笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

真夏日・・・

35度ですってよ。どうりで暑いと思った・・・。
でも、名古屋の夏はこれからだ・・・。
確実に東京より暑いです。
瑛の出産で里帰りしていたあの夏・・・。ほんと暑かった。ましてや妊婦だっだし。

今の家の寝室にエアコンが無いので、これからどうしようかと悩み中です。
パソコン部屋にもエアコンが無いので、更新されなくなるのも時間の問題かと思われます。

・・・今日の瑛語録・・・
「いいよ」という言葉を覚えた瑛。
瑞の持ってる何かのおもちゃを貸して欲しい時、瑛は 「か~し~て~・・・・いぃよ」と言う。
ちなみに「かして」はものすごく早く覚えた言葉だったのに、「いいよ」を覚えたら、セットで使うようになってしまいました。

瑞は「いいよって言わないのっ。いいよはみーちゃんが言うの!!」と怒ってました。
何回やっても、 瑛「か~し~て~・・・いぃよ」 瑞「いいよって言わないでっ!!(怒)」
こんなのが繰り返されてます。

他の使い方としては、瑞がお友達とケンカして、お友達に「ごめんね」と言ったら、瑛が「いいよ」と答えてました。
「ごめんね」と「いいよ」もセットで覚えてます。

「はい」も覚えてましたね。
使い方としてはあってるんだけど、なぜかものすっごいやる気のない感じで小声で言うんです・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2009-07-14 22:06 | その他