笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 56 )

ママ友とランチ

いやはや、子連れのランチは疲れる・・・。
ほんとはいろいろ話しがしたかったのに、なんとなく落ち着かない。
コドモのおせんべいも散らかしちゃったし。
隣に座った女性のお客さんは、わぁきゃぁとうるさいみずに嫌気がさしてか、違う席に移動してたし。
それでも私たち、ランチの後、しっかりとケーキを食べました。

みずもまたケーキを食べちゃった。
GWでかなり太り気味のみず。平日は家でのお菓子は禁止にしよう。
自分には甘いが、子には厳しい私。
[PR]
by happy-mizu | 2005-05-08 17:14 | おでかけ

新幹線

実家から我が家へ帰りました。
帰りの新幹線は、みずが元気だった分、私が疲れた・・・。
富士山を過ぎた辺りから、新横浜まで、デッキで抱っこ。
腕がちぎれるかと思ったくらい・・・。重い。もう1歳だもんね。

外の景色を楽しむことができないから、窓側の席は失敗だった。
さっさとデッキに非難できる通路側にすればよかった・・・。

そういえば、みずが生まれて初めて新幹線に乗ったのはグリーン車でした。
出産して実家から家に帰るときだから、フンパツしたんです。
ちなみに私も初めてのグリーン車。この先乗ることはないでしょう。
[PR]
by happy-mizu | 2005-05-07 17:17 | おでかけ

実家でお手伝い

GWは私の実家に帰省。
家に着いたその日に、ダンナさんは実家の生け垣の剪定を命じられて、張り切ってお手伝い。
次の日、母の実家の山でたけのこ堀り。これはレジャーじゃなくて、もはや仕事。掘っては運び、掘っては運び・・・。庭で釜ゆでするのまで手伝ってくれました。
GWに筋肉痛のダンナさま。でも楽しかったと言ってました。
ちなみに私はみずのお守りがあるから、仕事は免除されてます。

ダンナさんは私のおじさんおばさんとかなり親しい。いい婿さんだ、と評判です。
それはかなり外面が良く、ものすごく働き者と思われてるからです。
家じゃ何もしないのに・・・寝てばっかなのに・・・。
外面が悪いよりはいいのかな・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2005-05-04 17:25 | おでかけ

赤ちゃんホンポ

久々に赤ちゃんホンポで買い物。
いつ来ても、この店は幸せがあふれてる。
1ヶ月くらいのふにゃふにゃ赤ちゃんを見ては、かわいぃ~、ちっちゃぁーい。
妊婦さんをみれば、お大事にね。
ベビーバスを買ってる家族を見ては、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの準備ですね。
6ヶ月くらいの子の服のサイズを迷ってるママさん。80のが長く着れるよ。ダブダブだけど。
よちよち歩いてる子を見れば、歩きだしたらとスカートがかわいいな。

と、ひとり言がめちゃめちゃ多い私。
うちのダンナさんは店に着いたとたん、たこ焼き食ってくる~と言ってみずを連れて行ってしまった。
そんな私は、一人でせかせかと買い物する人でした。
[PR]
by happy-mizu | 2005-04-30 23:27 | おでかけ
いつもより仕事を30分早く切り上げ、同じマンションのママ友さん宅に訪問。
他のママ友と花見帰りで盛り上がっているところにおじゃま。先週はまだ咲いてなかったのにな・・・明日の夕方、みずと2人寂しく見に行こ・・・。
子供たちの晩ご飯を作ってくれると言うので、ありがたく遠慮なくいただきました。
同じマンションなので、みんなが帰った後も残って遊んでいたら、何と私まで晩ご飯を作ってくれました・・・。うっ、うれしい。人に作ってもらえるなんて、なんて幸せなことなんでしょう。
いきなり訪問し、晩ご飯まで出してもらって、図々しい親子ですが・・・、これからも遊びに行かせてもらいます。
みずはいつもの通り、黙々と一人で遊んでました。たろう君のおもちゃをまるで自分のもののように使いこなしていました。
これまた図々しい子ですみません。
[PR]
by happy-mizu | 2005-04-06 23:10 | おでかけ

花見

a0030823_1957525.jpg今日はママ友とお花見♪ってまだ桜は咲いてない。でも花よりダンゴということで、青空の下で食べるお弁当はおいしかった。
シャボン玉を吹いてあげると、みんな喜んでくれました。息切れしながら吹き続けた私。
a0030823_19581330.jpgみんながウトウトし始めておとなしくなったところで、友達がカプチーノを作ってくれました。なんだかのどかで幸せなひととき。おいしかった~♪
a0030823_19583311.jpgちょっと寒かったので(花も咲いてないし)、しきくんの家で遊びました。
案の定みずはしき君のおもちゃに興奮気味。夢中で遊んでいました。攻撃的なみずに対し、しき君はいつも笑顔。心の広いイイオトコだ。頭をペチペチしちゃってごめんね。
次のイベントは上野動物園。パンダ見たい!
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-30 19:59 | おでかけ