笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:わたしのこと( 82 )

く、首がぁぁ・・・

寝違えを甘く見ちゃいけませんっ。ほんとに首が回らなくなってしまった・・・。体も傾いてたし。動けない・・・。

ある日、軽く寝違えを起して、「あはは~寝違えしちゃった~」なんて言ってたら、次の日恐ろしいことになってました。
朝、まだ寝てる時、みずがドカンと寝返りをうち、私にぶつかったとたん・・・痛いっ。動けないっ。起き上がれないぃぃ~。と目を覚ましました。
その日はなんとか、みずを保育園に送り出し、接骨院に行って、仕事を休み、昼寝して・・・。と過ごしましたが、まだ首が回らないの。

3日間接骨院に行ったおかげで、今は通常の生活に戻りました。よかった・・・ほぅ・・・。
首が痛いって、何にもできないのね。

原因はココ最近、急に甘えん坊になったみずのせいだっ。
毎日抱っこで送り迎えをして、背中も肩もパンパンになったところへ、変な姿勢で寝たからで、それも彼女を避けるためにベッドの端で小さくなって寝てたから。
え、ちがう?歳のせい?・・・確かにそうでございます。
いやはや、ほんと、災難でした。皆様もお気をつけ下さいませ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-11-18 23:30 | わたしのこと

なんだかニヤニヤした日

本屋で立ち読みした「言いまつがい」。もうニヤニヤしっぱなしで、かなりやばい人。でも止められなくって、読み続けると、声を出して笑いたいほどツボにはまってしまった。
ココで「あっはっは~」なんてやったら、もう完全ヤバイ人ってことで、口元を押さえながら、本を置きました。
その後も、思い出すたびニヤニヤしちゃって・・・なんか楽しい1日でした。ってそこまで楽しんだなら買えよ、って自分でも思うんだけど。
電車の中で、一人で高笑いしそうなので、どうも買う勇気がない。

夕方、毎週恒例のように同じマンションの友達のところへ遊びに行きました。しかも夕食付き。いつもお世話になりっぱなしで恐縮です。
そこへ新聞屋さんが勧誘に来てて、なんと3ヶ月●●●円の破格値。即、契約しました。
でもこれ、内緒なんですよね。ばれたらいけないんでしょうね(その勧誘員が)。
ラッキーだったわ~。チラシ広告が見たいだけのために、とりました。

そして、ダンナさんからは、夕食いらないメールが届いてました。やった!
あーーなんかよい1日でした。こんな日を幸せだと思える私って・・・小さい人間かしら。
[PR]
by happy-mizu | 2005-10-19 22:47 | わたしのこと
tailstreamさんから夢バトンってなものをいただきました。
ありがたく受け取ります。ツマンナイですけどね。

1. 小さい頃何になりたかったですか?
いやはや、覚えてない。とにかく何にでもなれる気がしてたな。
余裕かましてたら、すでに大人・・・。はぁぁもっといろいろ夢見とけばよかった。

2. 願いはかなった?
何にでもなれるわけがない。世の中そんなに甘くない。

3. 現在の夢は?
みずが子供を産んで、この手で孫を抱きたい!

4. 宝くじが3億円当たったら?
フフフ・・・ジャンボを買うたびに、妄想してます。
とりあえず、仕事辞めるかな。

5. あなたにとって夢のような世界とは?
3食昼寝付。もちろんご飯は作らないさ。
ちっさい夢だこと・・・。

6. 昨晩見た夢は?
覚えてないなぁ。

7. この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
5人って多いです。お知り合いブロガーさんが少ない私としては・・・む、むりです。

ほんとツマンナイ夢バトンですこと。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-21 00:18 | わたしのこと

アンパンマンネタ

この間、絵本で顔を食べられたアンパンマンを見て、かなりショックでした。
あんこが見えてたし。
毎日顔を取り替えるんですよね。取り替えないと元気がでないって・・・。
なんだか、想像すると・・・怖い。私だけ?

アンパンマンのストーリーもキャラも全く知らないので、これからみずと一緒に覚えて行きます。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-12 23:01 | わたしのこと

迷子くん

ぜいはぁぜいはぁ、あぁ~お迎えの時間に5分くらい遅刻かな・・・と思って走ってたら、なんだか周りの人に注目されてる男の子発見。
「おばあちゃ~ん」って何度も言ってるし、周りの人は遠巻きにみてるだけなので、「おばあちゃんと離れちゃったの?」って聞いたら、「うん・・・」 って。
私、初めて迷子の子に遭遇しました。

最初は泣いてたけど、手をつないであげたら落ち着き、いろいろ話してくれました。
5歳だから、自分の名前も家もどこに行こうとしてたのかも、どうやってはぐれたかも教えてくれて・・・とはいえ、私、どうしたらいいの??

