笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 83 )

どうでもよい話。

年に1度か2度しか会えない孫がどういう毎日を過ごしているか、きっと知りたいですよねぇ。
こちらとしても教えてあげたい気持ちはヤマヤマなんだけど。

お義父さんがとうとうパソコンを購入しらたらしいのです。
でも今すぐ、ココのURLを教えられない。

なんかお気に触ることなど書いてないか。それが心配。
しかし今から見直すのって、めんどくさい。
でもやばそうな記事はだいたい覚えてる。
「朝食にピーマン入りヨーグルトが出てきて、ギョッとした話」とか
「10ヶ月のみずを保育園に預けて仕事を始めた時、お義母さんが何か言った話」とか。

これからは、ダンナの悪口とか書けないよな。
いや、暗にお義父さま・お義母さまにもダンナの日常生活を教えておいた方がいいのかな。

やっぱり、教えるべきではない??
・・・この記事が削除されてたら、お義父さんにお知らせしたと思ってください。
ほんとどうでもよい話ですみません。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-16 01:01 | その他

明けました。

新年あけて、すでに何日たってんの?って頃に、今年の初更新。
去年は、「来年はせめて、2日に1度は更新したいな・・・」と思ってたのに、
もうこんな状況です・・・。
が、このブログをのぞいてくださる皆様。今年もよろしくお願いします。

今日、実家から帰ってきました。
みずとダンナさんと一緒に帰省して、ダンナさんだけ先に戻り、みずと2人でまったり実家生活。いい正月だったなぁ~。

年末30日から、みずとベッタリ10日間。
あああ・・・ばあちゃん(私の母)がいなけりゃ、ノイローゼになってたかも。
1日中、なんやかんやとしゃべり続けるし、「おかしっ!」「ジュースッ!」とわがまま放題。
確実に正月太りのみず。

でもこの10日間でまた一段と成長しました。
ばあちゃんに、アンパンマンかるたを買ってもらい、ひらがなを覚えました!
というのはうそ。
絵柄で全て覚えてます。文章もほぼ全部覚えました。
「いつもにこにこ」と言えば「じゃむおじさん」と答える。
合言葉みたいで面白いです。

でも自分で全部取らないと泣きます。
「こんなに取ったよ~」なんて言うけど、世間のかるたのルールはそんなに甘くないのよ。
もう一つ、特別ルール。
「あ」は、「ママの」。「く」は「おとうちゃんの」
私の名前の頭文字と、父ちゃんの頭文字。
これだけは、頼んでないのに、くれます。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-08 23:24 | その他
a0030823_2334088.jpgみずの手に注目してください。
これ、台所仕事するときなんかに、そで口をまくらなくても大丈夫!
とても便利(らしい)ですよ~。

1組250円です。いかがですか~??
コレ、うちの伯母が作りました。そして母のところに何組も送られてきました。
宣伝して、と母に頼まれましたが、私のブログに載せたところでねぇ・・・。
でも一応、宣伝用に写真を撮ってみました。モデルデビューですよ。
ちなみに私は実家に忘れて使っていません。
もうちょっと小さく作って、みずがご飯を食べる時に使うと、袖が汚れないかな、と思ったりしました。
[PR]
by happy-mizu | 2006-11-06 23:11 | その他

牛乳パックの椅子

牛乳パックで椅子兼踏み台を作ってみました。
休日は家族でDIY!(果たして牛乳パック椅子作りがDIYなのか疑問・・・)

作業は・・・地道です。パックを三角柱にして、あとはテープでガチガチに固める。
夫婦2人、無言で内職作業。
みずは、「みーもやるのっ!」と1人張り切ってました。

私はせっせと作業に励んでいたので、みずから目を離していたら・・・。
あああ!!!なんでそこをはさみで切ってんの??えぇーこっちも切っちゃった!!
使い物にならないよぅ。私が2ヶ月もかけて、貯めた牛乳パックなのに・・・。

はさみは危険。テープを渡しておけばいいだろうと思ったら、全部使い切ってしました。
作業中断。
それでも夕方にはなんとか形になりました。
あとは布のカバーを作って・・・って完成するのはいつになることやら。
今はジュースや牛乳のパッケージ丸見えです。

今日のみずの遊びは、テープをちょこっと椅子に張り、その後、満足げに椅子に座る。
やっぱり作ってよかったな、と思うひと時です。

ちなみに踏み台に乗っても洗面台の蛇口まで手が届かなくて、手が洗えません。残念。
[PR]
by happy-mizu | 2006-09-20 01:54 | その他

野菜がとどきました。

a0030823_2363831.jpgうちの実家は田舎なので、趣味の域を超えてる野菜を作ってます。
先日、私の実家から各種野菜が届きました。
とうもろこし、ナス、きゅうり、ししとう、トマト、桃、そして写真のゴーヤ。

みずは箱を開けて、「これなーに?これなーに?」って興奮気味。
そして「ほっぺのサンドイッチ~♪」(しまじろうの歌)を歌いながら、ゴーヤで踊ってました。
踊り終わった後の床には、外側のブツブツが散らばってました・・・。

実はこの1週間前にダンナさんの実家からもきゅうりやらトマトやら同じような野菜がダンボール(大)いっぱいに送られてきたんです。
冷蔵庫に入りきらない・・・。困る・・・。
でもやっぱり、野菜を送ってもらうってのはうれしいのです。
[PR]
by happy-mizu | 2006-07-20 23:16 | その他

