笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:わたしのこと( 82 )

久しぶりの無職

先週末で仕事を辞め、無職になりました。
いや、正確には無職じゃないです。一応専業主婦。
やることはいっぱいありますよ。
でも、みずは今までどおり、保育室に通ってます。
なぜって・・・?
みずもお友達と遊ぶ方が楽しいだろうし、私だってゆっくり妊婦生活したいのよ。

仕事辞めたら、あちこち掃除して、部屋も模様替えしたいし、1人でぷらぷら買い物とか、のんびり散歩などなど・・・。
やりたいことは山ほどあったのに・・・、今、安静中=だらだら何もしてません。
お腹がちくちく痛くなり、お医者さんに行ったら、張り止めの薬を処方されました。
ついでに血液検査の結果、鉄剤も処方されるらしい。

どうもみずの時より、お腹が張るような気がする。動くとすぐ張る。
ということで、洗濯したらすぐ横になり、掃除機かけたらまたゴロ寝。
今までどおり、必要最小限の家事しかできません。やる気もでないし。

人口が増えるというのに、もう少し部屋をすっきりさせないと生活できない。
でもあと3ヶ月はあるし、なんとかなるだろう・・・と思ってるうちに産まれちゃうんだろうな。
[PR]
by happy-mizu | 2007-05-29 23:22 | わたしのこと

ココ最近は。。。

わりと調子が良いです。
もしやつわり終わった??と思えるような清々しい日もあったくらいです。
・・・でも、逆に心配になったりしたり。
と思いきや、1日中ゴロゴロしていなければならないくらい、気持ち悪い日もあったり。
つわりがあれば、赤ちゃんも元気だわ・・・と思えばつらくない??いやつらいっす。

元気でも元気でなくても、眠いことには変わりないので、2歳児なみに寝ています。
1日10時間睡眠。かなり快適です。
10時間も寝ると・・・いろいろ支障がでます。特に家事。ほぼ放置。
それはそれで、なんだか気が滅入ります。

ブログも更新できやしない。ということで、昼間にしてみました。

妊婦は「当たりやすい」らしいので、昨日ジャンボ買いました。
年賀状も初めて2等が当たったので、調子に乗ってますよ。私。

でも心配事がひとつ。
先週の3連休中に、みずの顔が真っ赤になったんです。
まさにりんご病!!
そしてそのちょっと前に、私も原因不明の関節痛。
本に大人がりんご病にかかると関節が痛くなると書いてあったのを、後から発見して、びっくり。
もしや、私もりんご病?

・・・や、やばいのではないでしょうか。この時期のりんご病。

いろいろ心配しているわりには、異常がなさそうなので、医者には行ってません。
本にもそれほど心配ない、というようなことが書いてあったし。

やはり2人目の余裕?というか、気合が入ってないというか・・・。
もうちょっと可愛がってあげないと、グレるかも。と思いはじめました。
[PR]
by happy-mizu | 2007-02-21 13:05 | わたしのこと

お久しぶりです

3ヶ月に入りました!ご察しの通り、2人目ができたのです。ただいま1.7cm。

待望の2人目ちゃん!!・・・というわりには、緊張感が無いです。2回目は。
前はあれこれ悩んだのにねぇ。今は全て「どうにかなるわさ」という感じです。

今、一応つわり中です。
多分、そんなにひどいレベルじゃないと思われます。
人と比べたことが無いからわかんなけど。
お腹がすいたら、気持ちが悪くなり、急いで食べたら、ムカムカし・・・。
もうっ!!自分の体なのに。。。手に負えない。

それより何より、気力がないです。
ブログも文章が思い浮かばない。活字も読みたくない。
家事なんて・・・全くやりたくない・・・。(←これはいつもなんだけど。)
仕事も行きたくない・・・が、みずの保育園代を稼がないと困る。

みずの時のつわりもひどくは無かったけど、ダラダラと長かったことだけ覚えてます。
それだけがゆううつです。

せっかくの妊婦生活を記録しておかないと忘れてしまうし、
またボチボチと更新していきます。
[PR]
by happy-mizu | 2007-02-14 00:00 | わたしのこと

