笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 56 )

グアム旅行

いつまでグアムに行ってるのかしら・・・と思わせるくらい更新してませんでした。
が、とっくの昔に無事帰っております。

いやいや、グアムはよかったです。
この歳になって初めてグアムでしたが、子連れには最適なとこでした。
いまさらグアムの説明をするのもなんですが・・・、周りは日本人ばかりでのんびりしてるし、もち日本語通じるから、私にとってはありがたい。たまに日本語が通じないと「あぁココは海外なんだわ」と海外旅行を実感できるしね。
町が小さいから移動も楽。ビーチもプールもホテルにあるし。

子連れの旅はかなりドタバタ・アタフタしてるから(私だけか?結局帽子なくしてるし・・・)、安心感がある旅行が一番ですね。
リピーターになりたいわ!と思ったくらい。
みずがもうちょっと大きくなったら、もっといろいろ遊べて楽しめそうだし。
でも、次に行くのはいつになるのかな・・・。はぁぁぁ・・・・・。行けない気がする。
[PR]
by happy-mizu | 2005-10-01 01:53 | おでかけ

ぶどう狩り

a0030823_2141412.jpg3連休だからどっか出かけたい。と提案したら、ダンナさんにアッサリ受け入れられ、張り切ってぶどう狩りに行ってきました。
ぶどうなら勝沼だ、とバカの一つ覚えのように後先考えずに出かけたら・・・疲れた。

「狩り」と言っても、木からぶどうの房をちょんと切るだけ。
あまり大きいのは高いし、食べきれないし・・・などとケチくさい事を言いながら、結局2房買って終了。
その後、温泉にササッと入って、昼ごはんを食べ、渋滞の中央道を走って帰宅。

まあこんなもんよね。
みずは・・・どれほど楽しんだのか・・・。写真からもぶどう狩りを楽しんでいる様子もなく・・・。車の中で大はしゃぎ。これが一番楽しかったかも。おかげで私、ヘトヘトです。

反省:こういうイベントはみずが楽しめるようになってから行くべきだ。
でももぎたてのぶどうはやっぱりおいしい。みずも喜んで食べてます。早く自分で皮がむけるようになるといいな。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-19 21:43 | おでかけ

いちじく 届きました♪

a0030823_23422022.jpg私の地元はいちじくの産地。当然、ちいさな頃から大好きで、バクバク食べてました。
家にも1、2本、いちじくの木があり、もぎたてを食べたり、近所の人からもらったり、買って食べるものじゃないと言う感覚。
でも都会のスーパーで見るいちじくったら・・・まだ熟しきってないようで、ちと青い。なんとなく小さいし。その上お高い!
いくら大好きなものとは言え、買えない。それは、私がケチだからという理由じゃなくってぇ~・・・わかるかしら、この気持ち。

だけどどうしても、食べたい衝動が抑えきれず、おもわず地元のお友達に連絡。友達のおうちがいちじくを作ってるんです。
友達は結婚して、もう地元にいないにもかかわらず、おじさんに送ってもらいました。

これぞ産直!あぁ、この味。まさにいちじく。甘い。おいしい。幸せ。
やっぱりいちじくは、新鮮なのをバクッ~と食べるのが、一番おいしいと思う!
[PR]
by happy-mizu | 2005-08-31 23:46 | おでかけ

夏休み終了

あぁ、夢のような夏休みが終わりました。
のんびりしてて、楽しかったな。
みずは、いつも誰かに遊んでもらっておおはしゃぎ。私はラクチンだし、なんて幸せな日々・・・。おかげでゆっくりと「NANA(おねえさん所有)」を読めました。
ご飯もみんなで食べるとおいしい♪しかも作らなくていいし。お手伝いくらいはしましたよ。後片付け専門だけど。

そして、家に帰ってきたけど暑い。いつも見慣れたはずのビルやマンション。
田舎のみどりの山や海が懐かしく思えます。

ぼちぼちと夏休みの思い出をUPしていきます。
[PR]
by happy-mizu | 2005-08-19 17:29 | おでかけ

明日から帰省します

ほんとは今日出発するはずだったんだけど、熱が出たので、延期しました。
熱を出したのは、私です・・・。
いやぁ、ダンナさんの実家に帰りたくないから、熱を出したんじゃないですから。ほんとに。かわいい孫の姿を一日でも早く見せてあげたい気持ちでいっぱいなんだけどな。

幸い薬を飲んだら、熱も頭痛もおさまりました。
ちょっと元気が出たとたん、口うるさくなった、とダンナに言われました。寝込んでた時はか弱い声で「ありがとう・・・ごめんねぇ・・・」だったのに。