写真の整理

a0030823_23421710.jpgみずが生まれて、2年とちょっと・・・。
今まで取りっぱなしでパソコンに詰め込んでいた写真の整理を始めました。
ネットでプリント注文することにしました。

うわー、ちっちゃい~。
やっぱり歯がはえてない頃の笑顔はかわいいな~。
ぎゃっ、ブサイク。でぶでぶ。
まだこの頃はハイハイしてるんだねぇ。
これは初めてタッチした時の写真だわ。

思い出に浸ってて、全然はかどらない・・・。
しかも枚数多いわりには、イマイチ写りが良くない。
でもあれもこれもほしいし・・・と200枚以上注文し、最後に送信する画面で固まってしまった・・・。
ま、まさか・・。もう一回やり直し???
マウスを持つ手が震えました。
でもいつまでもほっておく訳にはいかないので、今から再度挑戦です。

写真は2年前の今日のみず。座布団サイズ。
[PR]
by happy-mizu | 2006-05-23 23:43 | その他

山菜祭り

ダンナさんの実家から各種山菜が送られてきました。
そして、今日のメニューは、
たらの芽のてんぷら・・・私にしては珍しくカラッと揚がりました。「コツのいらないてんぷら粉」使用。
こごみのナムル風とこごみの胡麻和え・・・「こごみ」を知らなくて義母さんに「これなんですか?」って電話して聞きました。
三つ葉のおひたし・・・スーパーで売ってる三つ葉の、軽く30倍はあるかと思われる量なんですよ・・・。大量消費のためにはおひたししました。そしてまだ半分残ってます。
せりのキムチ・・・義母さんの手作り。手作りキムチはおいしいんです。

1年に一度、この季節だけの山菜祭りです。

気付いたら、みずの食べれるものがなさそう・・・どうしよう・・・と思ってたら、あと少しでご飯だよ、という頃、なんとダンナの膝に座って眠りこけてました。
ありゃりゃ、こんな早い時間から寝ちゃって大丈夫か?、と思ったけど、ちょっとラッキー。
大人だけの山菜祭りとなりました。
[PR]
by happy-mizu | 2006-04-22 22:44 | その他

新デジカメ

買いました。やっと買いました。
前のデジカメに飽き飽きして、ほとんど写真を撮らない日々が続いておりました。
が、かあいぃかあいぃ『今』のみずを撮らないと、後悔するかも・・・と思って、買いました。

しかし最大の問題は、この散らかった家です。
部屋で写真と撮った時、背景が問題なんです
おもちゃや靴下がポツンと置いてあったり、絵本が整頓されてなかったり・・・。
そんなのがチラっと写ると、「なんて、散らかった部屋なの!」と思って、人に見せられないどころか、自分でも見たくないっ!
(それ以上に、うちは散らかってるんですけど・・・)

やっぱり、撮影は屋外に限る。
屋内でもキレイに撮れる機種にしたんだけど、無駄だったかも、と今更思う・・・。

ほんとは動いてる姿がおもしろかわいいので、ビデオを撮らないといけないのに。
こっちも前述の理由で出番がありませんね。

とやかく言う前に、キレイに片付けろって事ですよ。
[PR]
by happy-mizu | 2006-02-11 23:13 | その他

今年はガンバルゾッ

年も明けて早9日。早くも更新停滞気味。
私の正月休みが終わってしまった・・・。長すぎ?
さっき実家から無事帰りました。

年末年始は何にもせず・・・寒いので外にも出ず・・・。ゴロゴロリフレッシュ!
そういえば私、風邪引いて苦しんでたな・・・。

今年の私の目標。。。『普通程度に家事をする』 がんばろうっと。
みずの目標。。。『おやつを減らす!』 太りすぎ注意。
家族の目標。。。『健康第一』

休み中の出来事は、ボチボチ更新するつもりです。
このブログを読んで下さるみなさま  本年よろしくお願いします。
[PR]
by happy-mizu | 2006-01-09 02:26 | その他

我が家のクリスマス

a0030823_2173650.jpgクリスマスなので、かわいい我が子のために、アンパンマンチキンライス!
しかも写真を撮る前にもう食べてたし・・・。
わかります?ブログに載せるには恥ずかしすぎるテキトーさ。鼻とほっぺでかろうじてアンパンマンに見える?
普段はこんな事しないので、記念に載せときます。
みずはアンパンマンに喜んだかどうか知らないけど、バクバク食べてたから、チキンライスは気に入ってくれたようです。

ケーキは手作りですよっ!と威張れるもんじゃありませんが・・・。
分量を間違えたので、粉を追加して・・・焼時間がかなり長くて・・・。どんなのができるのかものすごく不安だったけど、なんとかなるもんですねぇ。 
『りんごのメープルケーキ!』 
ダンナさんのリクエストで、生クリームでケーキにもアンパンマン書きましたが、こちらは妙に怖い顔になってしまったので、お見せできません。
白で縁取られたアンパンマンの顔ってヤバイです。
でもみずはちゃんと、「あんぱんっ!」と言ってくれました。こちらも喜んで食べてくれました。よかったよかった。

そして私はこんな時間に、明石屋サンタをみながら、年賀状作成です。毎年見てるかも。
あぁ年賀状って、どうしていつもギリギリになってからしかできないんでしょ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-12-25 02:39 | その他