笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:わたしのこと( 82 )

打撲しました。

ついに、自転車倒してしまいました。
3人乗りで・・・。
幸い、けが人は私1人。ひざ横を打ち、ちょっと痛いです。

Uターンをしようとして、小回りしすぎで倒しました。
道行く人が起してくれました。
瑞も瑛もヘルメットにシートベルトをきっちりやってたので、無事でした。

帰り道、私の指に擦り傷ができてたので、
瑞が「プーさんのばんそうこう使っていいよ。○ちゃん(義姉)にもらったやつでもいいよ。」って言ってくれて、なんて優しい子かしらん。と思ったが、
「でも、ほんとはみーちゃんのなんだけどね・・・」って、付け足されました。

ついにマンションの借り手さんが見つかりそうということで、少々浮かれてましたが、
転倒事故により、かなりダメージ受けました・・・。

が、凹んでいたところに、なんと↑の義姉の結婚が決まりそうだというニュースを聞き、
再び浮かれ気分です♪

何はともあれ、自転車に乗るときは、気を引き締めないとっ。
[PR]
by happy-mizu | 2008-10-30 00:22 | わたしのこと

単身赴任生活の感想

意外と、やっていけるかも。
洗濯物は減るし、ご飯の支度も楽になった。ビールの缶もたまらないし♪
子供が寝たら、全て私の自由時間って思えます。
(やり残した家事はいっぱいあるけども。)

で、先週末ダンナさんは帰ってきました。
そして、私がぶっ倒れました~。

帰ってこなかったら、どうなってたんだろうと思うと、ゾッとします。
気の緩みで倒れたのかしらん・・・。
・・・やっぱり、1人で、子供2人の面倒をみるのは、思ってるより重労働なんでしょうか。
つくづく、ダンナさんのありがたみがわかりました。
せっかく戻ったのに、私の手料理を全く食べずに帰った、ダンナさん。
すみません。そして、ありがとぉー。

私が倒れたのは、乳腺炎の発熱でふらふっらになってしまったからです。
遊びすぎて疲れがたまったせいだとおもわれます。あは。
羽を伸ばしすぎるのもいい加減にせよ。ということでしょうか。

何もなければ、結構いいんじゃないの?と思える単身赴任でも、何かあった時、とっても不安になる・・・という事がわかりました。
[PR]
by happy-mizu | 2008-09-02 22:07 | わたしのこと

誕生日会

私の友達が、遊びに来るというので、勝手に私の誕生日を祝う事にしました♪
そしたら、高そうなバースデーケーキとか、有名なバームクーヘンとか、静岡土産とかもらっちゃいました。静岡の友達が都会に遊びに来ると言うので、集まったのです。

そして、入谷の朝顔市にも行きましたよ。
ほんとに朝顔屋がずらりと並んでてびっくり。
一鉢買ってもらいました。
次の日、寝坊したら、すでに花がしおれてましたけど、何時に起きたら、きれいなのがみれるのかしらん??

金持ち独身を、おうち焼肉でもてなしたんだけど、張り切って焼肉のタレをつくってみたら、不評でした・・・。
そして今日もリビングは、焼肉の余韻(臭い)ただよってます。

私は誕生日を機に?どうも体が不調。
寝違いで左肩を痛めたら、次の日は真ん中、次は右肩・・・と移動してます。
友達に、横にいるとうつるかも・・・と言われるし。
ダイエットもしてないのに、体重が減ってます。
こういうことってないから、何かの病気かもと考えると、かなり不安。
甘いものとかいっぱい食べて、体重をもどそうかと思ってるけど、胃腸が危ないかも。
無理は禁物。健康第一で過ごしたいと思います・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2008-07-22 01:41 | わたしのこと

忙しいです。

全然更新してないですが、元気です。
元気ですけど、忙しいです。
忙しすぎて、瑞のお迎えを忘れてて、幼稚園から電話かかって来ましたー!
やってしまったです。
あと、集金のお金とか間違えて入れたりしてます。

歳のせいか、体も疲れるけど、脳もやられてます。

ええーと、お祭りがあったとか、友達が遊びにきた、とか、いろいろ書きたいことはありますが・・・書けないというか、もう覚えてない。

とりあえず、思い出したこと。
瑞は「ホッチキス」を「ポッチキス」と言います。
ぽちぽちと言いながら、使ってます。かわいいから、訂正してません。
くだらなすぎて、すみません。
[PR]
by happy-mizu | 2008-06-17 01:26 | わたしのこと

役員就任!

今日は初めての保護者会。
登園、お迎え、保護者会。家から幼稚園まで3往復しましたよ。
いや、上着を公園に忘れて、取りに戻ったので、ほぼ4往復。
結構疲れますね。

引越しして知り合いもいないし、役員でもやってみようかしらん、と思ってたけど、
ほんとになってしまいました~。
なんせ人数が少ないから、3年間のうち1度はやらないといけないらしい。
それなら、年少のうちに下っ端役員に手を上げない理由はない!!

