笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海水浴計画

夏は海だっ!ということで、海水浴の予定を立てました。
近場で、日帰りですが。

瑛の浮き輪も買って、一瞬でバサッと開くサンシェードも買って、
私の水着は・・・買ってないが・・・、気分は盛り上がってますよ。

2人はふくらました浮き輪で、大はしゃぎ!楽しそう!
親は・・・疲れそう・・・。

そういえば、去年は海に行ってません・・・。(当時は単身赴任家庭でしたので。)
だから瑞は余計に、テンションが上がってるみたい。
というか、私もですけど。

瑞が今の瑛の歳の時、海に行っても、「砂がつくのがやだ、ぬれるのやだ・・・」と
盛り下がってた頃がなつかしいな。

瑛の浮き輪の柄はもちろん車。
瑞が一生懸命、「これはトラック。」と覚えさせたおかげで、「トラック」と言えるようになりました。
正確には「あぁ~く」

瑛もいろいろ話せるようになって、ちょっと安心と思ってたら、
飛行機もヘリコプターも 「ば~しゅ(バス)」でした・・・。
新幹線は、なんと、「とうりゃんせ~」でした・・・。
まさに、がっくり・・・ですよ。
どうも「とうりゃんせ♪」の歌が気に入ってると思ったら、新幹線のことだと思ってるのか??
相変わらず、車の中のBGMは「とうりゃんせ」リピートですよ。
[PR]
by happy-mizu | 2009-07-13 22:22 | 瑞と瑛