笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 83 )

明日が勝負です!

30日には引越しです・・・。引越し準備、進んでいません。
キッチンだけは引越し屋さんに頼んだので、気が楽になり・・・怠けてしまいました~。

ダンナさんが帰ってくる明日、一気に終わらせようと思います。

ちなみに日曜は瑞の運動会なので、ほとんど時間がありません。
お隣の小学校の運動会にちょこっと参加させてもらうだけなので、出番は2回。
でも初めての運動会だし、楽しみです。

月曜は振替休日。瑞をお友達の家で預かってもらう事になりました~♪
ありがたや、幼稚園ママ友達。
でも、瑛がいますから。そんなにはかどりはしないでしょう。

明日のために、今日はこのまま寝てしまおうかしらん・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2008-09-26 21:50 | その他

単身赴任準備など

夕方から、2人は昼寝です・・・。しかもリビングで・・・。
寝室に動かすと起きそうで怖い。でも音をたてると起きるので、何もできません(涙)。

昼間はとりあえずの着替えなど、ダンボールに詰めて送りました。
子供2人、狭い家の中で、動き回る、騒ぎまくるで、全然はかどらなかった。

瑞は、わけのわからん歌や創作話など、ずっとしゃべり続けるし、
瑛は、私を追って、抱っこをせがんだり、横に座って、箱の中身を出し始めたり、
2人が一緒になると・・・けんかになるし。

うぅぅ・・・1人で、引越し準備がまってるんですよね・・・。
考えたくない。
贅沢におまかせパックを頼もうかしらん。
でも、あまりにも散らかってる部屋を片付けないと、頼むことさえできない・・・。
引越しは1ヶ月以上先なので、ちょこちょこ地道にやっていきます。

・・・って半年前の引越しの時も思ってたな。
[PR]
by happy-mizu | 2008-08-11 18:44 | その他
体調が悪いと書き残し、放置・・・。ご心配かけてます?かけてない?
体調は通常通りにもどりましたが、めまぐるしい日々に頭がくらくらしています。

転勤ですよ~。やっと手に入れた新居ぉぉ~。
「マイホーム 買ったとたんに 単身赴任」 ってほんとにあるんですよね。
あっ、単身赴任はしません。
もうすぐダンナは旅立ちます。私と子供は、家が貸せたら、引っ越します。
無事にマンションを貸す事ができたら・・・。収入UP♪
なんて、取らぬたぬきの・・・ですよね。

行き先は名古屋です。
実家に近くなりました。地元の友達は喜んでくれました。
でも車がないと生活できません。
それなのに、私の愛車、この間、売ってしまいました~。
チャイルドシートを処分しなかっただけでも幸いでしょうか・・・。

家は、なんと兄家族が住んでるところから徒歩3分くらいの社宅に決まりそうです。
甥っ子は喜んでくれましたが、義姉さん、嫌がってたりして・・・。
社宅はいわゆる古い社宅。
広いんですけどね。和室いっぱい。4DK。
住めば都と思いたい。思い込みたい。

いい事と悪い事が次々と起こるって感じで、複雑です。
文章もまとまりません。

ちなみに、瑞の幼稚園は近くに良さそうなところがあって、いつでも入園OKだそうで、
問題なしです。これはラッキーでした。
[PR]
by happy-mizu | 2008-08-10 00:56 | その他

幼稚園バザー

a0030823_21312094.jpg初めてのバザーが終わり、脱力感いっぱいです。
今年はいつもより大盛況だったらしいです。よかった。

私の担当は、こども手作りコーナー。
写真ばボケボケだけど、記録のため載せておきます。
一応、ストラップです。これをコドモ達が作るのをお手伝いしてました。
穴の開いたモコモコの玉に、モールを通して出来上がり。
瑞は気に入って、3つも作りました。

他に、手作り品を少々つくりました。
私の作ったミニ巾着を持ってくれてる子がいて、妙にうれしかったな。
ランチマット、コップ袋、ミニトートバックなど、凝ったものはつくれないので、キャラモノ布でごまかした。そしたら、売れました~!キャラじゃないのは、売れ残ったけど・・・。

これでしばらく、役員仕事はないわ~、と思ってたら、すぐに役員会があって、役員便りを作ってます・・・。これが終わったら・・・今度こそ、のんびりしたい・・・。
と思ったら、しつこいようですが・・・すぐ夏休みです。あぁぁ
[PR]
by happy-mizu | 2008-07-11 21:31 | その他

GWの覚書

今年はどこにも行きませんでした。
って・・・毎年どちらかの実家に行ってたくらいですが・・・。

それでも、BBQにおよばれしたり、義兄家族を招いたり、一応イベントめいた事をしてました。
BBQは、30人以上集まりました。
子どももたくさんいて、瑞も女の子チームに入れてもらい、泥だらけで擦り傷までつくって、遊んでました。
義兄家族とは、久しぶりにあったので、瑞も前に会った記憶はなく、はじめましての状態。瑛も初お披露目。
狭い我が家でかくれんぼしてましたよ。子どもってどこでも遊べるのね。

自転車も買いました。子乗せの電動です。
快適~!ですが、瑞と瑛を乗せることはできないので、休日しか乗れない・・・。
でも、行動範囲が広がってうれしいです。
買った初日に、瑞と散歩?散走?にでかけました。
十何年ぶりの自転車だったので、よろよろ走る私に、瑞は、
「初めてだからゆっくりだねぇ。初めてだから・・・」って、励ましてくれましたよ。
ゆっくり走る人を見て、「あの人も初めての人だ」と、初めて初めてを連発してました。

