笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:わたしのこと( 82 )

月曜日

月曜は、なんとなくしんどい・・・。その理由がわかりました。
土日にみずを抱っこしている時間が長いので、腕も肩も腰も筋肉痛。

それなのに、今日は雨で・・・、抱っこで保育園。お迎え、お買い物。
おまけに今日は寝る前に、笑い病(何をしても大笑いの超ハイテンション)になり、寝つきが悪くて、抱っこでご就寝。

あぁ、栄養ドリンク飲みたい・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-04 23:13 | わたしのこと

祝・ブログ開設1周年

気付いた時には、1周年を迎えておりました。
おめでとう私。すごいぞ私。飽きっぽい性格の私がねぇ、よくやった。
記念にPDFにしてみようかな。

千これからも、千里の道も一歩から、ちりも積もれば山となる、という気持ちで更新していきます。
[PR]
by happy-mizu | 2005-06-27 00:14 | わたしのこと

結婚式

大阪のハービスプラザで元の会社の同期とランチ。とてもおしゃれなところでしたが、お店を見ることもなく、延々と喋りまくりました。

神戸の北野ホテルで結婚披露宴。新郎新婦は大学時代のクラブの部員同士。同回生が全員集合し、ほんと楽しい時間を過ごしました。

お泊りは、元会社の同期(ランチとは別の友人)のお宅へ。夜遅くなって迷惑かけてスミマセンでした。一緒に寮生活してた時、彼女の部屋のおじゃましたのを思い出しました。
寮の頃においてあったアザラシのぬいぐるみが今も健在でした。が、多少黒ずんでいたことに、月日のたつのを感じました。

しかし、大阪は暑かった。神戸は坂がきついし。しかも東京-大阪間の新幹線は、結構オシリが痛い。
ヘトヘト気味だけど、たくさんの友達に会い、それぞれの生き方をしてる人たちと話をし、楽しい小旅行でした。

結婚したM氏とKちゃん。大学の時には予想もしなかったのに、2人が並ぶとお似合いすぎて驚きました。ほんとおめでとうね~。
[PR]
by happy-mizu | 2005-06-19 23:22 | わたしのこと
神戸で結婚式があったので、みずが生まれて初の一人旅を決行。
ダンナさんは父ちゃんのプライドにかけて、快く送り出してくれました。
みずのご飯を4食分冷蔵庫にセット。ちゃんとお品書きもつくり、着るものも下着も靴下もちゃんとセットにして、完璧?な準備をしたのに・・・・。
○土曜はスカートに下にスパッツをはき忘れ、オムツ丸見えのまま、スーパーで買い物。
○日曜の朝は、パジャマのまま、朝マック。
これくらいのミスは許してあげよう。
○うんちはかなりキツかった。
○夜は3回も夜泣きをしてずっと抱っこしてた。
お疲れ様でした・・・。

とにかく、無事に過ごせたみたいです。
こんなことでもないと、2人きりで過ごすことはないからよい機会だったのかも。
ダンナさんは、みずと1日中付き合うのは大変だと身をもって感じてくれたし。
でも調子に乗って「慣れれば平気かも」だって・・・。
じゃ、またよろしくお願いしますね。
[PR]
by happy-mizu | 2005-06-19 23:02 | わたしのこと

激安ヤオヤ

レタス1玉 10円・・・。これは買わないわけにはいかないでしょう・・・。
私が勝手に激安ヤオヤと呼んでる、近所のヤオヤさんは、とにかく、安くて新鮮。
でもレタス10円は、今までにない激安価格。
このヤオヤのでいで、スーパーで野菜が買えなくなったばかりでなく、ついつい買いすぎて、腐らせてしまいます・・・。
なんだか本末転倒な気もしないでもない。
[PR]
by happy-mizu | 2005-06-17 23:08 | わたしのこと