商店街の入り口で人は多いのに、頼れそうな人はいない。「迷子になっちゃたの~?」と言いつつ通りすがる人はいたけど。
私が声をかけたのは、はぐれてからちょっと時間がたってたというし、コドモを探してるおばあちゃんらしき人は辺りにいない・・・。
保育園に遅れる事を電話し相談したら、交番に行った方がいいよ、との事で、交番へ。歩いてる時には、もう元気になり、私たち親子?ってくらい仲良さそうにしてたかも。

交番へ行ったら、迷子君はちゃんと自分でお話し、とってもしっかりした子でした。
でも探してる人が交番へ来るか110番しないと解決しないそうで・・・、下手に探さないほうがいいということで待つしかない。私も15分くらい待って、迷子君に「すぐ迎えに来てくれるから、がんばってね」と言って交番を出ました。

あぁぁ、なんだか可哀想だったかも、思いつつみずのお迎えへ・・・。

家に帰ってまたご飯を食べないみずと格闘(?)していると、迷子君のお父さんからお礼の電話がありました。
よかったよかった。お父さんにものすごく感謝され、どこに住んでるのか聞かれて・・・。私、こんな時なんていうんだっけ?と頭をぐるぐる回転させたのに・・・どうしても思い出せず、住所を言ってしまった。どうしよう・・・。
そう、その言葉とは「どうぞお気遣いなく」。あぁ、私ってバカ。

迷子くんを置いてきてしまったことを心配しあたふたし、今は、もしお礼に来ていただいても昼間いないし・・・とあたふたしている。
悪いことしてないのに、いつもあたふたしている私。不意打ちに弱いんです。
[PR]
by happy-mizu | 2005-09-07 00:12 | わたしのこと

今の悩み

ダブルベッドに3人はきつい。
みずが転げまわるし、くっついてくるし、ケリや頭突きが怖い。
もう限界です。でも他に寝る部屋ない・・・。しかも寝室は物置状態で布団が敷けない。

ベビー布団(ほとんど使ってない)、歩行器(もらったけど使ってない)、バウンサー(コレは大活躍)、ベビーシート(チャイルドシートを買ったので不要)、手押し車のダンボール、羽子板・・・、もうこのうちには収納する場所がないっ!!
2人目とか考えると処分できないし。これらを全て実家に送り届けるしかないな・・・。

今はもう使わないけど、またいつか使うかもしれないコドモ用品について。
コドモとどうやって寝るのがいいのか。
どなたか教えてください。
[PR]
by happy-mizu | 2005-08-26 23:57 | わたしのこと

体調不良です。

また風邪かも・・・。だるい。仕事行きたくない。でも1週間休みもらったしな~、行かなまずいやろ・・・。完全に出社拒否の人みたいな私。
一応会社には行ったものの、仕事にならなくて、お昼で早退しました。
医者に行くと、なんとまぁ、溶連菌感染症ですって。私。
コドモがよくかかる病気ですって言われたし。
・・・みずは大丈夫なのかな。どう考えても、私よりみずのが病気になりそうなものなのに。

夏休みが終わり、この家に戻ったとたん体調が悪くなったので、このうちには病気のモトでもあるんじゃないの?と思ってたら、ほんとにあったので、なんだか反省。
もっとキレイにしないと・・・。体調悪くて、掃除する気にもなりません。
[PR]
by happy-mizu | 2005-08-22 22:39 | わたしのこと

今日が私の誕生日です。

たくさんお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございます。
実際に言われるより、ブログの方が多いかも。それもまたヨシ。

子供の頃から、誕生日の当日って思っているより普通の日だな、と毎年思ってるのに、今年もまた普通の日になる予定です。

誕生日と言うわけではないですが、昨日から実家に帰っております。
みずは普段は場所見知りをするのに、今回の帰省では我が家のようにくつろぎ、歩き回り暴れまくってます。
ばあちゃんにはすぐなついたので、もしや顔が似てるから、ママと間違えてるのか?と思ったほどです。まさか60歳のばあちゃんと間違えることはないと思うけど・・・。

