笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年 06月 24日 ( 2 )

英語教室に通ってます

みずは4月から英語を習い始めました。
外国人教師がっ!とか、メジャーなとこじゃなく、個人でやってる方でなので、
とってもアットホーム(お手軽)な感じです。
いまのこと、とっても楽しく通ってます。

数は100まで数えられるようになりました。
その他は・・・、挨拶さえも、「えぇぇ~、なんだっけぇ?忘れちゃった」とか言ってます。
ダメじゃん。
それでも英語の曲は、よく聞いていたので、なんとなく歌ってます。
あとは、ワークブックの塗り絵が楽しいらしい。

オヤバカじゃないけど、みずは塗り絵とか、結構上手です。
ちゃんと色合いを考えてたり、丁寧に塗ってたり。こだわりがあるみたい。

最近のみずは、ちょっと調子に乗ってます。
逆上がりができるようになったり、うんていの一個とばしができるとか、
補助輪なしの自転車に乗れるとか、運動系で張り切ってて、本人もかなり自慢げです。

逆上がりは、自分の背より高い鉄棒でもできます。わが子ながら、すごい。
みんなに運動神経がいいね、と言われるけど、遺伝から考えて、そんな事はないハズです。

彼女、努力の人なんです。ずーっと、飽きるほど、モクモクと毎日練習してたみたい。
両手のまめは常に10個くらい。破裂しても平気になりました。

ちなみにスイミングも4月からならってますが、ここでも調子に乗って、
「先生にバタ足が上手って言われたから、くらげ(上のクラス)に合格できるよ、きっと!!」
と断言してました。そんなに甘くないと思うけどね・・・。

こういう子って、挫折した時がヤバイ?かも??
[PR]
by happy-mizu | 2009-06-24 22:54 | みずのこと

初、床屋さん

ふと思いたち、しばらく更新を続けてみたいと思います。
その日にあったことを、短く・・・。そうすれば、続くかな、と思いまして。

今日は、えいの初めて、床屋さんで散髪してきました。
えいは、キョロキョロしてましたが、泣かずにすんなり終わりました。

耳のまわりと襟足が・・・きれいにそろってます♪
前髪は、短くしてくださいといったので、広いおでこが全開です。
男らしくなりましたよっ!別人のようでおもしろい。

1,155円也。一人で座れるようになると850円だそうです。

床屋さんに行く前に、下痢のため病院に行ったけど、もう治りかけてるそうで、ひと安心。
と思ってたら、夜、発熱です・・・。
ここ2週間ほど、熱、風邪、鼻水、下痢、熱、という感じ。
ああ、その間に、肘内障というものをやってしまいまして・・・、整形外科に走りました・・・。
それはそれは焦りましたね。

でも基本的には元気なので、それほど心配はしてないんですけど。
それにしても、みずの方は、ものすごーく健康です。
[PR]
by happy-mizu | 2009-06-24 01:30 | えいのこと