GWボケ

休み明けから、みずとともに寝坊。
私は、寝ぼけたまま出社し、エレベーターのボタンを押し間違え、ドアが見知らぬ階で開いた時、一瞬目が点になってしまった。

夜はみずを寝かしつけてる間に自分も寝てしまった。はっとして目を覚ました時、またボケてしまった。
ココはどこ?もう朝?今日は休日?何をするために起きたんだっけ?風呂はもう入ったんだっけ?
久々にパニクッてしまったが、冷静になってみて、このボケっぷりにちょっと笑えた。
気を引き締めないと、どこかでコケて怪我でもしそうなほど、気が緩んでます。
[PR]
by happy-mizu | 2005-05-10 01:49 | わたしのこと

絵手紙

a0030823_20551034.jpg初めて絵手紙を書きました。
母のお友達が、毎週うちに来て父と母に絵手紙の書き方を教えてくれてます。その場にいた私も書くことになり、みずのファーストシューズを画材に選びました。
先生いわく、『うまく書こうとしてはいけない』。私は忠実に守りましたよ。あまり考えずに、テキトーに。
絵手紙はうまさより、味が大切だ。ということで、こんな感じです。
時間もかからないし、うまく書かなくてよいし、なかなか楽しかったです。
[PR]
by happy-mizu | 2005-05-06 21:02 | わたしのこと

ついてない日

どうも今日はついてない。
帰省のために新幹線のチケットを買いに行ったら、
①乗換えやらなんやらで、複雑な買い方だったため、JR職員が嫌そうに対応。
②カードで支払おうと思ったら、限度額いっぱいで買えず。更に職員が嫌な顔をする。これは私が悪かった。すみません。
③銀行でお金をおろし、またみどりの窓口に行ったら、すごい行列。
④それでも並んで待ってたら、みずが暴れて叫びだし、耐え切れなくて退散。
⑤隣のびゅうプラザでもチケット買えるじゃん。ラッキーと思ってやっと買ったら、チケット間違ってるし・・・。お金払いすぎてる。
⑥なんだか疲れたので、スーパーで苺を買う。安かったのでホクホクしていたら、近所の八百屋さんにはもっと安くてもっとおいしそうな苺を売っていた。

その他、もうほんとにどうでもよいようなつまらない出来事がありまして、そんなちっぽけな事でもいくつか重なると、かなりへこみます・・・。

ま、みずは苺をおいしそうにパクパク食べてくれたから、良しとしよう。
[PR]
by happy-mizu | 2005-04-14 22:56 | わたしのこと

今週末の楽しみが・・・

みずの熱は38.5度まで下がりました。
それにしても2日間、看病疲れです。
今週末はレッズの試合を見に行く予定だったのに。
桜とみずと写真を撮りたかったのに。
高熱じゃ仕方なし。チケットだって、もらい物だし、桜はまだ咲いてるしね。

私が一番楽しみにしてたことは、先週やっと買った食洗機が来ること!
しかし、水道部品の在庫がないので今日は取り付けられない・・・と電気屋からの電話。まだ皿洗いをしなければいかんのか。看病疲れに輪をかけて、疲れがどっと出る感じ。
何が、安さ世界一への挑戦!だ・・・。全然安くしてくれなかったくせに。
[PR]
by happy-mizu | 2005-04-11 00:40 | わたしのこと

今日から働き始めました

仕事に就きました。なんだか突然、決まってしまって、あれこれ考える余裕もないまま、働き始めてます。あれこれ考えなかったから、思い切ってできたのかな。
みずは9時5時で預けられてます。
いろいろ考えると、こんなかわいい盛りに、一緒にいられないのは寂しいな、とか、でもずーっと2人でまったりまったり過ごすのもどうかな、とか。保育料が高くて割に合わないとか。
とりあえずしばらく続けて、良くないと思ったらまた仕事を辞めようかなと軽く考えてます。契約社員なので、それもアリかな。
初日は、みずが張り切って5時起き。私は9時まで結構余裕でした。というか、もっと寝ててくれていいのに。
朝ごはんが早かったせいで、お昼前に大泣きしたそうです。でもご飯を食べるために椅子に座ったら泣き止んだとのこと。おやつも一番食べてたって言われたし。
どこでもいつでも食いしん坊のみずだった。保育園で太りそう・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-07 22:01 | わたしのこと