実家に帰って、みずがじいちゃんばあちゃん達に可愛がられ、遊んでもらって、ついでに風呂とか入れてくれて、一緒に寝てくれたりしないかしら~。

ちょっと楽しみ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-08-13 20:39 | おでかけ
a0030823_00364.jpg今日はきらりちゃんファミリーとランチをしました。
私が図々しくもこういうのがほしいです。って言ったら、ほんとにプレゼントしていただきました。
色も形もかわいくて、ステキなんです♪
みずはさっそく首にかけ、中に入ってるお菓子(これもいただいた)を出したり、しまったり。
これからはお出かけする時、持って行こうね。

きらりちゃんはとっても元気!きゃはは~って笑うと、エクボができてとってもキュート。
みずより少しお姉さんなので、みずの頭をよしよしってやってくれました。
まだ一緒に遊ぶって感じではないけど、最後にバイバーイタッチ。をやってました。
また今度会うときは、楽しく遊べるといいね~。
きらりちゃんママさん、ほんとにありがとうございました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-08-08 00:04 | おでかけ

上野動物園

いつも一緒にお出かけするママ&コドモで上野動物園。
私は20数年ぶりのパンダにワクワクしてたのに、みずは行きの電車ですでにお昼寝(まだ10時半なのに・・・)。彼女は私たちが興奮してパンダを見た後、象の前で起きました。ベビーカーから下りても、一歩も動けないみず。顔も体も固まったまま・・・。
目覚めたら、そこに見たこともないでかい動くものがあったら、呆然とするよね。
その後も、一応動物を目で追って見てるみたいだけど、顔に表情なし。近づいてきたトラには、ちょっとビビル。ハトにもビビル。
一番怖がったのは、記念撮影用の実物大のパンダのぬいぐるみ。ほんとはパンダのひざに座ってうつしたかったのに、近づいただけで「ヒィ~」と泣くので、私が抱っこして思い切り泣き顔の写真を撮りました。
面白かったので、何度も近づけては「ヒィ~」を繰り返しました・・・。プチ虐待か?

みずは楽しかったのかな。私はとても楽しかったけどね。
もう少し動物を覚えてから行けば、もっと楽しいかもね。ささ、今から動物をおぼえるぞ。
ワンワンは言えるんだけどな。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-08 23:19 | おでかけ

飛鳥山公園

紫陽花が見頃だというので、行ってきました。
駅を降りると、階段を下り、階段を登り、また登って・・・、ベビーカーは全く無用の長物。
そして、あんなに登ったのに、紫陽花は全く見えず、売店のおじさんに聞いたら、「下に行けばあるよ」って言われ、疲れが倍増。
でも、木陰でお弁当を食べ、みずも半径3m程度をヨチヨチ歩きまわり、森の中を散歩してきました。木が茂ってると結構涼しくて、気持ちがよかった。
最後に山のふもと(ってそんなにたいそうな山じゃないけど)まで降りて、紫陽花の咲いてる小道を通って帰りました。
水遊びをしてる子供たちがいっぱいいたので、夏になったら水着を持ってまた行きたいな。
[PR]
by happy-mizu | 2005-06-26 23:51 | おでかけ

またもやBBQ

今回は無謀にもみずと2人で車で出かけました。
もう2度と2人で遠出は止めようと思いました・・・。思い出すだけでも危ないので書きません。
BBQは新婚さんの友達が開催してくれました。忙しいのに顔だけ見せてくれた友達もいて、楽しかった。
ダッチオーブンで料理もしてたし。野菜もお肉もクタクタになるほど柔らかくて、みずもたくさん食べました。
雨も降らず、暑くもなく・・・寒かったんですけどね。親子ともどもはおり物をお借りしました。車なら、なんでもかんでも持って来い、と言われたけど、ほんとその通りだよな。
子連れだからというだけで、お手伝いもせず、世話のかかる親子でスミマセン。
[PR]
by happy-mizu | 2005-06-12 22:57 | おでかけ

BBQ

BBQ日和でよかった♪
主催者のイトーさんは、自分のあらゆる知り合いを招くので、今日は老若男女が集まりました。初対面の方4名を含む13名。
みずは母と似ても似つかぬ顔立ちの美人の伊人アレさんに抱っこされ、泣きました。かなり男前のオレさんに抱っこされ、緊張のあまり硬直してました。
ハタチの男の子もいて、ふと考えるとあれまぁ・・・1回り近くも離れてる。
ものすごい久しぶりに会った方たちも、楽しくおしゃべりできたし。
外では働き者のダンナは今日も頑張ってました。帰り道、酔っ払って、かなりうざかったけど。それを除けば、とても楽しい1日でした。
みずもBBQだから、肉をほんの少々、焼そばを2口、食べました。

「物より思い出」というのは良くできたコピーだと思う。
みずがもう少し大きくなったら、こういう楽しい休日をたくさん過ごしたいなと思いました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-05-28 23:24 | おでかけ