笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年 06月 25日 ( 2 )

しまじろう

瑞は赤ちゃんの頃からしまじろうをやってます。
瑛は・・・、来年くらいからやろうかなと思って、今はねえちゃんのお古でガマン。
下の子の宿命ですねぇ。

今日は、7月号が届いていたので、家に帰ってから、大騒ぎ。
風呂に入る・入らないとか、しまじろうがしたい、今すぐ見たくて、ガマン出来ないのっ!!とか。
横では、まだ外で遊びたかったのに、連れ戻された瑛が、転がりながらギャンギャン泣いてるし。
ささいなことで、疲れる毎日です。

最近、瑛は、しまじろうのビデオがお気に入り。
毎日、見せろ見せろ、もう一回もう一回と、何時間見てるんだろう・・・。
とは言え、時間にしたらたいした事はないと思われる。

一応、始まると、子ども椅子に座ってじっとしてる。
踊りのところは、自分も踊ったりしてる。
でも・・・やっぱり、興味の無いところは、全然見てない。ミニカーで遊んでるし。
瑞は、なんでもかんでも、じーーっと見てたのにな。

絵本だって、瑞は分かってるのか分かってないのか、最初から1ページずつめくらないと気が済まなかったのに、瑛は・・・車の載ってるページしか見ないの・・・。
そんなページ、1冊につき、1ページくらいしかないし。

性格?性別?の違いを感じます。先行き不安な男子です。

車好きと言えば、ビデオの中で、車のおもちゃで遊んでいたしまじろうに向かって、
「あ~し~て~、あ~し~て~ (貸して)」と手を出して、一生懸命、頼んでました。
やっぱりかわいい1歳児!
[PR]
by happy-mizu | 2009-06-25 23:20 | 瑞と瑛

また病気・・・

昨日の発熱・・・やはり、風邪で、どこかから新たにもらってきてしまったみたいです。
今回は、初の貼り薬です。呼吸が楽になるっていうやつ。
薬が、いろいろありすぎて面倒です。

でもえいは、1歳児にして、上手に粉薬を飲める、エライ子です!
口を開けて、薬を入れ、モグモグしてから、お茶を飲む。完璧!すばらしく楽です。
これも姉さんのマネです。なんでもかんでも、真似っこ君。

話は変り、えいは言葉が遅い。こういうことはマネしないのね。
1歳6ヶ月健診のとき、言える単語が1、2個で・・・、
2歳になった頃、お電話さしあげます、と保健師さんから言われました。

で、やっと、最近、いろいろ言えるようになったので、さっそく覚書メモ

イタイ・・・イタイイタイを連発すると、嘘っぽい。
おいしいねぇ~・・・さいごの「ねぇ~」は首をかしげて笑顔です。
あぶない・・・いつも危ない事ばっかして、私が言うもんだか、覚えたらしい。
ブーブー、でんしゃあ、など乗り物系・・・クルマおたくです。
おちゃ、ぎゅうにゅう、アイス、ゼリー、チーズなど食べ物は、なんとなくそれっぽく言っている。
おっふっろー・・・風呂大好き。
おっしっりー・・・うんちを知らせてくれます。成長したねぇ。

今日の新たな一言は、「とうりゃんせ~、とうりゃんせ~♪」でした。
みずが「とうりゃんせ」の歌が大好きで、車でリピートしてたら覚えちゃったよ。
2人で地味な歌、歌ってます。
[PR]
by happy-mizu | 2009-06-25 01:58 | えいのこと