笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハゲかも

私の抜け毛も続いてるけど、みずも髪が抜けてる・・・。みずの寝てるところには、か細い短い髪がいっぱい落ちてる。
最近、あたまをゴシゴシなすりつけてるしね・・・。絶対、後頭部が薄くなってる。女の子なのにねぇ。帽子でもかぶせようかな。

夜中の特訓のおかげで、今日の寝返りは絶好調。調子に乗って、寝かしつけてる時もゴロゴロ回ろうとする。でも疲れて勝手に寝てくれた。ラッキー♪
[PR]
by happy-mizu | 2004-09-30 23:53 | みずのこと

夜中に練習

みずは夜は起きない。でもなぜか昨日は3時ごろにおっぱい。その後、寝返りの練習をずっとしてた・・・。
せまいダブルベッドは、みずの寝返りの練習をするスペースはございませんっ。だから私にぶつかって寝返りはできない。赤ん坊だと思ってタカをくくると、結構なケリを入れられる。仕方なく私は下の方でちっちゃくなって寝返りを見守ってたんだけど、いつの間にか私もみずも寝てた・・・。ベッドから落ちてなくてよかった。
[PR]
by happy-mizu | 2004-09-30 11:40 | みずのこと

久々に見たお父ちゃん

今日の夜、ダンナさんの顔を見て、みずが泣いてしまった。実家に帰ってる間、父ちゃんの顔を忘れたらしい。初めは怖いもの見たさでチラチラ見てたのに、いないいないばぁを間近で見たとたん、泣いちゃった。
ダンナさんかなりショックです・・・。徐々に慣れて、みずが笑ったら、ダンナさんはかなりホッとしたらしい。
[PR]
by happy-mizu | 2004-09-29 22:22 | みずのこと

一時保育初体験

ちょっと用事があり、みずを保育園に3時間預けました。3,000円也。
預ける時はニコッと笑ってたのでちょっと安心したけど、迎えに行った時は赤い顔でブゥーっとした顔。泣いてたんだ・・・。
保育士さんによると、ちょっと寝たけど、うんちで起きて、そのまま泣きわめいたらしい。「しっかりしたお子さんですね。声も大きいし」って・・・、相当デカイ声で泣き声だったのね。
みずはどんな気持ちだったのかな。いっぱい大きな子がいてびっくり。ママを探してもいないし、ちょっとドキドキって感じかな。
[PR]
by happy-mizu | 2004-09-29 22:17 | みずのこと

ここはどこ?

自宅に戻りました。今日はみずの機嫌が悪いことを想定して、思いっきり飲ませて早めに寝かせることに成功!
長い時間チャイルドシートの中にいたんだから、そりゃ疲れるわさ。
だから家に着いてから、ずっと抱っこしてあげたんだけど、あっちを向いたりこっちを向いたり、キョロキョロしっぱなし。あぁ~あぁ~と甲高い声で絶叫しながら・・・。
きっと、ここはどこ?どこなのよ?どこに連れてこられたのぉ~?と言ってたんでしょうよ。君のおうちです。
[PR]
by happy-mizu | 2004-09-28 21:49 | みずのこと

お名前は?

みずの健診とか予防接種の予約や、何かの問い合わせの時、お名前は?と聞かれた時の会話。
「○○ ○子です」「○子ちゃんですね~」「あ、私の名前です・・・」「し、失礼しました・・・」
これって、こっちも向こうも妙に恥ずかしい。今までに3回はやってる。全然学習しない私。
普通、お名前は?と聞かれたら、自分の名前を言うでしょうよ。でもよく考えれば、私が予防接種するわけじゃないし、やっぱり私が間違ってるのか・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2004-09-27 16:40 | みずのこと

赤ちゃんせんべい

ベビー用品安売り店でみずの大好きなキューピーのアイソトニック飲料を大量購入。159円は安いでしょ。ついでに赤ちゃんせんべいも購入。さっそくみずと試食。手に持ったものはなんでも口に入れるので、せんべいも上手?に食べられます。口の周りはどろどろだけど。口に入れるとちゃんとモグモグしてるのがかわいい。
離乳食より手軽に食べられるから便利。でもちょっとしか食べないから、半分以上は私が食べてます。結構おいしいんだけど、噛みごたえがない・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2004-09-26 19:36 | みずのこと

手のひら

5ヶ月ごろから手のひらの感覚が発達するらしい。
そういえば最近、私の手の甲や腕をすりすり。壁やドアが触りたくって、手を伸ばす。新聞やチラシもシャカシャカするのがお気に入り。
みずの両手を私の顔に当ててぱちぱちして遊んでると・・・めがねはやめてね、見えなくなるから。いてて、髪を引っ張るのはやめてください、あっ抜けちゃったじゃん。おぉぉ、鼻の穴に指が入っちゃってるよ・・。
[PR]
by happy-mizu | 2004-09-25 11:36 | みずのこと

お兄ちゃんのつもり

a0030823_11533894.jpgもうすぐ2歳のこうたくん。ますますかわいさUp!でも最近、みずばっかかわいがって、私のことは無視・・・
お菓子はみずにしかくれない。私がみずの代わりに受け取るのもイヤで、みずの口に入れてくれる(食べられないよぅ)。泣くとおもちゃの鈴を鳴らしてあやしてくれる。みずが笑ってるよ~というと、顔をのぞきこんで喜んでる。バイバイも私にゃ見向きもせず、みずに顔をくっつけ、手をにぎにぎしてお別れ。
私はこうたのおなかをつついたり、いぢわるばっかしてるからな・・・。みずがよけいかわいく見えるんだろうな・・・。
私も兄にこんなにかわいがってもらったのかな。記憶にないわ。
[PR]
by happy-mizu | 2004-09-22 12:05 | その他

近所のおばあさん

90歳になる近所のおばあさんが遊びに来てくれました。私の祖母のお友達で、私も小さい頃からよく知ってる「キクさん」。実家に帰るたびにみずを見に来てくれます。祖母はもういないのに、遊びに来てくれるなんて、田舎はいいねぇ。
そういえば敬老の日。みずが大きくなるまで、キクさんも元気でいてくださいな。
[PR]
by happy-mizu | 2004-09-21 12:18 | その他