人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また病気・・・

昨日の発熱・・・やはり、風邪で、どこかから新たにもらってきてしまったみたいです。
今回は、初の貼り薬です。呼吸が楽になるっていうやつ。
薬が、いろいろありすぎて面倒です。

でもえいは、1歳児にして、上手に粉薬を飲める、エライ子です!
口を開けて、薬を入れ、モグモグしてから、お茶を飲む。完璧!すばらしく楽です。
これも姉さんのマネです。なんでもかんでも、真似っこ君。

話は変り、えいは言葉が遅い。こういうことはマネしないのね。
1歳6ヶ月健診のとき、言える単語が1、2個で・・・、
2歳になった頃、お電話さしあげます、と保健師さんから言われました。

で、やっと、最近、いろいろ言えるようになったので、さっそく覚書メモ

イタイ・・・イタイイタイを連発すると、嘘っぽい。
おいしいねぇ~・・・さいごの「ねぇ~」は首をかしげて笑顔です。
あぶない・・・いつも危ない事ばっかして、私が言うもんだか、覚えたらしい。
ブーブー、でんしゃあ、など乗り物系・・・クルマおたくです。
おちゃ、ぎゅうにゅう、アイス、ゼリー、チーズなど食べ物は、なんとなくそれっぽく言っている。
おっふっろー・・・風呂大好き。
おっしっりー・・・うんちを知らせてくれます。成長したねぇ。

今日の新たな一言は、「とうりゃんせ~、とうりゃんせ~♪」でした。
みずが「とうりゃんせ」の歌が大好きで、車でリピートしてたら覚えちゃったよ。
2人で地味な歌、歌ってます。
by happy-mizu | 2009-06-25 01:58 | えいのこと