笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 83 )

食器洗浄機

このごろ暗いネタしか書いてないので、今日はちょっとうれしい話。
我が家にもやってきました。食洗機♪
カイテキです。洗い上がりとか騒音がとか、でかいとか、そんな事は気になりません。だって、もう私が洗わなくてよいんですもの。
ここ最近は晩ご飯もろくに作ってないのに、みずのごはんの皿とか、私が使ったコップとか、極々少量でも使ってしまう。意地でも使うぞっ、と言う感じ。
だって、手で洗うより節水だしね。宣伝文句では年間5万も節約になるらしいし。
しかし電気代やらガス代やらかかるはず。それは急に電気代が上がってたら、その時考えるとしよう。
食器洗いが好きになりそうだわ。だって、入れるだけなんだもん。
[PR]
by happy-mizu | 2005-04-23 00:44 | その他

どんより

みずの熱も相変わらず38度台。家の中もどんよりしております。
なんなのかねぇ。一体。

今日、義母から電話があったので、みずの熱のことを話したら、心配してもう一回かけてきた。「ママと離れて寂しいんじゃないの?うんぬんかんぬん・・・」ってさ。
そんなこと私が一番よくわかってる、と思いつつ、一番わかってないのは私かも。
みずは今までかなり手のかからない子だったから、保育園くらい平気だよね、って私が都合よく思ってるだけかな。

うぅぅ・・・。なんだかいろんなことが停滞気味。でも全てが順調に進んでいくなんて無理だからボチボチやっていけばいいや。
とりあえず明日はひとお休み☆
[PR]
by happy-mizu | 2005-04-22 02:54 | その他

イタズラ復活

a0030823_22294042.jpg今日はみずの療養のため、保育園をお休みしました。
だいぶ元気になったけど、まだ本調子じゃないみたい。
すぐ抱っこをせがんで甘えるし、抱っこすると嫌がるし。やっぱりなんとなくだるいのかな。
でも目を離すとイタズラちゃん。ティッシュをビリビリにするのが得意です。ティッシュの箱は手の届かないところに置いておくんだけど、みずの鼻水がすごいから、ついつい机の上に置いておくと、こんな惨状になっている・・・。
楽しんでいただけたら、良いです。そんな大笑いするほど楽しいのね。かなり朝青龍顔になっています。
明日は保育園にいくぞっ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-04-14 22:55 | その他

温泉旅行♪

毎年、この時期に会社の同期女の子で温泉旅行に行きます。
今回で6回目。よく続いてるな。来年は誰か幹事してくださいね。私、幹事率50%。
参加者12+4名。うち退職者6名。子連れ4名。
もちろんみずも行きました。初の旅行なので、行く前からドキドキだったけど、行ったらなんとかなるもんだ。私はとっても楽しかったさ。
a0030823_154962.jpg座椅子でくつろぐみず。人見知りはしなかったけど、夜は興奮しすぎて吐いてしまった。なかなか寝られないみたいだったし。次の日は1日中寝てました。
温泉は薄暗いのが怖いのか、広すぎて落ち着かないのか、こわばった顔をして私にくっついて離れなかった。
みんながみずの泣き顔をみて、鬼瓦権蔵だと言っていた。そういえば、私も子供の頃、泣き顔が鬼瓦だとよく言われた・・・。

a0030823_164285.jpg子供4人の撮影は難しい。他の人には申し訳ないけど、みずが一番まともに写ってるのを載せます。
子供がいない人たちは、コドモがいると自分の時間もないし、ご飯もゆっくり食べられないし大変ね、と言ってたが、夜はそんなもんじゃなのよ・・・。夜中の私たちの部屋を見たら、コドモイラナイと思われそう・・・。
だれかが代わりばんこに起きて、泣いて、転がって。
親はみんな寝てるのに、子供3人が座敷ワラシのようにムックリと起き上がり枕元に座ってるし。
でも子連れ4人が一緒の部屋なので帰って気兼ねしなくて良かった。

a0030823_195384.jpg スーパービュー踊り子の座席に座ってみる。

12名も集まると、いろんな人がいて、いい刺激になる。
独身キャリアウーマンに未練はないと言いつつも、お金持ってて、習い事して、海外旅行に行って・・・なんて話しを聞くと、うっうらやましいと思ってしまう。
そんな時、「私には宝物があるじゃないか!みずがいない生活なんて考えられないわ」と心の中でつぶやいてみる。
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-01 01:08 | その他