のんびりGWでしたが、最終日はさすがに疲れ、夫婦でリポDで栄養補給しました。
[PR]
by happy-mizu | 2008-05-09 23:44 | その他

引越し直前

案の定、ねずにーらんどは中止です。
瑞に行く事を言ってなかったのが幸いです。

部屋は1部屋はすっきりしました。部屋数は3つ。
つまり3分の1も終わってないって事です。
あはっ。やばい。笑ってる場合ではないのですが。
明日1日が勝負です。
[PR]
by happy-mizu | 2008-03-05 01:39 | その他

鍵もらっちゃいました~

新居の引渡しでした。
長かった・・・契約してから2年2ヶ月。
長すぎて、引っ越す実感がない。

これでダンナさんがポックリ逝っても、家は手に入る。
とか、そんな事は望んでないので、地道なローン生活を送っていきます。
・・・あとは箱詰めだけ。
だけって、それが大問題なんですけど。

ダンナさんが長期休暇になるので、なんとかなるとは思ってますが。
でもせっかくの休暇だし、平日に休めるなんて滅多にない事。
ということで瑞が前々からご所望してる「ねずにーらんど」に行こうとひそかに計画中。
行けるのかな、ほんとに・・・。
引越しの前々日なんですけど・・・。
行けるようにがんばればいいのだな。私が・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2008-02-29 23:40 | その他

引越し準備

引越しまであと1ヶ月を切りました。
早く準備をすれば、赤ん坊がいても大丈夫、と思ったけど、そんなに簡単にはいかないのです。
第一、ダンボールの置き場がない。廊下が狭いです。まだ2つしか置いてないのに・・・。
全然進んでいません。

「明日、準備するぞ~!」と言うと、
瑞 「広告、捨てないでね。全部持ってくから」
・・・広告とは折込チラシでなにやら作ったモノたちです。
まさに「ゴミ」なんだけど、本人は大事な作品。
「全部捨ててくから」と私が言ったことが気になってるらしいです。

書いて、切って、貼って、折って、テープも使いまくってなくなってしまったので、今じゃホッチキスまで駆使してますよ。
そしてそれをおもちゃ片付け用の引き出しにしまう・・・。
そして引き出しはゴミ作品であふれる。

瑞がいないうちに片付けてしまおう。とゴミ箱にポンと入れとくと、それに気付いた瑞は、
ゴミ箱を見つめ、しばし絶句。
「なんでこれ、捨てるのっ!!これ、○○なのにっ!」とお怒りになり、拾ってるし・・・。
捨てる時は、色や形が見えないようにしないといけないのです。
寝言で「捨てないでぇ~。ゴミじゃない。ゴミじゃない~!」と絶叫してたこともありました。

とりあえず紙袋にはいるだけ、というお約束で片付けさせたら、思いっきりぎゅうぎゅう詰めてました。あなたの大事な作品が壊れてますけど??

これだけは引越し荷物に入れたくない。そうは言っても、新しい家でも作り続けるんだろうな・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2008-02-11 01:19 | その他

3周年です。

更新してない日々が続いてますが・・・このブログもひそかに3周年を迎えてしまいました。
だからどうなんだ、という話ですが。

この間、キーボードにコーヒーをこぼし・・・こぼすというか、ぶっ掛けまして、当然キーボードが壊れました。
乾けば直るかと思ったけど、直らないので、一番安いの買いました。
が、今まで、ワイヤレスのキーボードに電源ボタンやワンタッチキーがついていたので、キーボードを変えたら、電源ボタンがなくなりました・・・。
どうやったらいいのでしょ。
幸いテレビ電源というのがあるので、それを押すんだけど、いちいちテレビが立ち上がります。

いや・・・だから何なのだ、という話になってしまいましたが、一応ブログをやめるつもりはないので、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by happy-mizu | 2007-06-27 15:30 | その他
コメントのお返事ができなくて、心苦しく思ってました。
みなさま、すみませんでした。そしてありがとうございます。
とてもとても、うれしいです。
そしてコメント欄がおかしいので(?)こちらにお返事することにしました。


はちゃんママさん 
あいかわらず眠いです。
でも2人目ちゃんが産まれたら、こんなに寝てられないし~・・・
と自分を甘やかし、どんどん寝てます。
1日10時間睡眠、続行中です。

ワハハさん
2度目って。。。ほんと、緊張感がありませんね。
確かに、メモらなと、すぐ忘れそう。
とはいえ、みずの時の妊娠はメモってないので・・・すでに忘れてることが多いですけどね。

桃ハハ さん
みずは、よろこんでるのか、どうなのか不明??
私のおなかに向かって、あかちゃ~ん!と言ってますけど、
「自分だけのママ」が、「自分と赤ちゃんのママ」になることが、どうしても理解できないみたいです。

きらりちゃんママ
みずは、保育園でもお姉ちゃんぶって、小さい子の面倒を見てるらしいので、
周りからは「即戦力」と見られてます。
オムツとか、替えてくれるのかな?3歳児でもできるかな。楽しみ~。
[PR]
by happy-mizu | 2007-02-26 13:00 | その他