にも進んでいる。
マットから飛び出ても、頭をゴチンと床にぶつけても、平気な顔をしてるところが笑えるわ。
ソファに寝かせて(念のため下にはクッション)ムズムズと動くのを観察していたら、ツルっとオシリから落っこちた。途中でキャッチしたからみずは泣きもしなかったけど。もう絶対ソファには置かないようにしよう。

今日は大きな地震がありました。みずは怖さがわからなくていいわね。
[PR]
by happy-mizu | 2004-10-23 23:24 | みずのこと

冬は何を着るの?

友達と新宿へ。久しぶりなので、人の多さにちょっとひるむ。
みずの防寒服を買おうと思い、いろいろ見たけど、何が一番いいのかわかんない。危うくラルフの15,000円もする服を買いそうになってしまった。友達がカワイイを連発し、お勧めされたが、金を出すのは私です。無理です。
足つきはあったかそう。でも歩けるようになったら困るし。
マントもかわいいかな。来年も着られそうだし。でも寒い?
厚過ぎるのも室内に入ったら脱がなきゃ暑いかも。
ベビーカーなら足カバーもあるし、ひざ掛けすればあったかいんじゃないの?
冬にならないとわからない。でも冬は間近に迫ってるぞ。
ということで、どなたかよきアドバイスをお願いします。
[PR]
by happy-mizu | 2004-10-23 00:27 | みずのこと

みずは気持ちいい。

赤ちゃんのからだはふにゃふにゃで気持ちがいい。みずは女の子だし、太めちゃんだし、ますます気持ちいい。特に二の腕。私に似たのかしら。ふわふわです。みんなに「ここ気持ちいいよ」とお勧めしてます。
意外なことに手のひらが気持ちがいい。私の腕をみずのつるつるの手のひらでスリスリすると、なんとも言えず心地よい。
ちなみにうちのハハは、おしりがつるっつるだ、と感激してた。
[PR]
by happy-mizu | 2004-10-22 00:36 | みずのこと

今日の発見

①寝返りから戻ることができる。寝返りに失敗で戻ってしまっただけかもしれない。ハイハイが遠のいたかな・・・。
②お風呂でパチャパチャと水をたたいて喜んでいた。水しぶきが楽しいらしい。

台風の目が家の上空を通過するかも。でも案外静かだな。これからかな。
[PR]
by happy-mizu | 2004-10-20 23:47 | みずのこと