笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 56 )

きらりちゃん宅

a0030823_23314765.jpg久しぶりにきらりちゃんとママさんにお会いしました。
子供が遊びまわってもゆっくりできる所・・・ということで、結局、お家に遊びに行きました。
みずはきらりちゃんのおもちゃを我が物顔で遊んでいましたが、きらりちゃんは、「どうぞ~」とかしてくれてました。みずは一応、ありがと、とかしてたけど・・・。
絵本を棚から全部出すをいう、みずのお得意の遊びをしてたけど、さすがに自分ちじゃないからヤバイなと思ったのか、後片付けらしい事をしてました。
きらりちゃんのママは「偉いね~」って言ってくれたけど、家じゃ全然やりませんから!
保育園で習った成果が出たのね。家でもよろしく頼みますよ。

一緒に踊ったり、走り回ったり、マネしてみたり・・・。
私は子供同士で遊ぶ姿を久しく見てなかったので、2人が可愛くて、おもしろくて、楽しい時間を過ごしました。
きらりちゃんはみずより3ヶ月お姉さん。でもいっぱい歌が歌えて踊れるし、英語の歌も歌ってた!なんだかとっても大人に見えましたわ。

かわいいマフラーまで頂いちゃって、ほんとにありがと~。マフラー姿は後日UPしますね。
もう少しあったかくなった、今度は外で走り回って一緒に遊んでね。
[PR]
by happy-mizu | 2006-02-18 23:48 | おでかけ

4歳児と遊ぶ

ちょっと前の話。高校時代のお友達の家に行きました。
4歳の息子君を持つ友達は、みずの事を「かわいいかわいい、今が一番かわいい時だ」と連発してました。いったい4歳児ってどんな感じなの~???
昼過ぎに幼稚園に行ってた息子君、登場。
わっ、なんか挨拶もおとなっぽい。ちょっと恥ずかしがってるところもかわいい。話がちゃんと通じるっ!もう、完全に男の子という感じ。
確かに、1歳半の「何を言ってるかよくわかんない」「まだ反抗することを知らない」かわいさはないかもね。

初め、息子君はみずが勝手におもちゃで遊んだり、ジャマしたりしたのが気に入らなかったようでした。
そのうち別の部屋から2人の笑い声が聞こえてきて・・・、楽しそうにやってんじゃん、と見に行ったら・・・本棚から本を全部だして、引き出しから服など出して、部屋中がすごい事になってました。
いたずらは、いくつになっても楽しいものなのね・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2005-12-07 23:42 | おでかけ

一応、忘年会

ママ友の一人が早々に帰省しそうな予感がして・・・、「帰る前に集まろう」と声をかけたら・・・、翌日集合が決定。
私に合わせてくれて、5時から晩ご飯。多少うるさくしても大丈夫なファミレスです。

4人のコドモたちもキッズプレートでおとなしくお食事。
なわけがなく、店内をウロウロ、ウェイトレスさんの後を追ったり、隣のテーブルに迷い込んだり。
4人の中では、みずが一番おとなしいはず、と思いきや、一番最初に放浪し始めた・・・。
「うちのこはおとなしい」とは、かなりの勘違い親バカでした。アハハ・・・。苦笑い。

さすがに4人でウロウロは、お店にも迷惑なので、プレイコーナのあるマクドナルドに移動。
4人が勝手に遊んでくれて、親はゆっくりお茶でもと考えてたのに・・・。
なわけがなく、遊びにはママがいないとダメだとか、他の3人は楽しく遊んでるのに、みずは一人で椅子に座ってジュースを飲んだり、遊びのコーナーを区切ってあるドアの開け閉めに夢中で・・・孤独に過ごしておりました。そういう性格なのかな。

みんなは予想外に楽しく元気いっぱい遊んでたので、よかったよかった。
新年会の約束をして、少し早いけど「良いお年を~」と言って別れました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-12-07 23:27 | おでかけ

