人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しまじろう

瑞は赤ちゃんの頃からしまじろうをやってます。
瑛は・・・、来年くらいからやろうかなと思って、今はねえちゃんのお古でガマン。
下の子の宿命ですねぇ。

今日は、7月号が届いていたので、家に帰ってから、大騒ぎ。
風呂に入る・入らないとか、しまじろうがしたい、今すぐ見たくて、ガマン出来ないのっ!!とか。
横では、まだ外で遊びたかったのに、連れ戻された瑛が、転がりながらギャンギャン泣いてるし。
ささいなことで、疲れる毎日です。

最近、瑛は、しまじろうのビデオがお気に入り。
毎日、見せろ見せろ、もう一回もう一回と、何時間見てるんだろう・・・。
とは言え、時間にしたらたいした事はないと思われる。

一応、始まると、子ども椅子に座ってじっとしてる。
踊りのところは、自分も踊ったりしてる。
でも・・・やっぱり、興味の無いところは、全然見てない。ミニカーで遊んでるし。
瑞は、なんでもかんでも、じーーっと見てたのにな。

絵本だって、瑞は分かってるのか分かってないのか、最初から1ページずつめくらないと気が済まなかったのに、瑛は・・・車の載ってるページしか見ないの・・・。
そんなページ、1冊につき、1ページくらいしかないし。

性格?性別?の違いを感じます。先行き不安な男子です。

車好きと言えば、ビデオの中で、車のおもちゃで遊んでいたしまじろうに向かって、
「あ~し~て~、あ~し~て~ (貸して)」と手を出して、一生懸命、頼んでました。
やっぱりかわいい1歳児!
by happy-mizu | 2009-06-25 23:20 | 瑞と瑛