わたくし、書記ですよ。
家でできるっていうし。ファイルはあるし、年少の書記は、言われたことをやればいいとのこと。ラクショーらしい・・・けど、ほんとかねぇ?

これもまた人生経験ってことで。1年間がんばってみます。
[PR]
by happy-mizu | 2008-04-14 21:03 | わたしのこと

顔が腫れてます

顔がっ・・・私の顔が!膨張してます。
左だけ、別人。

長々と通った歯の治療。やっと終わったと思ったのに、再発。
疲れてるのかも、って、大して疲れてません。
はりきって引越し準備してませんもん。そして更に停滞中。

歯の痛みは治まったけど、顔が戻りません。
花粉症でもないのに、マスクで覆面?してます。

腫れて垂れ下がった左の顔。
さてさて、どこかで見た顔。誰かに似てる・・・と思ったら、母方の祖母でしたっ。
私は父系の顔と思ってたのに、新たな発見です。
でも祖母が80歳くらいの時の顔なんですけどね。

瑞に「ママ変な顔?」と聞くと、「変な顔じゃないよ」と言ってくれるのが、救いです。
でも顔を近づけると、「うつるからヤダ」と言われます。救われてないですね・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2008-02-28 10:17 | わたしのこと
体型は戻りません。
もともと自慢の体型ではないですけどね。

4ヶ月で戻ったってことはなかなか上出来なんじゃないか、と油断すると危険。
母乳やめたらヤバイです。
体重戻っても、なんとなく服がきついです。
美腰の運動?ただ、腰をフラフラ回すヤツ、地道にやってみようかしらん。
あと抜け毛も気になる今日この頃。
産後4ヶ月メモということで、どうでもよいお話でした。
[PR]
by happy-mizu | 2008-01-27 00:55 | わたしのこと

買えなかった・・・

例のモノ。カートオープンと同時にクリック。
何度かやって、カートに入りました!!
ふぅ。一安心。で、たらたらと入力して、購入ボタンおしたら、
売り切れてましたよーー!!

・・・。そんなことってあるのかい。呆然。
もうクリスマス前には入荷しないし。

脱力感・・・。
そんなことも言ってられないので、他のモノを見たりしたけど、
なんか気に入らない。
だから、全く別のモノにしました。

が、脱力感は変わらず、例のドーナツをやけ食いしようかと思ったが、
胸いっぱいで(すでに飽きている)食べられない。
いつぞやのリポDを飲んで、気合い?入れました。
[PR]
by happy-mizu | 2007-12-14 12:23 | わたしのこと

育児ノイローゼですよ。

ダンナさんは私のことを育児ノイローゼと思ってます。
でもそういう時は何か言うとやばそうなので、何も言わない方がいいと思ってるみたい。
自覚症状は・・・あります。
でも自分以外の人がそう思ってるなら、確実にそうなんでしょうね。

瑞が眠くて機嫌が悪くなって訳の分からんことをいうと、もうだめ。
ささいなことに、言い掛かりをつけて、大声で泣き喚く。
冷静に考えれば、3歳児なんだから、仕方ない・・・。
でも、私はここでプチッ!3歳児を同レベルなんです。

瑛も重くて、なんだか体中が痛いし。
ベビーカーに乗せようとすると、ベビーカーは自分のモノだと思ってる瑞がダメと言う。

あああ・・・もうダメ。身も心も疲れました。と思って、ダンナさんにメールしました。
「リポ●とチョコ買ってきて。ダースがいいです」
そしたら、リポが6本とダースじゃないチョコが・・・。
リポ12本だと思ったらしい。12本は多すぎなので半分。

なんかいい人だな。たっぷり栄養補給できるし、元気もでそうです。
[PR]
by happy-mizu | 2007-12-01 00:43 | わたしのこと

2児の母

思ってたより、大変そうです。
みずは赤ちゃん大好きで、お姉さんらしくしてはいるものの、突然キレたりします。
眠くて機嫌が悪いのが原因なんだけど、そんな時、彼女の思い通りにならないと、怖いです。

いす(子供用いすでの座るとプーッと鳴るやつ)を振り回して投げたときは、家庭内暴力かっ?!と驚きました。
あと瑛が寝てるのバウンサーをブンブン揺らしてました。これも冷や汗ものです。

反抗期でもあるし、仕方ないよね。まだ3歳だし。
とわかっていても、 「私が怒る⇔みずが怒って泣く」 悪循環に陥ること、しばしば。

今は実家で母がみずの相手をしてあげられるし、来客の多い家なので、みずも発散できるけど、家に帰って、親子3人、狭いマンションにこもってると・・・

あぁ、考えるだけでもこわい。こわい。
なので、私は無職だけど、みずはまた保育室に行く予定です。

家でコドモ2人以上と過ごしている方、尊敬です。
いや、3歳児1人と過ごしてる方もすばらしいです。ほんとに。
[PR]
by happy-mizu | 2007-10-14 18:16 | わたしのこと