回転寿司

庶民の味方、回転寿司。
みずは次々に回ってくるおすしに興奮気味?って多分、見えてないと思うが。
一応、コドモ椅子に座って、カウンター席よっ♪
えーっと、最初にたまご、次にかんぴょう巻・・・120円皿ばっかりでした。なかなか親思いのイイ子です。
というか、高いものは食べさせない。味をしめたら困るし。当分はたまごと巻物でお願いします。

昨日は勤労感謝の日って事で、お仕事に励んでるダンナさんにおごってあげようと思ったら・・・なんとダンナのおごりでした。私の毎日の「勤労」に感謝、だそうです。
ありがたやありがたや。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-24 23:27 | おでかけ

ボールプール

a0030823_2334394.jpg20分300円で遊べます。入れ替え制なので人数少なめなのはよかった。おもちゃもいろいろあったけど、ちょっと狭いかな。
ボールプールは思いのほか楽しんでました。後はずっと車を運転してました。
初めての場所にくると、遊んでても顔が笑ってない。楽しいの?と思ってたら、20分経っても車から降りずに最後まで粘ってたから、楽しめたみたい。
私はボールプールの中に一緒に入った時、かなりボールをへこませてしまった。すみません。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-06 23:34 | おでかけ

動物園 第2弾

a0030823_0165628.jpg今日は2回目の動物園。男の子2人、女の子2人ずつの(保護者同伴)ダブルデートです。
前回7月に行った時よりコドモ達は楽しめたみたい。
たくさん歩けるようになったし、コドモ同士で手をつないだり、お菓子を渡しあったり、ちゃんと動物にも反応してたしね。3ヶ月ちょっとなのに、ほんと成長してます。
写真はモノレールに乗ったツモリの4人。
a0030823_0172048.jpgみずは、動物を見るというより、柵につかまるのがお好きなようで・・・。必死につかまってました。左がうちの子。
まだまだ動物を眺める余裕がないみたいです。

ヤギの餌やりとモルモットの抱っこも体験。
見ての通り、みずは怯えてます。私もちょっと怯えました。

a0030823_0173210.jpg忘れもしない私が3歳の頃、とあるサファリパークで、母親が私に無理矢理ヤギを触らせようとして、私は大泣き。「なんでこんなに怖いモノに私を近づけるのっ!」と幼心に親を恨みました(って大げさですけど)。
そして同じことを私もコドモにしてる。でもみずは1歳だから覚えてないわさ。きっと。
でもヤギが後ろを向いてる時、ちょんちょんと触れました。
それにしても、ヤギもモルモット達も、大変なお仕事だこと。ストレスもたまりますよね。ご苦労様。

a0030823_051719.jpgみずが昼寝をし始めた頃に、電車に乗って帰りました。
でもその後、みんなで近所の公園に行って・・・、またまたはしゃいでおりました。
動物園では見れなかったパンダに乗って揺られております。
コドモってほんと元気だわ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-10-21 23:49 | おでかけ

デパートの屋上

「ちびっこアスレチック」という名前は付いているけど、こじんまりとした遊具がポツンとある広場で遊びました。先週からリニューアルオープンしたばかりです。
前は古びた金属製の滑り台だったものが、プラスチック製の安全なものに代わってて、人工芝も敷かれてました。
休みなので、子供達が殺到。
みずは初めは圧倒されて、周りから眺めるだけ。無理矢理階段を登らせて、滑り台で降りると・・・、後はもうエンドレス・・・。階段も自分で登り(4段くらいだけど)、歓声とともに滑り降りたら・・・阿波踊りのように両手を挙げてフラフラ走り回る。そして階段へ・・・と繰り返す。

遊んでいる子はみずより少し大きい子ばかりで、「じゅんばんじゅんばん・・・」と言いつつみずを押しのけたり、意味もなく押し倒す子がいたりしたけど、まぁこんなもんかなと思いました。みずにも私にもひとつの社会勉強ですね。

屋上にはペットショップとドッグランがあり、ここでもみずは大喜び。うれしくて近寄って行くのに、近くで吠えられると、急に怖くなります。
そして何故かみずもワンワン~と言って泣きます。