ところで、私の母も先日還暦を迎えました。なんかお祝いをしてあげたいけど、どうしようか兄と相談中。みな様はどんな事されました?プレゼントは何がいいのか、困ってます。
ま、そんなことより、母本人に聞けば、と言う感じですが。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-19 00:18 | わたしのこと

韓国料理

今日は私の誕生日前祝と言うことで外食でした。
韓国料理なので、みずが食べるものがない・・・。
ライスが来る前にキムチと牛タン焼が来たので、みずは「食べさせろ」大騒ぎ。
キムチをあげてみようかと思ったけど、騒ぎが大きくなるので止めました。
牛タンを試しにちっちゃく切って口に入れたら、騒ぎは納まりました。気に入ったみたい。
噛み切れなくて、飲み込めないので、善意で口から出してあげようとして、危うく噛まれそうになりました。
チヂミはパクパク食べてました。ちょっと油っぽかったけど大丈夫なのかねぇ。

初めて食べた韓国料理に興奮したようで、夜は何かに取り憑かれたように元気でした。
普段の5倍くらい暴れん坊なので、「ほんとに君はみずですか?ほんとのみずなら『あんぱんまん』って言って」、と言うと「あんぱんまん」と言ったので、取り憑かれてはいなかったようです。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-17 23:34 | わたしのこと

Book Baton

世の中いろんなバトンが出回ってますねぇ。
たくさん本を読んでるワハハさんから回ってきたのが申し訳ないくらい、最近本を読んでない。
読み始めると生活に支障をきたすまで止まらなくなり、止まったらしばらく活字離れ。
読むのは小説ばかりで、最近では極力頭を使わない、読んでて疲れない本ばかりです。
そう言ってると、なんだか読みたくなってきました。また本ばかり読んで、家事放棄をしそうな日々が続くかもしれません。

1.今読んでいる本

読んでない。この時点ですでに終わってます私。

2.最後に買った本

『株の原則』 邱 永漢
そして、この時点で完全に読書してる感じではない私。
昔この人のエッセイを読んで面白かったのを思い出して、買いました。
密かに、ヒトヤマ当てようと思ってます。

3.よく読む、または特別な思い入れのある5人の作家、または小説家

池波 正太郎。
基本的に読みやすいものが好きです。頭を使わなくて良いし。
ただ読んでない小説がどんどん減っていってしまうのが、悲しいです。

松本 清張
いつか推理物にはまった時に、読み漁ったが、ある小説のクライマックにさしかかったところでイキナリ、「絶筆」って・・・。解説を読んでもいまいち謎が解けず、それ以来読んでません。
最初に言ってくれれば読まなかったのに。別の小説選んでたのに。

奥田 英朗
『空中ブランコ』伊良部先生サイコー。これもまた頭を使わない系です。
疲れたときにオススメです。

すぐに思い出すのはこんなもんかな。
趣味の疑われるようなものは除外します・・・。


4.よく読む、または特別な思い入れのある5冊の本

いろいろな面で、気になる本たち。

◎小説を読んで初めてボロボロ泣けた本。
「・・・」
題名も作者も内容さえも思い出せないけど、大学1年の時、友達に借りたことだけ覚えてる。思い出したいけど、全く手がかりがない・・・。

◎小説を読んで気分が悪くなった本。
カフカの『変身』
新幹線で吐きそうになりました。
大ベストセラー絵本の『ハラペコあおむし』も読めなくなりました。

◎かなり消化不良になる本
東野圭吾の本で、読み終わっても犯人がわからない小説。友達にも無理矢理呼んでもらったのに、わからなかった。私がアホなのか?
それ以後、東野さんの本は読んでません。

◎小説と映画は違うな、と思う本
『ハンニバル』 
ラストが違いすぎる。小説のが怖い。

◎出産前後に読んだ本
『ぼんくら』 宮部みゆき
出産前日にふと、「生まれる前までに読まないと、しばらく読めないかも」と思って、夜更かししてしまった。
当日、寝不足のため、陣痛の間は眠くて、痛さで起きて、また寝ての繰り返し。それで安産だったのかな。
あの時は、生まれてくる予感がしたのかも、と思う本です。


5.バトンを渡す 5 名

これは、バトンを落っことしたということで、スミマセン。
でもドンドン回っていくことだし、大丈夫ですよね。

明日は、コドモをダンナに託して、本屋さん行ってきます♪
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-09 01:11 | わたしのこと