冬眠中です

いや、もう、毎日眠くて仕方ありません。
みずと一緒に寝てしまい、そのまま朝・・・。なんて日が何日も続いてます。
さすがに毎日寝すぎで、昨日は、夜中に何度も目が覚めるし、腰も痛くなってきた。
今日はひっさびさに起きてますが、・・・既に眠い。耐えられない。
何でこんなに眠いのかって??・・・うふっ。
冬眠明けにお知らせします。

という事でしばらく、ブログの更新をお休みします。
何も言わずに放置しておくのも、申し訳ないので・・・。
では10日後くらいでしょうかねぇ。
その頃、またココをのぞいてくだされば、うれしいです。
(た、たぶん、更新してるはずですから・・・。)

ちなみに。みずのトイレトレもものすごくゆっくりと進化してるけど、トイレネタばかりに
なるのも、ナンなので、やめます。
[PR]
by happy-mizu | 2007-01-31 01:04 | わたしのこと

胃が痛いです。

勉強から解放されて、ストレスもなくなったというのに・・・、胃に来てます。私。
原因が思い当たらないから、始末がわるい。
・・・歳を取ったということかしら。

みずはたまに鼻水はたれるけど、本格的な風邪はまだ引いてないのが幸いです。
が・・・久々にオムツかぶれになってしまいました。
それも、今までにないくらいひどいやつ。
しかも、朝見ると突然できてました。

これは、私が遊びほうけていた祝日の次の日でした・・・。
あああ、やっぱりちょっと目を離すと、何か起こる。
これが大きな事故でなくてよかった・・・。と反省です。

今は薬でかなり良くなりました。
ものすごく痛そうなのに、みずは全然平気らしい。
薬を塗る時、痛がるかとおもったら、「くすぐったい~」と喜んでました・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2006-11-27 23:44 | わたしのこと
無料の招待状をもらったので、今日はお友達と岩盤浴でした。
初めて行ったけど、寝てるだけで汗かいて、体の毒素が出ていくような気がして、気持ちよいです。
今日は無料の日だったので、人がいっぱいだったのが残念。文句言える立場じゃないけど。

場所は上野近辺だったので、帰りにアメ横をふらふら。
「私、友達と買い物するなんてひっさしぶり!!」と浮かれ気味。
でも見て回るものは、みずのかばんや靴、みずのおみやげクッキー。そして晩ご飯の食材。
・・・私、変ったよね。当たり前か。
アメ横界隈は、異国情緒たっぷりです。雑多な感じが韓国ソウルっぽい。
「安いよ安いよ。どれでも千円!」の声は、大晦日のニュースと一緒です。
目的も無く、見て回るだけでも楽しかった。

一緒に行ったお友達とはとにかく話が尽きないので、帰ったのは夕方5時頃。
部屋は荒れ果て、ソファでせせこましく寝てる2人・・・。
よく見ると、みずはなんだか変な格好をしている。
お着替えを出しておいたはずなのに。
今日のみずは、どうしてもお出かけしたくないと言い張り、1日中家にいたらしい。
そして自分で「これ着る。」と言ったものを全て着せたらしい。
キャミは後ろ前反対、Tシャツは肩のスナップが取れてる。
パジャマで着ていたトレーナーに、柄のズボン。

あぁ、なんかかわいそう。
私が死んで、ダンナの男手一つで育てたら、みずが不憫すぎる。
死ねない。 と思いましたね。

のんびり過ごさせていただいたお礼に、晩ご飯は「スキヤキ」でした。
牛肉が格安だったので。
みずは、「うどんかなぁ?らーめん?」といいながら、糸こんにゃくばかり食べてました。
[PR]
by happy-mizu | 2006-11-24 00:45 | わたしのこと
これから、もうちょっと頻繁に更新していきます。

昨日まで、何をしていたかと言うと・・・勉強です。日曜に試験でした。
なんの試験かって??簿記です。
どうして簿記なのかって??私にもよくわかりません。
とにかく、何かを一生懸命やって、結果が出ることがしたかったのです。