途中、とうちゃんも屋上に登場。その姿を発見したみずは・・・感激のあまり、踊りだしました。周りの子がびっくりしてました。
[PR]
by happy-mizu | 2005-10-16 00:08 | おでかけ

3連休のまとめ

1日目。O夫妻宅で前の会社の同期と集まりました。大量のお肉をいただいたそうで、ジンギスカンとステーキをごちそうになりました♪
みずはOさんちのさえちゃんと一緒に遊べて楽しそうでした。前におじゃました時は、ゴロゴロしてただけだったしね。
私の友達の集まりに、ダンナも連れて行きました。
うちのダンナさん、知らない人の中でも(ビールさえ飲んでいれば)普通に楽しめる人です。しかも初めておじゃましたおうちで、一人で爆睡・・・。リラックスしすぎ。
ま、それがいいところと言えばそうなのかも・・・。

2日目。Oさんちにみずのマグを忘れて、取りに行く。いつでもどこでも忘れ物家族。反省。

3日目。初めて巨大ショッピングセンターに行く。天井が高くて、通路が広くて・・・人も多い。しかも半数はコドモだった。日本の少子化は嘘なのかってくらいあふれる子供達。
危うくベビーカーで幼児を轢くところでした。ちなみに私はショッピングカートに轢かれました。よそ見してたら、腰を打った。
あまりに広くて、アンパンマンのおもちゃ売り場に着いた時には、みずは寝てました・・・。あぁ残念。
買い物中にみずが寝てしまうと、静かなんだけど、どうも寂しい。あちこち走り回ってる時には、寝てくれ~って思うのに・・・不思議だな。

帰ってきてから、おもむろに部屋の大掃除なんかを始めたら・・・案の定片付かないまま連休を終えました。
今引越しの最中のように、ダンボール等が部屋に置かれています。
充実した3連休だわ。掃除・・・残ってるけど。
[PR]
by happy-mizu | 2005-10-10 00:30 | おでかけ

お買い物編

a0030823_11564741.jpgグアム旅行メモ 続きます。こういうのって書いておかないと忘れるし、当然みずは覚えてないので、記録しておきます。

グアムは買い物したい人にも便利でした。
お土産は、みずは服2枚。ラルフのポロはさすがに安かった。が、まとめ買いするほどお金持ちじゃないので1枚だけ。
ダンナさんにはラルフのコットンセーター。サイズがバカでかくて、着れるかどうか心配。
私は日本では買えないビタミンAの入ったクリームとか、ダイエットサプリとか・・・怪しいものを買ってしまった。あ、ABCストアのTシャツ6ドルも記念に買いました。安すぎ・・・。

写真はサルのバッグをどっちにしようか選んでるみず。買わなかったんだけどさ・・・。
このサル顔のTシャツが妙にかわいくて買おうかと思ったけど、この歳でサルはキツイかな、と思って止めたんだけど、日本じゃ結構人気があるそうで。ちょっと後悔。
[PR]
by happy-mizu | 2005-10-02 12:06 | おでかけ
a0030823_2232476.jpg今回の旅は、私の兄夫婦&甥っ子と私とみずの計5人で行きました。つまりはダンナさんは置いてけぼり・・・。(私ってヒドイ?)
でも自分の家族3人で行くより、楽しかったかも(ダンナさんも一緒ならもっとよかったんだけど)。コドモも2人いたから、楽しかったみたい。

甥っ子コウタはみずより1年半お兄さん。みずとも何度も会ってるから、最初から仲良しで、2人で遊んでるのはほんとにかわいかった。
コウタは「みーちゃんと一緒がいい~」という割には、2人が近寄ると・・・ケンカしてる・・・。
そうかと思えば、話ができないみずと意思が通じ合って、2人で大爆笑してたりする。
しかも抱き合って大爆笑って・・・ちょっと怖いわ。
コウタに「みずの言ってることわかる?」と聞いたら、「わからない」と言ってました。コドモ同士でもわかんないらしい。

写真は争ってお菓子を食べる二人。コウタは優しいのでみずにお菓子を分けてくれます。でも私にはくれません・・・。大人とコドモでは待遇が全然違う・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2005-10-01 02:40 | おでかけ