ランチパーティー

a0030823_1623854.jpgかえちゃんの家でお昼の離乳食を食べました。
本来の目的は、他の子が食べてる離乳食を知りたい!ということでお昼時に遊びにいったんだけど、みずに食べさせるので一生懸命で、というか、世間話に花が咲き、離乳食についてはほとんど話をしてません。
ただわかったことは、あきらかにみずはたくさん食べている・・・。
かえちゃんとは同じ5月生まれで、2人で並ぶと、仲良しみたいでかわいいの。でもみずは客なのに、我が物顔でおもちゃで遊び、部屋中動き回り、かえちゃんをびびらせてた。
動き回る2人を仲良さそうに写真に収めるのは無理でした。なんだか微妙な間があります。
[PR]
by happy-mizu | 2005-02-18 13:41 | その他

平日に買い物

a0030823_21362050.jpgダンナさんがお休みだったので、ショッピングセンターに行ってきた。それにしても、急に休みができたなんて、まさかリストラされてるとか・・・?
レストランでは、みずも子供用椅子に座り、楽しそう。ピザの耳しか食べさせてもらえなかったけどね。
買う物といえば、みずの春用の服。これは迷わず買えるのだけど、自分の服を買うにはなかなかフンギリがつかない。
そしたら「買ってあげるよ~」とダンナ様。ものすごく遅いクリスマスプレゼントだそうです。
よい休日だった。買い物に誘ってよかった。昨日、ダンナさんに日頃の不満をぶちまけたおかげです。雨降って地固まる?ちょっと違うか?
[PR]
by happy-mizu | 2005-02-17 21:52 | その他
a0030823_117126.jpg義兄のおうちに遊びに行きました。
そこには立派な雛人形があって、さっそく記念撮影。ウチにはないからね。
でもみずはじっとしていられないので、こんな写真になってしまった。
おもちゃでいっぱい遊んだし、いとこのちひろちゃんからお下がりももらったし、楽しかった。
久々に人生ゲームをやって、わたくし、見事優勝!ちょっとうれしかったさ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-02-12 11:07 | その他

実家から帰りました

今回は10日も滞在してしまった。長かった。
ダンナさんによると、10日ぶりに見るみずは、顔が丸くなった。太っちゃった?
みずの機嫌をとるために、お菓子ばっかあげてたからかな。おかげでお菓子を食べるのが上手になっちゃったし。自分で袋を開けようとするし。
お菓子のビニールまで食べちゃって、のどに詰まらせて真っ赤な顔して吐き出した。この時は怖かった。私の注意不足で反省。
久しぶりの家では、つかまり立ちし放題で、いろんなところで立ってみる。でも立ったら、座れないので、いちいち私に、ひゃぁひゃぁと助けを求める。
今度は座る練習だな。
次から次へとやらなきゃいけないことがあって、成長するのも大変なのね。
[PR]
by happy-mizu | 2005-02-10 11:10 | その他

オババカ

a0030823_11353050.jpg私、叔母バカです。甥っ子がかわいくて仕方ありません。実家に帰ると、必ず1回は兄家族も実家に来てくれます。会うたびにかわいさUPしてるし。
自分の子が生まれたら、オババカも終わるかと思ったが、やっぱり自分の子とは違うかわいさがあって、時には、みずよりもかわいいわ~と思ったりもして・・・。
みんなが、こうたばかりカワイイカワイイと言うので、みずも負けじと、笑顔でアピール。しかし、笑いすぎて、カワイイというよりオモシロイ顔になってる・・・。
みずがハイハイすると、「ワンワンだ~」と言って追いかけるこうたくんです。
[PR]
by happy-mizu | 2005-02-09 11:34 | その他

ラグーナ

私の地元では有名だと思いますが、そこへ初めて行ってきました。海が見えてとっても気持ちいいところでした。
みずがもっと大きくなったら、遊園地でも遊べるのにね。
ほんとはラグーナの近くに住む友達の家に遊びに行ってきました。
その友達はHPを開設してるから、私のスキンの編集をしてもらおうと思ったら、あっさり断られた。自分で勉強しなさい。本を買いなさい、って・・・。
年を取ると新しいことに挑戦しようという気が起きないというのは、こういうことなんだ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-02-09 11:31 | その他