もともと飽き性なので、専業主婦にはなりきれず、仕事を始めたものの、バリバリ働くわけでもなく、(育児中はとても助かるんだけど)、なんだかどれもこれも中途半端な感じで、「あぁ~このまま私はどうなってしまうんだろう・・・」などと考えたんです。
家事も育児も「あなたは○点です」と評価されるわけでもないし。
点数をつけられたら、かなり低い点だと思うけど。

と言うことで、何か思いっきり頑張ってみたい。
そして結果が出たら、自分にちょっと自信がつくかなと思ったんです。

9月からボチボチ始めて、だんだんわかるようになると楽しくなってきたのに、11月に入って失速。
みずと一緒に寝ちゃったり、前はわかってた問題が解けなくなってたり、最後は焦りまくりでした。
なんで、勉強してんのか、自分でもよくわからなくなってきたりして。

ちなみに結果は・・・多分、多分大丈夫だったと思います。もし落ちてたら・・・また密かに受けますけど。
久しぶりの試験で、舞い上がってたのか、自分の生年月日を1年若く書いていた!
ここでサバよんでどうするんだって。

合格したかわかんないけど、頑張ったご褒美に、買い物しまくる予定。
今もネットで物色中です。あぁ、たのしっ!
勉強中は、超手抜き家事により家族に多大な迷惑をかけたので、家族サービスしないといけないです。
しばらくはまたのんびり過ごし、またのんびりするのに飽きたら、また他の勉強でもしてみようかしら・・・。
と想像するのは簡単なんですけどね。
[PR]
by happy-mizu | 2006-11-21 00:56 | わたしのこと

結膜炎、うつりました。

みずの結膜炎をもらってしまったようで、眼科へ行ってきました。
小さな眼科なので、待合室から診察室が見えます。

みずは、診察室が怖いところだと思ってるようで、どうしても一緒に入ろうとしない。
1人で待合室のベンチに座って、待ってました。

家に帰り、「ママ、くすりはぁ~」って言いながら、両目を突かれました。
メガネかけてるから大丈夫ですけど。
自分は、目薬大嫌いなくせに、私に強要してました。

ちなみに、みずは保育園の先生なら、目薬OKなんです。
「おめめ、ぱっと開いて」と言われ、口と手だけをぱっと開いていたそうです。
保育園のおかげで、みずは結膜炎は完治しております。
ありがたや、保育園。
[PR]
by happy-mizu | 2006-10-04 23:37 | わたしのこと

心配の電話

更新が滞ると、ハハから電話があります・・・。
おちおちさぼってもいられない。

みずも私も元気です。
みずは今日は寝たくない、大音響の泣き声とハナミズと涙で抗戦してました。
「昨日見た怖い人(ヨーダ)が来るよ」と言っても、平気そうでした。
トラウマにならなくて良かったです。
ちょっとは怖がって、早く寝てくれるようになった方が良かったかも。
[PR]
by happy-mizu | 2006-05-30 01:26 | わたしのこと

花粉症??

私のコト。
先週末から軽く風邪をひいたみたいです。ノド・クシャミ・ハナミズ・熱無しという症状。
と思ったけど、よくよく考えたら、花粉症になった?

花粉症って突然やってくると言うし・・・。
はぁぁ、とうとう花粉症になってしまったのかぁ?!
この時期、日本中が大騒ぎになる花粉症を、を他人事だと思ってた私が、ついに仲間入りかっ?!
でも、いつかはなると思ってたしね。仕方ないかぁ・・・。
そんなことを考えてたら、なんかグッタリしてきました。

とりあえず、風邪と花粉症の違いって言うのを調べてみる。
風邪だと思えば風邪ようだし、花粉症だとおもえば、そんな気もする・・・。
1週間待って、治らなかったら、医者に行ってみよう。何科にいくんだろう?
なんかドキドキする・・・。

ちなみにみずも今、ハナミズ小僧です。
みずも花粉症か?!!
[PR]
by happy-mizu | 2006-03-07 00:23 | わたしのこと