笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休み

やっぱり休みは、更新が滞ります。
家にいると、イライラするばかりだ、と思って予定を入れれば、一日中外出したり、あちこち駆け回ったりして、・・・でも結局家の事ができなくて、追い込まれてます・・・。
家事ができないのは、いつものコトですけど~。

8月になれば、瑞は幼稚園の夏期保育とか預かり保育が始まるので、7月をなんとか乗り越えたい・・・です。

連休もあったし、お出かけでは水遊び場を求めて、あちこち行ってきました。
瑛も平気な、じゃぶじゃぶ池限定で。

一番は、碧南の臨海公園ですよー。って、ものすっごくローカル情報。すいません。
ここには、そり遊び場があって、年甲斐もなく、ひゃーとか言って、遊びました。私が。
・・・瑛を乗せてますから・・・。大人一人で盛り上がってませんよ。念のため。

そり遊びをしてる時、三日月太陽をしっかり見ましたよ。曇りだったので、肉眼でも大丈夫。
ちなみにこの日、日食メガネを買いそびれた私は、公園で穴あきオタマを片手に怪しい行動・・・。
影が三日月に見えるのを、楽しみにしてたんですけどね、日光が出てなかったので、見えませんでした。

ついでに計画をかなり変更して、海水浴に行きましたよ。
初めて行った、地元の小さな海水浴場は・・・・
大量のワカメがぁぁぁ~!!(正確にはワカメみたいなの)
・・・またまたローカルな情報ですが、この海水浴場の名前は・・・○○ワイキキビーチというんです。
ハワイにはワカメがいっぱいなのね・・・。とハワイに行ったことのない私は思いました・・・。

それでも、ワカメを乗り越え、こどもたちは泳いでました。
瑛は、最初、浮き輪の使い方が分からず怖がってたけど、ちょっと浮かぶことを教えたら、すっごく楽しんでました。
彼はワカメで滑って転ぶのも、楽しんでたけど・・・。
でも海水が口に入るたびに、目をシロクロさせてました。

瑞はワカメが気持ち悪く・・・「プールに行きたい・・・」「石川のおばあちゃんちに行きたい」(きれいな海水浴場があるんです。)とブツブツ言ってました。

雨が降り出すまで、1時間ちょっとしか遊んでないけど、「海」に行ったことに意味があるんです。
プライスレスなんです。
と自己満足。

この間、一つ歳を取ったし、夏バテに負けないようにがんばりますわん。
[PR]
by happy-mizu | 2009-07-24 23:24 | その他