笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

結婚記念日

もともと、記念日とか特に覚えないほうなんですが、結婚記念日がどうにも覚えられません。
毎年、この日が過ぎてから、「あぁそういえば・・・」という感じで。
モノゴトの記憶に関して私より弱いはずのダンナさんの方がちゃんと覚えてたりするんです。

それは、日曜日でした。
出かけていたダンナさんが、ケーキを買ってきました。
日曜なのに、出かけちゃって悪いねぇ・・・という理由で買ってきたものと思い込んでました・・・。

次の日、瑞に「昨日は、ママと父ちゃんが結婚した日なんだよね~♪」と言われて、気がつきました。
あぁ、それでケーキなのね・・・。父ちゃん、えらいねぇ~。

いつもは平日なので、何事もなく過ぎ去るんですけど、今年は日曜だわっ!!と、ずっと前には覚えてたんですけどね。日曜でもしっかり忘れてました。

普通のご家庭では、結婚記念日は何かイベント的なことをするんでしょうかねぇ?
瑞も覚えたことだし、来年こそは忘れずに何かしようかしら・・・。

ちなみに、私の誕生日を覚えた瑞は、そこらじゅうで、
「7月○日はママの誕生日。●歳になるんだよ」と言いまくってます。

それを聞いたお友達のママは、
「大人になると、誕生日がくるのは、あまりうれしくないんだよ~」とやんわりと注意すると、
瑞「なんで??」
瑞のお友達 「それはね・・・おばあちゃんになるからだよ~~!」
瑞とお友達 「きゃはははははっ!!!」
2人で大うけだったそうです。5歳女子の会話はあなどれませんっ。

瑞は私の誕生日がよっぽどうれしいらしく、今日は、スーパーでクラッカー(パンッと鳴るやつね)を買いました・・・。ケーキを食べる時やってくれるみたい。
その前に、ケーキに立てるろうそくを買おうとしたけど、いっぱい買わないといけないので諦めました。

今年は自分の誕生日を盛大に祝おうと思います。
[PR]
by happy-mizu | 2009-07-07 21:41 | その他